最近のトラックバック

« バーンウェンター | トップページ | 初さんま »

珠玉のクラシック

最近、なぜかクラシックにはまっております。

迫り来るような、交響曲などにたまらなく反応してしまうんです。

ワルキューレの騎行~ワーグナー:管弦楽名曲集 ワルキューレの騎行~ワーグナー:管弦楽名曲集
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ワーグナー メータ(ズービン)

ユニバーサルクラシック 2001-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑ワルキューレの騎行やタンホイザーなんて、ゾクゾクきます。

カルメン~珠玉のオーケストラ名曲集 カルメン~珠玉のオーケストラ名曲集
オムニバス(クラシック) ストラスブール管弦楽団 ビゼー

ワーナーミュージック・ジャパン 2000-06-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これには、1812年が入っております。

しかも、クラシックってとても手頃なお値段で手に入るのがまた魅力ですよっ。

タイでCD屋さんを覗くと、クラシックはちょっと高めに感じるのは何故なんだろう。

上のCDはいずれも1,050円ですよっ。

きっと、そのうち、この指揮者でこのオーケストラがいいなんてことになってくるんでしょうか。

でも、最近の最大の悩みは、いいスピーカーで大音量で聴いてみたいと思うようになってきてしまったことです。

結局お金がかかるんでしょうか。(T_T)

« バーンウェンター | トップページ | 初さんま »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

僕が最近聞いているのはVIVALDIの四季で「夏」とかオルフのカルミナブラーナは結構ヘビーローテーションです。
あとヘビメタギタリストのイングエイが作った交響曲は結構良かったですよ!!!

素晴しいじゃないですか!
クラシックをよくお聴ききになるとは♪
しかもワーグナーとは渋い!
dii-chaiさん、大音量のステレオも良いですが、やっぱナマです!!!
LIVEに勝るモノなしです。

コギ男親父さん
聴いてますねぇ。いいですねぇ。
ヘビメタギタリストも交響曲を書かれるんですね。
すごい才能だなぁ。
私は、しばらくクラシックにはまりそうです。

理季さん
あはは、やっぱり生ですよね。
毎年東京国際フォーラムで、クラシックをたくさん、お手頃な価格で聴くことができるコンサートをやっているので、それにいつか行ってみたいと思っています。
でも、やっぱり家でも聴きたいです。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/11563274

この記事へのトラックバック一覧です: 珠玉のクラシック:

« バーンウェンター | トップページ | 初さんま »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ