最近のトラックバック

« Mabuhay Miles | トップページ | パラワン島 »

Nike + iPod

先日購入してしまったツールを利用して、早速走り始めております。

まずは、Nike + iPod Sport Kitのチップを靴に埋め込みます。

埋め込むといっても、専用のシューズなので、ちゃんと穴が開いております。

0705111

左側の中敷をはずすとこのようにダミーが埋め込まれております。

それを外すんですが、なかなか上手く外れませんでした。(^^ゞ

0705112

↑チップをはめたところ。

はめると言っても、置く感じです。

0705113

↑再び中敷を敷きます。

Nike + iPod Sport Kitを使うために専用シューズを買わなければいけないのが、ちょっと残念です。

0705114

↑レシーバーをiPod nanoに接続したところ。

レシーバーをくっつけてiPod nanoを操作すると、近くにあるチップを探し始めます。

靴を履いて歩き回らないと、チップが作動しないので、しばし歩いてセットアップいたします。

nanoも小さいですが、レシーバーも小さいのでございます。

うっかりすると無くしてしまいそうです。(^^ゞ

さぁ、走りましょう。

appleさんは走るためのトレーニングコーチ付きの音楽まで用意していますよっ!

↓これね。

DJ Aki - Nike+ Basic Run [LSD]

走ったのは、今日で二回目です。

いやぁ、これが実に楽しいのですよっ!

走り終えて、iPodを外して、パソコンと接続するとたちまち今の走りの状況がアップされます。

そして、↓こんな風に表示されるのでございます。

0705110

今日は、2.96km走りました。

今までの平均は、6.32km/hなのでございます。

だいぶ遅いですが仕方ありません。

もっと距離を延ばすか、はたまた平均時速をあげるか。

何をするにしても、自分で走らなければならないのです。

ただ、闇雲に走っているより、何かしらの目に見える目標を持って走ることが出来るので、なんだかはまってしまいそうです。

これなら続けられそうだと密かに思うのでございます。

もちろん、走るだけではなく、歩くことにも使えるようです。

どうです?

« Mabuhay Miles | トップページ | パラワン島 »

「PDAとiPod」カテゴリの記事

コメント

シューズまで買われましたか、すごい。
私は、シューズ買うのは悔しかったので、靴下の中に入れてました。
歩きでしか使ってなかったのですが、専用シューズを使ってないせいなのか、歩きだと正しく計測できないのか、ずれてるような値になってました。
ぜひ、シューズで歩いてみて正しいそうな値になるか試してみてください。

そうですかさん
こんにちは! 先日はありがとうございました!
なるほど。靴を買わない方法もあったんですね!
私はまんまと乗せられて買ってしまいました。

歩きでも正しい値になるかどうか、今度実験してみます!

あぁっ!私の物欲も刺激するそんなことを!
キットはそんな高くなくても、シューズとか
ウェアが高いんですよねぇ。
いいなぁ。やっぱり僕も買っちゃおうかなぁ。
グループ目標とか決めれば運動するように
なるかなぁ...

Noritanさん
買っちゃいましょうよぉ!(笑)
私は買ってしまったので、今のところ頑張って走っています。
水泳用も出るといいですよね!

ついに、ついに買ってしまいました!
まださすがに靴に手が届いて無くて、
そうですかさんと同じく、靴下に入れて
走ってみてます。
やっぱり距離はちょっと違いそう...?

Noritanさん
買ってしまいましたね♪
グループで挑戦しましょうか?
といいつつも、私はなんだかひざが痛くて最近はお休みしています。
でも、また走ろうかしらん。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/15036569

この記事へのトラックバック一覧です: Nike + iPod:

« Mabuhay Miles | トップページ | パラワン島 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ