最近のトラックバック

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

携帯番号1桁増える

タイでは明日から携帯電話の番号が一桁増えるそうでございます。

最初の0の次に、8をつけるのだそうです。

こんな感じに。

次にタイに行くときまで、私のタイ携帯番号は生きているかなぁ。

タイ行きたい。

ヤスダヨーグルト

先日カミさんと買い物をしていたら、

↓これが目に入りました。

0608281

ヤスダヨーグルト でございます。

濃厚なのよ。

という響きに誘われ、今日安売りしていたので買ってしまいました。

0608282

安定剤・香料はまったく使用していないのだそうです。

確かに濃厚です。

こってりしております。

美味しいですよ♪

でも、私はコレも好きです。

ウォーターボーイズ

ウォーターボーイズ

ウォーターボーイズが来ています。なかなか格好いいです。楽しそうだなぁ(^^)v

分かりにくいですが、写真上方に一人空を飛んでおります。

ウォーターボーイズやってくる

ウォーターボーイズですよっ!

迫力

迫力

30歳以上の部は迫力あります。

競技会

競技会

今日は競技会もやっています。みんな頑張れ!来年は出てみようかしらん。でもクロール苦手なんだな(-_-;

プール

プール

今日はスイミングフェスティバルで無料です。ちょっと雲っていますが、気持ちいいです。今年は後何回来られるかな。

BOSE 321 GSX

今とても気になっている物。

それは、↓これでつ。

3・2・1GSX スーパーフロントサラウンド DVDホームシアターシステム 3・2・1GSX スーパーフロントサラウンド DVDホームシアターシステム

BOSE
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BOSEの音を聴いてみたい。(^^ゞ

初さんま

初さんま

今年最初のさんまです。美味しい。幸せ。

珠玉のクラシック

最近、なぜかクラシックにはまっております。

迫り来るような、交響曲などにたまらなく反応してしまうんです。

ワルキューレの騎行~ワーグナー:管弦楽名曲集 ワルキューレの騎行~ワーグナー:管弦楽名曲集
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 ワーグナー メータ(ズービン)

ユニバーサルクラシック 2001-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑ワルキューレの騎行やタンホイザーなんて、ゾクゾクきます。

カルメン~珠玉のオーケストラ名曲集 カルメン~珠玉のオーケストラ名曲集
オムニバス(クラシック) ストラスブール管弦楽団 ビゼー

ワーナーミュージック・ジャパン 2000-06-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これには、1812年が入っております。

しかも、クラシックってとても手頃なお値段で手に入るのがまた魅力ですよっ。

タイでCD屋さんを覗くと、クラシックはちょっと高めに感じるのは何故なんだろう。

上のCDはいずれも1,050円ですよっ。

きっと、そのうち、この指揮者でこのオーケストラがいいなんてことになってくるんでしょうか。

でも、最近の最大の悩みは、いいスピーカーで大音量で聴いてみたいと思うようになってきてしまったことです。

結局お金がかかるんでしょうか。(T_T)

バーンウェンター

昨日アップし忘れたので、今日追加します。

リトルタイランドの中にある、バーンウェンターです。

0608203

お店は鎌倉の雪ノ下にあるんですね。

こんど行ってみようかな。

いや、とにかくムーヤーンは美味しかったです。

また来週食べようかな。(^^ゞ

リトルタイランド

昨日、今日ととても暑い日が続きました。

となれば、やはりプールでしょ。

今日は、ほぼ一日プールで過ごしておりました。

プールに行くと困るのがお昼ご飯でございます。

そこで、今日はプールに行く前にリトルタイランドによって、お弁当を作ってもらいました。

リトルタイランドは海にあります。

0608201

いやぁ、皆さん夏を楽しんでおります。

そして、↓これがリトルタイランドです。

0608202

タイの国旗がはためいております。

今日はこの中にお店を出している、バーンウェンターさんにお弁当を作ってもらいました。

バーンは家で、ウェンターはメガネですね。

ここのムーヤーンはお勧めです。

ムーはブタで、ヤーンは焼くでしょうか。

本当は焼きたてが美味しいです。

0608204

プールサイドで広げるお弁当です。

ムフフ。たれ付きですよっ。

今日はお昼もしっかり食べて、たくさん日焼けして、たくさん泳ぎました。

0608205

いつも夏はお世話になる、プールでございます。

まだまだ行くぞ!

まだプールです。

まだプールです。

今日は昼頃雨が降ってきましたが、めげずに泳いでいました。雨の中の水泳もなかなか楽しいです。soroさん、今日は頑張って2000メートル泳ぎました!

ムーヤーン

ムーヤーン

お昼はリトルタイランド特製ムーヤーンです。美味しい。

プール

プール

暑いのでプールです。気持ちいい。

タイのラジオでも

今日、小泉首相は靖国を参拝しました。

8月15日の終戦の日に。

タイのラジオをインターネット経由で聴いていたら、ニュースでも報じられていました。

やはり、アジアの一大関心事なんです。

あぁ。

ぼんぼり祭り

今日は鎌倉のぼんぼり祭りに行ってきました。

0608071_1

会場は、鎌倉八幡宮です。

毎年この時期行われ、たくさんの人でにぎわいます。

0608072_1

有名人、著名人をはじめたくさんの方々が、和紙に書や画を描き、それをろうそくの火で照らします。

0608073_1

こうして鮮やかに描かれた作品もあります。

0608074_2

白井貴子さんの作品。

0608075_1

そして、平山郁夫画伯の作品です。

どれもすばらしい作品です。

0608076

これは初日だけに出される、ちのわです。

これをくぐると一年間無病息災だそうです。

正しいくぐり方は、八の字に回りながらくぐるのだそうです。皆さん回っております。

鎌倉の夏の風物詩です。

プール

プール

今日は絶好のプール日和です。気持ちいい。

松代大本営

松代大本営

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ