最近のトラックバック

« Pinoydeli | トップページ | QB House »

ソンクラーン

タイは4月13日から16日までお正月、ソンクラーンでした。

私、生まれて初めてソンクラーンを体験いたしました。

ソンクラーン、それはとにかく水をバンバンかけられる。

そんなイメージだったのですが、バンコクでは一部では盛り上がっているものの、思ったほどではありませんでした。

チャンマイでは毎年死亡者も出るほどだと聞きます。

しかしバンコクは、お正月でみんな田舎に帰っていて、かえって静かな感じでございました。

と、そんな風に、ちょっと気が抜けて、油断していたのでございます。

屋台でご飯を食べていたとき、近所の若者達が水を掛け合っておりました。

はじめは、水鉄砲から、そして段々エスカレートして、しまいにはホースで直接水を浴びせておりました。

0704280

その興奮の矛先はいつしか私にも迫り・・・

070428

屋台のおばちゃんともども水をかけられてしまいました。(^^ゞ

« Pinoydeli | トップページ | QB House »

「タイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/14877299

この記事へのトラックバック一覧です: ソンクラーン:

« Pinoydeli | トップページ | QB House »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ