最近のトラックバック

« 横浜港大桟橋(BlogPet) | トップページ | ANAお引っ越し »

あなごめし

先日、大阪に日帰りで行ってまいりました。

大阪やから、うまいものでもくわなゃ損やでぇ。

とも思ったのですが、時間もなく、晩ご飯はなんとなく車内弁当に。

悲しい。

私、ウナギが大好きなんでございます。

新幹線⇒浜名湖付近を通過⇒当然ウナギ弁当

という図式が私の頭の中で激しく交差するわけです。

で、さっそく、巡回してきた車内販売のお姉さんに

「うなぎ弁当はありますか?」

「ウナギは扱っていないんですよ。」

_| ̄|○ ソウナンダ。 ガッカリ。

「じゃ、何がアルンデスカ?」

「松花堂弁当と・・・・

 あなごめしがございます。」

「あなごっ!」

う~む、当たらずとも遠からずかっ!

仕方あるまい。

「じゃ、それください。」

というわけで、

0605210

あなごめしを無事入手したのでございます。

今こうして写真を見ると、旬味弁当と書いてあるところをみると、この季節しか出回らないのでしょうか?

0605211

で、これが中身でございます。

タレと山椒は自分でかけます。

それで、お味はですね。

これが、旨いんですよっ。ホントッ!

さすが厳選素材ですよっ!

実は、私、ちょっとばっかりあなごさんをバカにしていたんですな。

すんません。

お弁当なので、すっかり冷えてしまっているんですが、それでも、口の中でトロッととける感じが楽しめます。

お値段1,000円はちょっと高いかなとも思ったのですが、味はなかなかいけています。

こうなってくると、熱々のあなごめしが食べたくなってまいります。(^^ゞ

« 横浜港大桟橋(BlogPet) | トップページ | ANAお引っ越し »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日本」カテゴリの記事

コメント

鰻にしても穴子にしてもカロリーは高そう~でも美味しいんですよね♪
ダイエット中とはいえ美味しいモノの誘惑は断ち切れません。(^^;)
熱々の穴子めし、召し上がったらまたUPして下さいまし。(夫が大の穴子好きです!)

季理は、ハイ私=理季でございます。
dii-chaiさんのマネッコをしたのでございます。

理季さん
あはは。やはり理季さんでしたね。
以前ハヤトさんとマサルさんとで、あらぬペンネームをつけるが流行っておりました。(^^ゞ

私も少しはダイエットしたほうがよいのですが、美味しいものには全く目がないのであります。
今の生活はなかなか美味しいものにめぐり合えませんが、ぜひアップしたいと思います。
あぁ、美味しいウナギが食べたい。(^^ゞ

ああ、確かにこの白い台は新幹線の座席ですな。旅愁が(お仕事出張気分も)よみがえりますな。
僕はこのあいだ東海方面に行ったときに

新幹線⇒浜名湖付近を通過⇒当然ウナギパイ

の図式でありました。お土産に買ってかえりました。

ハヤティーノさん
あぁ、ウナギパイにまで思いが及びませんでした。
その手があったかっ!
ホクホクの美味しいウナギが食べたいです。

ところで、新幹線の旅もなかなか楽しいですな。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/10177010

この記事へのトラックバック一覧です: あなごめし:

« 横浜港大桟橋(BlogPet) | トップページ | ANAお引っ越し »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ