最近のトラックバック

« iPod不調につき | トップページ | 100% OPM Hits on the NET!! »

タイ クーデター

あぁ、おきてしまいました。

とうとうタイでクーデターが起きてしまいました。

記事はこちら

タクシン首相が辞める、辞めるといいつつも、なかなか政権が変わらないので、今後どうするんだろうとは思っていたのですが、まさかこんな形になるとは思いませんでした。

民主化も進み、新空港も開港するなど近代化がものすごい勢いで進んでいるタイですが、それに伴う歪も大きかったのでしょう。

軍は、昔のように政権をとる為にクーデターを起こしたのではないとのことですが、きちんと民主的に選ばれた新しい首相が正しく国を治めることが出来るよう切に願います。

« iPod不調につき | トップページ | 100% OPM Hits on the NET!! »

「タイ」カテゴリの記事

コメント

クーデターのニュースには本当に驚きました。
当たり前ですが、日本とはずいぶん違うんですね。
それでも、新空港は予定通り28日開港だそうですよ。
混乱がないといいのですが・・・。

mikiさん
テレビを見ていても、それほどタイのニュースをやっていませんし、どうやら国王も今回のクーデターを認められたようなので、国民も安心しているのでしょうか。
でもこれから憲法を新たに作り直すそうなので、しばらくいろいろと問題もおきそうです。
早く微笑みの国に戻って欲しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/11975569

この記事へのトラックバック一覧です: タイ クーデター:

« iPod不調につき | トップページ | 100% OPM Hits on the NET!! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ