最近のトラックバック

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

JAL

今回のフィリピンはJALで行きました。

なんと、フラップの部品交換で6時間近く出発が遅れました。

しかし、飛行中も特に問題なく、無事に着きました。

↓今回の機内食です。

08052200

チキンでございました。

ちょっと気持ち少ないような感じもしましたが、おいしかったのでございます。

私、実はJALの国際線利用は久しぶりだったのですが、なんとタイ人のCAがいるのでございます。

私、大喜びで話しかけてしまいました。(^^ゞ

マニラ線なのに、タイ人。なんとホノルル線にも搭乗されているそうです。

大変ですが、タイ人のホスピタリティーなら、ばっちりでしょう。

とてもよく勉強されていて、日本語もバッチリでした。

すばらしい。

行ってきます

行ってきます
今日からマニラです。
バンド聴くぞ!

N700

N700
N700に乗れました♪

くいだおれ

くいだおれ
実は初対面です。
でも7月8日でお別れです。

新幹線

新幹線
今日は日帰りで大阪です。
帰りは700系に乗ろう。

vanilla flavor

恵比寿のアトレにTwo For Tea Recordsというお店があります。

新星堂がやっているお店なのですが、私、ここに時々足を向けております。

このお店、いいんです。

なにがいいかというと、このお店、店内のあちらこちらにCD視聴コーナーがあるのでございます。

恵比寿には、ソファーに座って視聴できるコーナーもあるんです。

なんでも視聴できるかというとそうではなく、お店のお薦めを聴くのでございます。

今、こんなのが新しいですよぉ。

とか、今、こんなのいかがですかぁ。

という風に、様々な種類の音楽を紹介してくださっているのでございます。

ずらーっと並んだ、たくさんのCDから一枚一枚さがさなくてもいいんでございます。

初めてのCDでも、視聴できるから安心なのでございます。

で、私は、時々お店に行って、あちこち視聴コーナーを渡り歩いているのでございます。

先日のセルジオ・メンデスさんもそうして発見したものなのでございます。

今日も行ってきました。

見つめましたよ。

まず、↓これです。

Make On The Holiday Presents「COVERS FOR LOVERS」~Yurika Sings J Love Songs~ Make On The Holiday Presents「COVERS FOR LOVERS」~Yurika Sings J Love Songs~
大山百合香

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 2008-04-23
売り上げランキング : 2921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

私、大山百合香さんという方を存じ上げませんでしたが、彼女の透き通る声は素敵です。

その大山さんが、J-POPをカバーしているのであります。

いいんです。

あの「風になりたい」だって、歌いこなしていますよ。

素敵です。

さらに、↓これです。

vanilla flavor #1~feauturing NOA NOA~ vanilla flavor #1~feauturing NOA NOA~
オムニバス NOA NOA

インディーズ・メーカー 2008-03-26
売り上げランキング : 39349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ありゃ、写真が表示されない。

このアルバム、NOA NOAさんという方が歌っているようです。

CHANGE THE WORLD とか、JUST THE WAY YOU ARE や、TIME AFTER TIMEを小気味よくカバーしているのでございます。

どこかで聴いた懐かしい感じのメロディが続く、いい感じなのです。

最後に、↓これです。

リリコイ リリコイ
ポーラ・フンガ

ビクターエンタテインメント 2006-07-26
売り上げランキング : 307222

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、ですね。ハワイアンのコーナーにあったんです。

まず聴いてびっくり、最初の1曲目はアカペラなんですが、その歌唱力に驚きました。

ゆっくりと流れる、リズムと歌声にリラックスできます。

う~む、どうやら、私は女性ボーカルの歌声に酔いしれてしまうようだな。

Take the Lead

私、アントニオ・バンデラスさんが好きなんです。

あのこいー顔に最高に惹かれるのであります。

私もあんな風な濃い顔になりたい。

で、ちょっと前になりますが、レンタルDVD屋さんで物色しておりました時、アントニオ・バンデラスさんの作品が目に飛び込んできたのでございます。

あまり、借りる人もいないようで、ひっそりとおかれておりました。

これは借りない手はないとばかり、いそいそ借りて家に帰ったのでございます。

↓これです。

レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉) レッスン! (プレミアム・エディション〈2枚組〉)
アントニオ・バンデラス リズ・フリードランダー

松竹 2007-12-22
売り上げランキング : 16941

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやぁ、面白かったですよっ。

友人に話したら、天使にラブソングのダンス版ねと言われましたが、ダンス、しかも社交ダンスを通じてワルな子どもたちが変わっていくという物語なのでございます。

アントニオ・バンデラスさんが、子どもたちに社交ダンスのすばらしさを教えるために、自分のスクールに通う女性と踊るシーンなんか、圧巻です。

文句を言いながらも、だんだんと心を開き、自分たちの可能性にチャレンジしていく子どもたちの変化も、かなりよいのであります。

社交ダンスもさることながら、Hip Hopも好きになりそうです。

INCOGNITO

いい音楽に巡り合いたく、また買ってしまいました。

INCOGNITO

初めて聴くアーティストだと思ったら、以前ハヤトさんからいただいたCDに1曲入っていたんですね。

テールズ・フロム・ザ・ビーチ(初回生産限定盤)(DVD付) テールズ・フロム・ザ・ビーチ(初回生産限定盤)(DVD付)
インコグニート

handcuts Records 2008-04-23
売り上げランキング : 640

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↓これで視聴できます。

Incognito - Tales from the Beach

↓私が今かなり聞き込んでいるアルバムです。

モーニング・イン・リオ(期間限定特別価格)

モーニング・イン・リオ(期間限定特別価格)
セルジオ・メンデス グラシーニャ・レポラーセ ヴァネッサ・ダ・マタ

UNIVERSAL CLASSICS(P)(M) 2008-02-27
売り上げランキング : 619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この1曲目が秀逸なんです。

↓セルジオメンデスさん。

Sergio Mendes

DENON S-52

私iPodで毎日のように外で音楽を聴いているのですが、部屋ではあまり音楽が聴けない環境でございました。

いわゆるCDプレーヤーがないのでございます。

実はとあるスピーカーを購入したのですが、簡単にというか、もう少し小回りが利くような再生機が欲しいと思ってしまったのでございます。

贅沢な話です。(^^ゞ

で、最初に思いついたのが↓これです。

BOSEのWave Music Systemです。

もうこれしかないっ!

ちょっと高いけど、これで、音楽を聴くんだっ!

と思っていました。

で、Boseのお店に行こうと出かけたのですが、途中ヨド○シカメラに寄ってみたんです。

そしたら、たくさんあるんですね。似たような機種が。

気になったのは、↓これです。

オンキヨー ONKYO iPod専用Dock搭載CDチューナーアンプシステム「AERO Sound System」 CBX-Z20 オンキヨー ONKYO iPod専用Dock搭載CDチューナーアンプシステム「AERO Sound System」 CBX-Z20

オンキヨー 2007-10-30
売り上げランキング : 8397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オ-ディオ愛好家や音楽ファンに定評あるスイングジャーナル社主催による第19回JAZZ COMPONENT AWARDにおいて「ザ・ベスト・ノンカテゴリー・コンポーネント部門賞」を受賞いたしました。

なんだそうです。

きっとJAZZ好きも惚れるいい音色に違いないっ。

と思ったのでございます。Boseに比べると半額以下。

これにしようか・・・・。

で、さらに物色していると、↓こんなのがありました。

DENON S-52 ワイヤレスネットワーク CDミュージックシステムパーソナルオーディオシステム S-52-S DENON S-52 ワイヤレスネットワーク CDミュージックシステムパーソナルオーディオシステム S-52-S

デノン
売り上げランキング : 31979

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはですね。インターネットラジオも聴けるのですよっ!

パソコンに入っている音楽データもMicrosoft Media Prayer11で管理してあるものは聴けるのですよっ!

CDも聴けるし、iPodの音楽も聴けるし、さらには念願だったパソコンなしのインターネットラジオが聴けるっ!

私、これにすっかり惚れ込んでしまい、購入してしまいました。

すみません。

自分への誕生日プレゼントということで、許してください。カミさん。

さっそくCDも、タイのラジオも聴いていますよ。(^^ゞ

小曽根真さん

さぁ、今日も行ってきました。ラ・フォル・ジュルネ。

チケットを持っているのは今日までです。

ホールAで行われた0歳児から楽しめるコンサートでございました。

いやぁ、たくさんいましたよ。子どもたちが。

思いっきり泣いていました。

でも、そんな子どもたちも受け入れる懐の深いコンサートなのでございます。

青島広志さんが分かりやすく楽曲の説明をしてくださり、子どもたちだけではなく、実は私にもよく分かりました。(^^ゞ

で、今日の収穫は小曽根真さんのサインです。

08050400

小曽根さんは、世界的アーティストなのに握手までしてくださいましたよっ!

ありがたや。

さっそく聴きませふ。

II II
No Name Horses 小曽根真 中川英二郎

ユニバーサル ミュージック クラシック 2008-02-27
売り上げランキング : 2303

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラ・フォル・ジュルネ

東京国際フォーラムで開催されているラ・フォル・ジュルネに行ってきました。

今日は、レネゲイズ・スティール・オーケストラの演奏を聴いてきました。

先日のエントリーにあるスティールドラムの方々ですよっ!

幻想的なスティールドラムの音で奏でるシューベルトもなかなかよかったでつ。

で、私ミーハーなので、サイン会にも参加しました。

CDを購入してCDにサインをいただきましたよっ!

うひひ。

ラ・フォル・ジュルネは毎年開催されていますが、今年初めて行きました。とにかく1枚チケットがあれば、場内様々な場所で演奏されている無料コンサートも見ることができます。

私明日も行ってきます♪

レネゲイズ・スティール・バンド・オーケストラ

東京国際フォーラムで開催されるラフォールジュルネ、熱狂の日のプレナイトに行ってきました。

レオゲイズ・スティール・バンドが演奏していましたよっ!

しかも、これを無料で楽しめてしまいましたよっ!

シューベルトを演奏してくれましたが、やはり彼らはこのサウンドでしょう。

実は私、彼らの演奏を聴くのを初めてでしたが、すっかり魅了されてしまいました。

CD販売されるかな。

レネゲイズ・スティール・ドラム レネゲイズ・スティール・ドラム
レネゲイズ・スティール・ドラム

インディペンデントレーベル 1995-07-21
売り上げランキング : 452215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レネゲイズ

レネゲイズ
スティールドラムって最高!

熱狂の日

熱狂の日
明日から始まる熱狂の日の前夜祭です。
ちょっとウキウキです。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ