最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

広島つけめん

ばくだん屋です。
旨い!

西日本縦断

友人の結婚式に出席するため、13日(木)の夕方東京を出て、鹿児島まで車で走り、奄美大島まで行ってきました。

鹿児島からフェリーで奄美大島に渡ろうと思ったのですが、急に発生した台風11号の影響で船は欠航。

で、結局飛行機に乗ったりもしたのですが、ほぼ陸路移動での旅でございました。

総走行距離3,110km。

今朝方6時ごろ家に戻ってまいりました。

大人4人と子ども2人の、まるで強化合宿のような旅でございましたが、かなり楽しめた旅でございました。

070819

奄美大島から鹿児島に向かう帰りのフェリーにて。

到着間際の船から見た雄大な桜島。

宮島

宮島まで来ました。

博多ラーメン

博多ラーメン、明太子ごはんのセットと。

関門橋

関門橋です。
帰り道です。いよいよ九州を離れます。

フランシスコ・ザビエル

桜島

クイーンコーラル

フェリー

今度はフェリーです。
海は相当荒れているようです。大丈夫かなぁ。
今晩は船中泊です。

けいはん

旨いっ!

鶏飯

今回2回目の鶏飯です。
今度は手作りですよっ!

20070917174818

披露宴

これですっ!
これにでるためはるばるやってきました。
島の結婚式です。島の結婚式はいいっ!

鶏飯

旨い!

奄美大島

昨晩やっと目的地の奄美大島に到着しました。
で、さっそく奄美大島のご飯です。
鶏飯、油ソーメン、ゴーヤ味噌!

とんこつ

やっぱり、鹿児島ラーメンでしょ。

あし湯

ただいま鹿児島空港。足湯がありますよっ!

鹿児島中央駅

鹿児島中央駅の上には観覧車がありますよっ!
桜島がよく見えるでしょうか?

市電

市電も走っていますっ!

鹿児島

鹿児島到着です。
桜島が向こうにあるはずです。

夢の大吊橋

なんと、高さは、ゴジラより高い吊り橋です。
時間なく、見るだけです。
怖そうです。

奧湯の郷

宿は奧湯の郷。秘湯です。

20070915082502

とり

本当は鹿児島から船に乗るはずが台風の影響で欠航。昨日は湯布院で一泊です。
で、晩御飯の地鶏です。最高です。

古賀SA

昨日の夕方から高速をひた走り、只今九州福岡の古賀サービスエリアにいます。

永坂更科本店

麻布には永坂更科本店があるんですね。この前を通るとダシのいい匂いがして、猛烈にお腹が減ってきます。

歩くバンコク 2007~2008

またまた出ました歩くバンコクです。

いやぁ、私は、このガイドブック大好きです。

なんといっても、内容がいいんです。

知ってるつもりのバンコクも、

「あぁ、こんなところもあるのかっ!」

とか

「え~っ、こんなのが出来たんだっ!」

などと、最新情報もゲットできるのでございます。

お値段もお手頃、税込み950円です。

私は、暇な時にこれを見て、現地を歩く時に、

「おぉっ! この店だっ!」

と思わず入ってしまっております。

バンコクに行くなら、このガイド。

ずばりお勧めなのでございます。

歩くバンコク2007-2008 [歩くシリーズ] (街歩きマップ&ガイド (A-1-0009)) 歩くバンコク2007-2008 [歩くシリーズ] (街歩きマップ&ガイド (A-1-0009))
下川 裕治 メディアポルタ

メディアポルタ 2007-08-06
売り上げランキング : 590

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

iPod

いやぁ、iPodまた新しくなってしまいましたね。

しかし、さすがAppleさんです。

くすぐられます。

あぁ、新しいnanoいいなぁ。

昔、提案したように、ジャケットからアルバムが選べるようになっていますよっ!

新しい、iPod nanoはビデオ再生も可能。美しいアルミニウムと滑らかなステンレスのボディ。色は5色から選べます。4GB ¥17,800〜ですって。

iPod touch

新しい iPod shuffle

iPod classic

前略缶詰ブログ様

前略
缶詰ブログ様
お元気ですか?
大変に遅くなりましたが、バンコクとデンパサールで仕入れてきた缶詰さんたちを送りますです。
お勧めは、赤い缶の三人の女性がトレードマークの缶詰です。
と、タイ人の友人は言っています。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ