最近のトラックバック

« ソンクラーン(BlogPet) | トップページ | 調布飛行場(BlogPet) »

調布飛行場

先日調布飛行場の近くまで所用で行ってまいりました。

で、やはり近くまで来たので、行ってきました。

調布飛行場です。

Choufu3

おぉ、ちゃんと管制塔もあります。

当たり前です。(^^ゞ

調布飛行場って、個人の方の趣味や会社のちょっとした飛行機が利用するごくごく小さい飛行場だと思っておりました。

しかし、ちゃんと定期航路もあるんですよっ!

Choufu1

↑これや

Choufu2

↑これなどが活躍しているようです。

その名も、新中央航空さんです。

東京(調布)-大島間を結んでいるんです。

片道30分で大島まで行けます。お値段8,500円ですよっ!

日帰りで大島が楽しめます。

ところで、東海汽船さんはどうだったかなと思ったら、最近はジェット船なるものが登場しているんですね。

これだと、東京-大島間を1時間45分で結んでいるようです。

小さい時に一度大島に行ったことがあるのですが、一晩かけて行った思い出があります。

夜の真っ暗な海を眺めて、遠くまで来ちゃったなぁと思ったものです。

時代は変わるものです。(^^ゞ

« ソンクラーン(BlogPet) | トップページ | 調布飛行場(BlogPet) »

「日本」カテゴリの記事

コメント

こんな近くまで行けるのですか( 'o')b
これで東京の島に行ってみたいなぁ。

ハヤトさん
これは道路からフェンス越しに撮ったものです。
ものすごく近くまで行けます。
でもそれだけに付近住民の不安もあるようです。
東京の島に行ってみたいですねぇ。
なにか美味しいものが食べたい。(^^ゞ

調布飛行場ってユーミンの歌(中央フリーウェイ)に登場するあの飛行場でしょうか?
うわぁ~まだ健在なのですね。

何だかこんなに小さい飛行機だとえらく揺れそうでワタシは駄目ですわ。(><)トホホ~

理季さん
そうです。そうです。あのユーミンの歌に出てくる場所ですよっ!
休日には飛行機愛好家がセスナ機を飛ばしているようですよ。
私は一度飛行機を飛ばしてみたいです。(^^ゞ

中央フリーウェイ好きですよ(^^)。調布基地をおーいこし♪ビール工場はまだあるんですかね?

マサルさん
ユーミン、私もよく聞きましたよ。(^^ゞ
ビール工場あるみたいですよ。
いつか中央フリーウェイを聞きながら中央高速を走ってみたいと夢見ております。

この記事へのコメントは終了しました。

« ソンクラーン(BlogPet) | トップページ | 調布飛行場(BlogPet) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ