最近のトラックバック

« トム・ヤム・クン(BlogPet) | トップページ | カルボナーラ »

横浜港大桟橋

今日は天気もよく、愛車(カミさんの)ハーレーのオイル交換をしてまいりました。

横浜のハーレーショップも新しくなりました

帰りのちょっとだけ、横浜港大桟橋に寄ってまいりました。

実は始めて足を運びます。

私もよくは知らないのですが、この大桟橋、柱がないデザインで、世界的なデザインコンペで募集されたデザインなのだそうです。

Oosanbashi0

ウッドデッキと、流れるようなデザイン、そして緑が配されて、空の青さと海の青さに溶け込んでいる感じです。

Oosanbashi1

近くにはベイブリッジ、そして左手につばさ橋が見えます。

Oosanbashi2

デッキ上は市民の憩いの場になっております。

Oosanbashi3

そしてデッキの下はこんな感じです。

ここは国際港なので、出国手続きなどもここで行われるのでしょうね。

Oosanbashi4

赤レンガ倉庫やみなとみらいもすぐ近くに見えます。

あぁ、バイクもいいけれど、船旅もきっといいんだろうなぁ。

« トム・ヤム・クン(BlogPet) | トップページ | カルボナーラ »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

はははハーレーですって!!!
スゴイですねぇ!奥様!カッコイイ~♪
ご夫婦でよくツーリングとかされるんでしょうか?

大桟橋から撮るMMの画像は何度も見るのですが、大桟橋自体の概観は初めて見ました。
実は先週末私もMMに出掛け、ランドマークの天辺から大桟橋を眺めたばかりなのでした。
いつも上から見るばかりで行った事がありませんが、こちらの記事を読んだらやっぱり一度行くべきだと思いましたね。
とにかくMMはお気に入りのスポットです♪

理季さん
大変に残念なことに私は免許はあれど、バイクがないのです。(^^ゞ
で、カミさんを後ろに乗せて、愛車(カミさんの)ハーレーに乗るか、友人に借りて乗るしかありません。
まさか、カミさんがハーレーを買ってしまうなんて結婚当時は想像もしておりませんでした。

最近私はみなとみらいに行くこともあまりなく、大桟橋の存在をすっかり忘れていて、ちょっと新鮮でした。
また是非お出かけください。
私は、インターコンチのふもとの海辺をウロウロと歩くのが好きです。(^^ゞ
インターコンチのバーでスペシャルカクテルを飲むと、インターコンチの形をしたグラスがもらえますよ。たぶん。ちょっと高いけど。(昔はもらえました。)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/9834145

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜港大桟橋:

« トム・ヤム・クン(BlogPet) | トップページ | カルボナーラ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ