最近のトラックバック

« 小曽根真さん | トップページ | INCOGNITO »

DENON S-52

私iPodで毎日のように外で音楽を聴いているのですが、部屋ではあまり音楽が聴けない環境でございました。

いわゆるCDプレーヤーがないのでございます。

実はとあるスピーカーを購入したのですが、簡単にというか、もう少し小回りが利くような再生機が欲しいと思ってしまったのでございます。

贅沢な話です。(^^ゞ

で、最初に思いついたのが↓これです。

BOSEのWave Music Systemです。

もうこれしかないっ!

ちょっと高いけど、これで、音楽を聴くんだっ!

と思っていました。

で、Boseのお店に行こうと出かけたのですが、途中ヨド○シカメラに寄ってみたんです。

そしたら、たくさんあるんですね。似たような機種が。

気になったのは、↓これです。

オンキヨー ONKYO iPod専用Dock搭載CDチューナーアンプシステム「AERO Sound System」 CBX-Z20 オンキヨー ONKYO iPod専用Dock搭載CDチューナーアンプシステム「AERO Sound System」 CBX-Z20

オンキヨー 2007-10-30
売り上げランキング : 8397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オ-ディオ愛好家や音楽ファンに定評あるスイングジャーナル社主催による第19回JAZZ COMPONENT AWARDにおいて「ザ・ベスト・ノンカテゴリー・コンポーネント部門賞」を受賞いたしました。

なんだそうです。

きっとJAZZ好きも惚れるいい音色に違いないっ。

と思ったのでございます。Boseに比べると半額以下。

これにしようか・・・・。

で、さらに物色していると、↓こんなのがありました。

DENON S-52 ワイヤレスネットワーク CDミュージックシステムパーソナルオーディオシステム S-52-S DENON S-52 ワイヤレスネットワーク CDミュージックシステムパーソナルオーディオシステム S-52-S

デノン
売り上げランキング : 31979

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはですね。インターネットラジオも聴けるのですよっ!

パソコンに入っている音楽データもMicrosoft Media Prayer11で管理してあるものは聴けるのですよっ!

CDも聴けるし、iPodの音楽も聴けるし、さらには念願だったパソコンなしのインターネットラジオが聴けるっ!

私、これにすっかり惚れ込んでしまい、購入してしまいました。

すみません。

自分への誕生日プレゼントということで、許してください。カミさん。

さっそくCDも、タイのラジオも聴いていますよ。(^^ゞ

« 小曽根真さん | トップページ | INCOGNITO »

Degital」カテゴリの記事

コメント

dii-chaiさん、お久しぶりで~すwink
お元気でしたか?good
ブログ、また始動flairしたんですねsign01

ナイスなscissorsお買い物ができてホント何よりでした。
デザインもスマートでshineカッコイイし、モチロン音質もサイコーupwardrightなんでしょうねぇ。
いいなぁ~ワタシも欲しくhappy01なりましたよ。
ところで奥様はdii-chaiさんの散財moneybagsweat01を快く許してconfident下さいましたか?

理季さん
こんにちは!
さぼっていてもつまらないなぁと思ってまた書き始めました。
でも、長くは続かないかも。
このマシン、今最高のお気に入りです。音はたぶんBOSEに及ばないと思いますが、手軽にいろいろ楽しめて最高です。
理季さんもどうですか?

いいなー。
ワタクシ、DENONが一番好きなメーカーさんであります。ずっとファンなの。

ハヤトさん
いいんですよぉ。これ。
毎日、楽しく聴いております。happy02

dii-cha 様
初めまして。私現在denon s-52が日本語表示対応になった機会に購入を考えていますが、ラジオ受信についてお教え下さい。部屋間移動が多いので、s-52でラジオ受信の際アンテナ無しでも受信可能でしょうか。住まいは大阪茨木ですので、比較的受信感度がいいほうです。アンテナ無しでは、全く受信できないでしょうか?体験をお聞かせ下さい。

hamayanさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ご質問、なんとも嬉しいです。
私の自宅のテレビ線には、ケーブルテレビからFM電波が送られているので、それで聴いておりました。
ためしにはずして受信しようとしましたが、鉄筋コンクリートマンションのせいかまったく受信してくれませんでした。
付属品だったと思われるFMアンテナ(T形アンテナ)を接続することによって、受信できました。
だったと思われるというのは、似たような品が2つあり、どちらが付属のものだったか忘れてしまったせいです。すみません。
いずれにしろ、やはりなんらかのFMアンテナが必要なように思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/41092903

この記事へのトラックバック一覧です: DENON S-52:

« 小曽根真さん | トップページ | INCOGNITO »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ