最近のトラックバック

« 成田空港ラウンジにて | トップページ | ディリ郊外の難民キャンプ »

シンガポール航空

久しぶりに出張で海外へ行ってきました。

私の職場ではマイルを稼ぐべく、出張はなるべくスターアライアンスグループの航空会社を選んでおります。

で、今回は東ティモールへ行くため、とりあえずデンパサールまでシンガポール航空を使いました。

スターアライアンスグループの航空会社のほとんどは、新しく改装された成田空港第一ターミナル南ウイングに集められています。

シンガポール航空のチェックインカウンターは左奥にありました。

今年いっぱいまでタイ航空のゴールドメンバーなので、同じスターアライアンスグループのシンガポール航空も優先的にチェックインできました。

あぁ、ゴールドも後数ヶ月で終わりです。(T_T)

残されたメンバー特典を有効に使うため、とりあえずラウンジにも行っておきました。

前回の記事にもあるように、ラウンジにはなんでもありました。

ただ窓がないので、ちょっと寂しい感じがします。

mikiさんのコメントにもありましたが、うどんもそばもあります。お寿司も、アイスも、焼酎だってあります。

無線LANも完備であります。

ラウンジってすごいです。

さて、シンガポール航空ですが、私タイ航空の次に好きなのであります。

実はタイ航空よりもずっとサービスがいいのであります。

なんたって、映画が80本もあるんですから。

タイ航空にばっかり乗っている私には、エコノミーでも一人に一つずつあるスクリーンには感動です。

さらには、アルコールの種類も豊富なのでございます。

日本発の飛行機ではシンガポールスリングも飲めます。

で、私はもちろんシンガポールスリングを堪能し、後はひたすらベイリーズを飲んでおりました。(^^ゞ

0610141

↑成田-シンガポール機内食

魚のソテー香草トマトソースでございます。

左上のサラダにはちゃんとドレッシングもつきます。

食後はアイスも出ました。

0610143

↑シンガポール-デンパサール機内食

これも魚でございました。

種類豊富なアルコール、美味しい食事、見切れない映画。

シンガポール航空のサービスはなかなか侮れないのでございます。

« 成田空港ラウンジにて | トップページ | ディリ郊外の難民キャンプ »

「アジア」カテゴリの記事

コメント

なんだかおいしそう。
実は私海外に住んだことはあるものの飛行機ってそんなにたくさん乗ったことなくて、めんどくさいとか夜寝れないとか足むくむで、飛行機あんまり好きじゃないのです
 でもよく乗る人はいろんな楽しみ方があるんですね。
 そうそうこんな私も今免税店は懐かしい、というか買い物したい…
 

リィさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
機内食は美味しいか美味しくないか両極端なような気がします。
飛行機の移動はなかなか苦痛なので、いかに楽しくあの時間を過ごすかに私も苦心しております。(^^ゞ
p.s メールアドレス入れなくてもコメントかけます。

お帰りなさ~い。ご無事で何よりです。
機内食って、なんだか楽しいですよね。
最近は、いつもそれなりにおいしいように思います。
ただ、2年位前のタイエアウェイズの機内食はどちらかというとおいしくなかったのに、今年のタイエアウェイズの機内食はすごくおいしかったのが、不思議です。
2年間で進化したのでしょうか?それとも気のせいかな?
東ティモールって、どんなところですか?
よかったら、教えてくださいね。

mikiさん
PGは今まで数回乗ったことがありますが、いつも短いフライトなので、あまり機内食の記憶がありません。おいしくなっているんですね。
タイ国内線もいろいろと出てきて、顧客獲得に味の向上を狙ったのかもしれませんね。

こんにちは。
Bangkok Airways と書くべきでした。
入力したとき「なんかおかしいな~」とは思ったのですが、カタカナで書いたからかなと思ってました。
でも、dii-chaiさんはわかってくださったのですね。すごいな!
ところで、Bangkok Airwaysと言えば、サムイ空港がすっごく素敵でした。

mikiさん
Bangkok Airwaysでしたね。いやいや私はまったく気づきませんでした。(^^ゞ
サムイ島の空港は、独創的かつ南国風味盛りだくさんで最高ですよね。
こんな飛行場でもいいんだ!ととても新鮮で、私も好きな空港です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/12284281

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール航空:

« 成田空港ラウンジにて | トップページ | ディリ郊外の難民キャンプ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ