最近のトラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

Pinoydeli

私、フィリピン料理で何が一番好きかと問われれば、間違いなくレチョンと答えます。

レチョン、それはブタの丸焼きでございます。

これがなんとも言えず美味しいのでございます。

パーティーなどでは、必ず出てきて、食べられます。

レストランによってはおいてありますが、今回食べることが出来ませんでした。

しかし、そのレチョンを手軽に食べられるのが

↓これです。

0704271

Pinoydeli Lechon Paksiw

でございます。

これは、レチョンをスープで煮込んだもののようでございます。

0704272

調理はいたって簡単。

5分間温めるだけです。

0704270

く~う、美味しそうでございます。

ブログ仲間

海外から帰ってきて、久しぶりにブログ仲間とあいました。

初めてお会いした方もいらっしゃいました。

0704260

すみません。せっかくのお顔をカットしてしまいました。(^^ゞ

日常ほとんどお会いしないのに、旧知の仲のように話が弾むのは本当に不思議でございます。

私、旅の疲れかこの日ものすごく眠くて仕事が手に付かないくらいだったのですが、皆さんとお話している時は、そんなことすっかり忘れておりました。

忘れたと言えば、お料理の写真を撮り損ねました。(^^ゞ

だって、腹ペコだったんですもの。

0704261

↑それでも、思い出して撮った写真。

これは、ナスのピザですよっ!

本当に美味しかった。

0704262

↑小さなイカが入ったパスタ。

この2枚の写真はすでに2軒目での写真でございます。

お腹いっぱい食べました。

皆さん、本当にありがとうございました!

またお会いしましょう!

BTS

先週帰ってきたのですが、最近ブログを怠りがちなので、のびのびになってしまいました。

今回は、タイとフィリピンに行ってきたわけでございますが、どちらもほぼ1年ぶりなのでございます。

いやもっとでございます。

久しぶりでございました。

今回は、タイまでANAでございます。

使いましたよっ! 

機内では、↓これを

いやぁ、快適でございました。

QuietComfort3

また感想は別に書こうと思いますが、残念なのは、離着陸時は使用できないことと、となりの人とのコミュニケーション時間が極端に減ってしまうことでございます。(^^ゞ

さて、話題は変わって、バンコクでございます。

久しく行っていなかったバンコクがまた少し変わっておりました。

高架鉄道、BTSでございます。

なんと、Suica、Icoca、もしくはPASMOのようなカードが出来ていたのでございますっ!

0704251

その名もSmart Passでございます。

たしかデポジットに100バーツ必要だったと思います。

これを改札にある青い部分に乗せるだけで、ゲートが開きます。

地下鉄ではすでに導入済みなので、驚くことはないのですが、なんだかちょっとびっくりでございます。

0704252

↑の青い部分にカードを乗せます。

さらに、電車内にはモニターもありました。

0704253

ちょっと分かりにくいですが、座席真ん中上部にテレビがあります。

これでさまざまなコマーシャルなどを流しておりました。

ちなみに音声も聞こえます。

JRにもありますが、音声が聞こえないのでちょっと寂しいのであります。

う~ん、タイもクーデターやらいろいろとありますが、どんどん先進国になっております。

↓おまけ画像。ANAの機内食。

0706250

ANAはお水がペットボトルなんですね。

ちなみに、頼むと暖かいスープも出してくれます。♪

前略 缶詰ブログさま

先日の土曜日に帰ってまいりました。

今回はバンコク経由、フィリピン行きとちょっと贅沢でございました。

バンコクはソンクラーン真っ只中。初めての経験でした。

もちろん、ご多分にもれず、水をかけていただきました。(^^ゞ

そして、フィリピンです。

私が訪れたときは、今年最高の暑さだったそうです。

確かに暑かったです。

でも、久しぶりのフィリピン、よかったです。

私は実はフィリピンに向いているのかもしれません。

で、本題です。

缶詰ブログさま、そのフィリピン土産でございますよっ!

070422

一番左下だけ、バンコク土産ですが。

いったいどんな味なんでせう。

評価は缶詰ブログさまにお任せいたしましょう。

うふふ。

ちなみに、黄色い箱の缶詰は食べられません。

私の記憶では、以前に缶詰ブログさまでも紹介されていたものかもしれません。

うふふ。

いつもゲテモノばかりでごめんなさいませ。

うふふ。

今日から

今日から
今日から久しぶりの海外です。もうラウンジは使えません。(T_T)
行ってきます!

富士山

富士山
寒いです。

富士山

富士山

Pelikano Junior

私文房具屋さんが大好きでございます。

文房具屋さんを見ると用が無くても入りたくなってしまうのでございます。

で、先日も文房具屋さんをうろうろと見て回っておりました。

私、書き味のすばらしい万年筆が欲しいんです。

でも、万年筆を日々使うシーンはあまりありません。

とりあえず、安くてもいいから、何かないかな。

そんな風に思っていると・・・。

ペリカンのコーナーに、↓こんなものがありました。

0704080

ペリカン ジュニアです。

子ども用に開発された万年筆だそうですが、大人ももちろん使用可能だそうで、お値段1,575円(税込み)でございます。

使い捨てではなく、手軽に使えていいではないですかっ!

で、ご購入です。

0704081

Pelikano junior とあります。

0704082

ペン先は固定で、太さは一種類です。

指を添える部分は持ちやすくくぼんでおります。

でも、子ども用なので、女性向きかもしれません。

色は全部で4種類、黄色のほか、青、緑そして赤がありました。

0704083

周りの人が同じものを持っていても安心のネームシール付属です。

さすが子ども用です。

0704084

本体には1本、青のインクが付いていましたが、私はブルーブラックも購入しました。

さっそくセットして書いてみました。

なかなかいい感じです。

多少ひっかかり感じるので、せっせといろいろと書いて早くなじませようと思っています。

Quiet Comfort3

悩みに悩んだ末にとうとう購入してしまいました。

0704070

本当に悩んだのでございます。

インターネットで情報を仕入れ、現物も何度か見に行ったのでございます。

購入したものは、↓これです。

0704071

BoseQuietComfort3でございます。

ついに我が家にもBOSEです。

0704072

箱を開けてみたところ、シンプルな包装でございます。

本体は携帯用のケースに入っております。

0704073

ケースの中身はこんな感じ。

ヘッドホン本体は、耳あての上の部分が折れ曲がり、収納できるようになっております。

真ん中上にあるのは、充電器であります。

このヘッドホンは、電池ではなく、専用充電池で機能するのであります。

0704074

本体の大きさを見るため、携帯電話と並べてみました。

大きさは、耳を覆うと言うより、耳に乗せるくらいの大きさです。

このヘッドホンのコンセプトはオンイヤーなのだそうです。

0704075

耳あての部分、非常にソフトで肌触りもとてもよい感じです。

この部分は取り外せて、損傷した場合は交換できるようです。

0704076

これがバッテリーでございます。

小さい。

充電2時間で、約20時間使用可能だそう。

0704077

充電器と合体です。

充電器にバッテリーをくっつけて、そのままコンセントに差し込みます。

初回は必ず2時間は要充電だそうです。

充電が終わったら、バッテリーは取り外しておくのがよいようです。

ちなみに長期利用しない場合は、満充電しておくようにと注意書きがございます。

0704078

これは、付属の航空機用のプラグです。右側が折りたため、2本差しでも1本差しでも両方利用できるようになっております。

0704079

これは、本体とプレイヤーをつなぐケーブルです。

右側が本体に差し込まれます。

07040701

惜しむらくは、注意書きにもあるように、電源をONにしないと音楽が聴けない点です。

つまりバッテリーが切れたら、それまでなのでございます。

さぁ、いよいよ使用感でございます。

明日さっそく通勤で使用してみようと思います。

乞うご期待。

桜
鎌倉段葛の桜です。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ