最近のトラックバック

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

Daisy's Cafe 湘南時計

Music fron Daisy's Cafe 湘南時計 というCDが発売されました。

Music From Daisy’s Cafe~湘南時計~ Music From Daisy’s Cafe~湘南時計~
オムニバス 伊藤耕太郎 沢岩アイシ feat.Aisa&Seema

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2006-06-28
売り上げランキング : 16607

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Daisy

湘南のリアルな空気感を伝えたいという「ゆるい」ようで「熱い」思いを感じさせてくれる一枚

まだまだじっくり聞いていませんが、湘南を特に鎌倉を感じさせてくれる一枚だと思います。

実は、友人も作詞に参加しております。

今年の夏はこれを聞いて海へ繰り出しましょうかね。

今日もタイ料理(BlogPet)

今日、タイで大量に食べています
腹一杯です
アローイマーク!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

午後の紅茶 Special ミルクティー(BlogPet)

ほんとうは、dii-chaiは
500mlではなく、460mlというのはやはりSpecialだからなのでしょうか?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

リプトン ミルクティー

午後の紅茶を話題にしたので、ついでに。

私の好きなミルクティーです。

060618_1

これは、まずお値段がお安くてよろしい。

ついでにお味も大変よろしい。

リプトンさんこれは傑作ですよっ!

午後の紅茶 Special ミルクティー

私、ミルクティーが大好きなのでございます。

ネパールのチャイは多分最高に旨いミルクティーだと思うのでございます。

日ごろから美味しいミルクティーを求め続けているのでございます。

で、昨日コンビニに立ち寄ったら、こんなものを見つけてしまいました。

0606160_1

午後の紅茶 Special ミルクティーでございます。

容器も斬新、Specialでございます。

実は、私ちょっと午後の紅茶のミルクティーには抵抗があるんです。

後味になんとなく香料が残るんですね。

これがちょっとだけ気になっているんです。

でも、このSpecialはいいですねぇ。

相変わらず私には気になる香料があるものの、濃厚なんですよっ!味が!

この濃厚さが、ミルクティーには欠かせないと思うのですよ。

う~ん、いいです。

出来れば定番商品にして欲しいです。

ところで、500mlではなく、460mlというのはやはりSpecialだからなのでしょうか?

WE LOVE OUR KING

鴨農法

今日は友人と会うために那須塩原まで行ってきました。

東北新幹線ですよっ!

Maxですよっ!

0606101

この面構え、かなり迫力があるというか、せりあがった肩に威圧感があります。(^^ゞ

全部の車両が2階建てでした。

2階建てなので、車内販売のワゴンはどうやって移動するのかと思っていたら、ワゴン専用のエレベーターが車両の両サイドについているんですね。

時代は変わるものだ。

そういえば、食堂車というものは世の中から全面的に姿を消したのでしょうか。

寂しい。

時代は変わるものです。

で、本題です。

友人は、仕事で農業を教えているのですが、彼が最近始めた鴨農法を見せてもらいました。

農薬を使わずに、鴨に虫を取ってもらう農法なんですね。

0606102

鴨さんの出動風景です。

まだまだ子どもで可愛いです。

0606103

みんないっせいに水の中にもぐって何やら食べております。

鴨は、稲を虫から守ってくれますが、田んぼに自然に生えてくるヒエまでは食べてくれないそうなので、それは人間がとらなければならないのだそうです。

そして、可愛い鴨は、犬、いたち、狸、鷹から狙われているのだそうです。

よって、鴨を守るために、田んぼの周りには電気の通った柵が張り巡らされておりました。

鴨は1年経てば大きくなるので、卵を産んでもらう鴨を残して食べてしまうんだそうです。

う~ん、無駄がないというか、なんというか。(^^ゞ

しかし、鴨はイマイチ油が多く癖もあって、味は今一歩だそうです。

じゃあ、ダックがいいんではないか

と、提案したのですが、ダックは病気に弱くすぐに数が減ってしまうんだそうです。

可愛い鴨を食べてしまうのは、抵抗があるんじゃないの?

と、思いましたが、1年後は大人になって可愛くないので問題ないんですと。(^^ゞ

まぁ、気を取り直して、鴨さんががんばっている姿をお楽しみください。

ただいま仕事中←動画です。

あなごめし(BlogPet)

昨日、dii-chaiが
どうやら、焼く個数が決められているようなので、ケーンキアオワーンが悪いと食べることが出来ないようです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

アバウト ア ボーイ

日曜日に何気なくケーブルテレビを見ていたら、ヒューグラント主演の映画をやっておりました。

↓これです。

アバウト・ア・ボーイ アバウト・ア・ボーイ
ヒュー・グラント ニック・ホーンビィ ポール・ウェイツ

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-04-08
売り上げランキング : 7352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや、結構面白かったですよ。

子役の彼との息もピッタリ。

楽しめました。

で、今私の頭の中には、ネスカフェのコマシャールソングが渦巻いております。

ロックコンサート会場で、二人でこの歌を歌うシーンはなかなかよかった。

ところで、あのコマーシャルソング、「優しく殺して」だったんですね。

↓きっとあなたも優しく殺してくれます。(^^ゞ

Studio Group - 70's Collection: Pop, Soul, Country & Soft Rock - Killing Me Softly With His Song

和食を楽しむ

先週の日曜から昨日まで、インドネシア人の仲間が来日しておりました。

ほとんど私が一緒に行動しておりました。

で、何に気を使うかというと、ずばり食事でございます。

一食食べるごとに、次は何にしようかなぁ

と思うのでございます。

いかに、自分の食べたいものと、彼の食べたいものの接点を掴むかがポイントと思われます。

ですので、先週の夜はやたらとタイ料理ばかり食べておりました。

だって、彼も食べたいというから。(^^ゞ

しかし、金曜の夜は、バカスカ和食を食べました。

皆で集まって。

0606030

えー、まずは、刺身でございます。

えーっと、なんだったかな?

とにかく旨かった。

0606031

次は、鰹のたたきですよっ!

もう、なんていうか、最高ですよっ!

0606032

こちらは、さつま揚げでございます。

旨かった。

0606033

これはですね。

おにぎりなんですが、なんとサザエのおにぎりなんですよ。

名づけて、鎌倉おにぎりというんですよ。

なんて贅沢なおにぎりなんだっ!

0606034

こちらは、アボガドのオムレツです。

もう、トロトロの卵焼きに、トロトロのアボガドが混ざり合って、そりゃ旨いのなんのって、最高でございます。

メニューを見ると北は北海道、南は沖縄までのあらゆる料理を堪能できそうです。

いやぁ、もうお腹一杯です。

ところで、インドネシア人の彼は同じよう堪能できたのかなぁ。

感想聞くのを忘れた。(^^ゞ

今回のお店はここでございました。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ