最近のトラックバック

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

横浜港大桟橋

今日は天気もよく、愛車(カミさんの)ハーレーのオイル交換をしてまいりました。

横浜のハーレーショップも新しくなりました

帰りのちょっとだけ、横浜港大桟橋に寄ってまいりました。

実は始めて足を運びます。

私もよくは知らないのですが、この大桟橋、柱がないデザインで、世界的なデザインコンペで募集されたデザインなのだそうです。

Oosanbashi0

ウッドデッキと、流れるようなデザイン、そして緑が配されて、空の青さと海の青さに溶け込んでいる感じです。

Oosanbashi1

近くにはベイブリッジ、そして左手につばさ橋が見えます。

Oosanbashi2

デッキ上は市民の憩いの場になっております。

Oosanbashi3

そしてデッキの下はこんな感じです。

ここは国際港なので、出国手続きなどもここで行われるのでしょうね。

Oosanbashi4

赤レンガ倉庫やみなとみらいもすぐ近くに見えます。

あぁ、バイクもいいけれど、船旅もきっといいんだろうなぁ。

トム・ヤム・クン(BlogPet)

タイから取り寄せたVCD「トム・」
ヤム・
クン
がいよいよ日本公開されたみたい…
日本などをヤムしたかったみたい…
日本などをヤムしなかった
dii-chaiはトムとかを公開すればよかった?
以前は劇場などされるようです
実は今までタイ映画をヤムしなかった
くわしくは、dii-chaiが、日本で劇場を公開されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

調布飛行場(BlogPet)

ほんとうは、dii-chaiは
(^^ゞ調布飛行場って、個人の方の会話や会社のちょっとした飛行機が利用するごくごく小さい飛行場だと思っておりました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

調布飛行場

先日調布飛行場の近くまで所用で行ってまいりました。

で、やはり近くまで来たので、行ってきました。

調布飛行場です。

Choufu3

おぉ、ちゃんと管制塔もあります。

当たり前です。(^^ゞ

調布飛行場って、個人の方の趣味や会社のちょっとした飛行機が利用するごくごく小さい飛行場だと思っておりました。

しかし、ちゃんと定期航路もあるんですよっ!

Choufu1

↑これや

Choufu2

↑これなどが活躍しているようです。

その名も、新中央航空さんです。

東京(調布)-大島間を結んでいるんです。

片道30分で大島まで行けます。お値段8,500円ですよっ!

日帰りで大島が楽しめます。

ところで、東海汽船さんはどうだったかなと思ったら、最近はジェット船なるものが登場しているんですね。

これだと、東京-大島間を1時間45分で結んでいるようです。

小さい時に一度大島に行ったことがあるのですが、一晩かけて行った思い出があります。

夜の真っ暗な海を眺めて、遠くまで来ちゃったなぁと思ったものです。

時代は変わるものです。(^^ゞ

ソンクラーン(BlogPet)

今日からタイで水かけを参加すればよかった?
大きい水かけに参加してみたいです
どんな感じなんだろうなぁ
と、dii-chaiが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

ソンクラーン

今日からタイではソンクラーンですね。

0604133

0604134

カレンダーも今日からしっかりお休みになっています。

あぁ、一度水かけに参加してみたいです。

どんな感じなんだろうなぁ。

トム・ヤム・クン

以前タイから取り寄せたVCD「トム・ヤム・クン」がいよいよ日本公開されるようです。

実は今までタイ映画を劇場でちゃんとみたことがないので、行ってみようかしらん。

公開は、4月22日だそうです。

くわしくは、こちら

tomuyamukoong

Red Bull(BlogPet)

きのうchaiが、パフォーマンスへ発揮しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

旅の指さし会話帳DS タイ

ついにというか、やはりというか、出ましたっ!

いや4月20日発売予定のようです。

nintendo DS Liteで使う、旅の指さし会話帳です。

あの旅の指さし会話帳 タイの電子版ですよっ!

Ds

本当は3月20日に発売する予定だったそうですが、DS本体の供給が間に合わないそうで、延期になった模様です。

DSって、すごい人気なんですね。

ところで、DSとの組み合わせにより、どうやら音声も出るようですよっ!

いままで、中国語、韓国語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、マレー語、タガログ語などを発音してくれる10ヶ国語音声付翻訳機は触れたことがあります。

辞書というより、翻訳機で単語やフレーズで検索してそれぞれの言葉を表示して発音してくれるものですが、どうも発音が分かりにくいんですよね。

文字の表示もなんだか限界があるようにも思いました。

それにあまり直感的に使えない気もしたのでございます。

辞書や翻訳機には追いつかないと思いますが、手軽に会話を楽しむにはこれはなかなかいいのではないでしょうか。

使い方はこちら

しかし、第1弾がタイ語というのがすごい。タイ語のニーズってますます増えているんですね。

ところで私は、以前提案したように、これをさらに進化させて手書きの文字も認識してくれるようになったら最高だなぁとひたすら待ち続けているのでございます。

任天堂さん、お願いしますっ!

Sinh to

近所のコンビニで↓こんなものを発見してしまいました。

Shinto_1

フルーツに練乳入りだなんて、きっと味はカンボジアで飲んだこれに近いだろうと思ったのですが、甘さより少し酸っぱさを感じる飲み物でした。

ベトナムでは飲んだことがありませんが、メジャーな飲み物なんでしょうか。

旅の指さし会話帳 カンボジアにも一応載っているので、きっと皆さん飲んでいるんでしょうね。

Red Bull

Red Bullはタイの栄養ドリンクだとずっと思っていたのですが、違うんですね。

Redbull

今日近所のコンビニで見つけてしまいました。

パフォーマンスを発揮したい時のために開発されました。アルギニン、カフェイン、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンB4・B2・B12入り微炭酸飲料。

なんだそうです。

モータースポーツやアスリートのサポートもしているようです。

味はやはりタイのものと同じ味なのでしょうか。(^^ゞ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ