最近のトラックバック

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

CHAJIN(BlogPet)

きょうchaiはここへサイトはバックすればよかった?
そしてdii-chaiはここでdii-chaiで活躍したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

Google Store

Google Storeなるものがあるんですねぇ。

googleanim

アクセサリーや文具、Tシャツなどを販売しているようです。

ソフトウェアもダウンロード可能です。

私にとって、これだっ! というものがなかなかありませんでしたが、ノートなんか使っていたらちょっと目立つでしょうか。(^^ゞ

一応日本も発送先リストに入っているようなので、送ってもらえるようでございます。

googleさんもいろいろやっております。

サントリー山崎蒸留所Blog

先日のカルーアサイトを見ていて、サントリー山崎蒸留所Blogなるものを発見いたしました。

私あまりお酒は飲みませんが、なぜかお酒にはとても惹かれるのでございます。

ワイン工場見学とか蒸留所見学なんていうのも大好きなんです。

近くまで行ったら行ってみたくてしようがなくなります。

で、ついつい売店でウィスキーなんて買ってみたりしてしまうんですね。

サントリーのWebサイトを巡っていると、オンラインショップもあるんですね。

なんと210,000円のウィスキーが売っていますよ。

ボウモア 34年(1971年蒸溜)だそうです。限定36本、ただいま残り26本です。

さらに、ブレンダースセットなるものまでありますよっ!

モルト原酒・4種、グレーン原酒・2種、テイスティンググラス・2個、空きビン・2本、メジャー・1個、ラベルシート・6枚1シートが入っていて自分好みのブレンドウィスキーができるんですよっ!

あぁ、こういうのにたまらなく惹かれてしまいます。(^^ゞ

スタジオでご飯(BlogPet)

きょうchaiはblogされたみたい…
きょう、広島でblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」がnao journalを読んで書きました。

カルーア

私カルーアミルクが好きなんでございます。

で、飛行機に乗ってもついつい頼んでしまうんでございます。

でも未だかつてカルーアのカクテルはカルーアミルクしか飲んだことがございません。

サントリーさんは、カルーアのwebサイトを作られたようでございます。

カルーアミルク以外に美味しいカルーアの飲み方はあるのでせうか。

ちょっと気になります。(^^ゞ

清里 ロック

先日清里に行ってきました。

以前は年に数回は行っていたのですが、しばらくぶりでございます。

萌木の村がなんとなく好きなのでございます。(^^ゞ

萌木の村の入り口にロックというレストランがあります。

ずっと前はもう少し小さなレストランでしたが、いつしか大きく立て直されておりました。

で、ここはカレーが昔から有名なのでございます。

カレーの上にレーズンバターが乗っているのがトレードマークでした。

今も、レーズンバターが乗っております。

rock

ベーコンカレーでございます。

厚切りベーコンが乗っていて、なかなか美味しかったのでございます。(^^ゞ

CHAJIN(BlogPet)

きょうchaiは誕生したの?
そしてきょうchaiが愛を電話した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

GABAN POTATO CHIPS

これをコンビニで見たときは、ちょっと驚きつつ、上手いアイデアだなぁと思ってしまいました。

↓これです。

060314

GABAN POTATO CHIPSです。

ブラックペッパー味のおなじみの青いのも売っておりました。

↓これですね。

GABAN

商品のイメージを上手く捉えた、なかなか面白い商品でございます。

ハウスさんもやるなぁ。

豚肩ロースのビール煮

今日はビール煮を作ることにしました。

飲みそびれてちょっと古くなってしまったビールを捨てるにはもったいないので、それらを使うことにしました。

0603105 0603106

う~ん賞味期限は2年前だった。(^^ゞ

え~用意したのは、豚肩ロース約1kgとビールだけです。

以前父の作ったビール煮が最高に美味しくて、私も作ろうとレシピを聞いたら、それだけだそうです。

0603100

肉屋さんに行ったら、すでにタコ糸にしばられている肩ロースがありました。

いやはや、便利でございます。

0603101

塩コショウいたします。このコショウミルsoroさん作でございます。soroさん活用させていただいております。

0603102

しばらく寝かせた後、鍋に入れて後はビールをどばどばと・・・。

0603103

こんな感じですね。ちょっと鍋が大きすぎたでしょうか。

そして火をつけて、煮はじめると・・・。

0603104

なんだか、大変なことになっていますよっ。

父さんこれでいいんですかっ。

つづく。

続きを読む "豚肩ロースのビール煮" »

CHAJIN

今日は私の小学校時代の友人の誕生日だったのです。

そして、久しぶりに電話をしてみました。

ほんの数分しか話しませんでしたが、元気そうな声が聴けました。

彼は現在フラワーアーティストCHAJINとして活躍しております。

彼にはもう10年近く会っていませんが、今の写真を見るとなんだか山下達郎さんみたいになっております。(笑)

彼のエッセイが読めるサイトがありました。

Afternoon Teaの +Flowerというサイトです。

かっこよく活躍しております。

よい一年になりますように!

#blogもやっているようです。

というわけで、シンプルを愛する8人によるsimple-blogにトラックバックです。

SKYGATE

今日何気なくwebを見ていたら、こんなサイトを見つけました。

SKYGATE

海外への航空券や海外のホテルなどの予約サイトなんですが、目的地などを入力すると格安順に様々な航空会社のチケット情報が出てきます。

さらにはスターアライアンスを利用するなどのオプションも選ぶことができます。

一部予約販売になるものもあるようですが、そのまま購入できるようです。

目的地まで行くのに、どのような航空会社を利用することが出来るのかを調べるのにも使えそうです。

決済は、クレジットカードなども使えるようで、さらにソニー資本のようなので、Edyを使っての決済も出来るようです。

世の中どんどん便利になります。(^^ゞ

ユニフィル(BlogPet)

ほんとうは、dii-chaiは
こんな非常な本は、さぞやお値段もお高いだろうと思ったら、なんと驚きの650円ですよ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

成田空港第1ターミナル

成田空港の第1ターミナル南ウイングが改装を終えて6月2日オープンするそうです。

全日空などスターアライアンス加盟航空会社は第1ターミナル南ウイングに集約されるようです。

タイ航空で慣れ親しんだ第2ターミナルもあまり利用しなくなるでしょうか。

ところで、先ほど知ったのですが、第1ターミナルにはジャイタイというタイレストランがあるんですね。

ちょっと気になる第1ターミナルです。

ドコモダケ

当たりました。

docomodake

う~ん、うれしいような。。。

なんとも言えません。(^^ゞ

いえ、やはり嬉しいです。

ドコモさん、ありがとうございます!

iPod Hi-Fi

なんだかものすごいものが発売されております。

その名もiPod Hi-Fi

ipodhifi

Appleによると

iPod Hi-Fiで音楽を聴くときは、特に以下に注目してみてください。

  • サウンドイメージ:目を閉じて、iPod Hi-Fiを再生すると、楽器がそれぞれの場所から演奏され、声の主がその場にいる状態を「イメージ」できます。
  • 音の明瞭度:ステレオセパレーションに優れたiPod Hi-Fiでは、それぞれの楽器がクリアで独立した濁りのないサウンドで再現されます。
  • パワーと透明さの両立:iPod Hi-Fiでは、パワー、音量とサウンドの透明さが両立されており、大音量でも、ひずみの非常に少ない純粋でクリアなサウンドを再生できます。
  • ダイナミックレンジ:iPod Hi-Fiは、チェロの一番低い音やピッコロの一番高い音、アコースティックギターのかき鳴らし音、ベースの強烈な音も忠実に再現します。
  • リアルなサウンド:iPod Hi-Fiでは、まるで演奏者がリビングルームにいるかのように、すべてのサウンドがリアルで自然に再現されます。

ということですよっ。

う~ん、すごいなぁ。

どんな音になるのかなぁ。

とっても気になるなぁ。

これを前にして目を閉じてみたいなぁ。(^^ゞ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ