最近のトラックバック

« 提案! iPodの新機能(BlogPet) | トップページ | ユニフィル(BlogPet) »

今はまっている本

海外出張する時、私は成田空港の本屋さんにフラッと立ち寄ります。

そして、何か面白い小説はないかと物色するのでございます。

以前、出張前に例によって本屋さんに立ち寄ると、

↓こんな本を見つけてしまいました。

死のサハラを脱出せよ〈上〉
死のサハラを脱出せよ〈上〉 クライブ カッスラー Clive Cussler 中山 善之

おすすめ平均
stars星がひとつ足りないくらい
stars今度の舞台はサハラだ!
starsダークピットシリーズのNo.1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クライブ・カッスラーという作家の本ですが、今まで読んだことがありませんでした。

帯には、最も待ち遠しいものの1つ、それはクライブ・カッスラーの新作だ。(トム・クランシー談)とあります。

おぉ、私の大好きな作家トム・クランシーも絶賛しているのかっ!

読んでみよう。

と、思わず購入してしまいました。

なにやら、映画化もされているような感じでもありました。

で、飛行機に乗ると、なんとその映画を見ることが出来てしまったのでございます。

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-

サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
マシュー・マコノヒー クライヴ・カッスラー ブレック・アイズナー

アミューズソフトエンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

↑これです。

これが、なかなか面白かったのでございます。

帰国後もレンタルしてしまいました。

しかし、小説をつらつら読んでいると、どうも乗ってこないというか・・・、結局読まずにそのまま放置してしまいました。

そして、最近本棚にあったこの本を手に取り読み始めて見ると、なんと面白いことでしょう。

私は、すっかり彼の世界にのめりこんでしまいました。

ダーク・ピットとアル・ジョルディーノの痛快な活躍。

二人のユーモアあふれる軽快なやりとり。

ハラハラドキドキの連続。奇想天外なストーリー。

こういうの大好きなんです。

さっそくamazonでどんな本が今まで出ているのか探してみたら、ありましたよっ。

すでにリストマニアでダーク・ピットシリーズを作成してくれた方がいらっしゃいました。

私は、これを参考に少しずつ読んでいこうと思っております。

今の最大の心配は睡眠時間でございます。(^^ゞ

« 提案! iPodの新機能(BlogPet) | トップページ | ユニフィル(BlogPet) »

「本」カテゴリの記事

コメント

chaiがサハラでdii-chaiとスラーへ心配するはずだったみたい。
で中山に本っぽい物色すればよかった?
しかしdii-chaiの映画は絶賛された。
そしてdii-chaiがサハラで脱出したよ♪
で中山にやりとりとか脱出したの?

あー、あの映画ですな!
原作を買って、その直後に映画を観られるなんて、すごい巡り合わせですなあ。

ハヤトさん
この本最高に面白かったです。映画はかなりリメイクされております。
さっそくこのシリーズを買って読み始めました。古本ですが。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/8744949

この記事へのトラックバック一覧です: 今はまっている本:

« 提案! iPodの新機能(BlogPet) | トップページ | ユニフィル(BlogPet) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ