最近のトラックバック

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

角煮

今年ももう残すところ数時間でございます。

私は大好きな角煮を作ってみました。

kakuni01

料理を始める前の写真を撮るのを忘れてしまいました。

これは、豚バラを5cm角くらいに切ったものを一度ゆでたものです。

そして、さらに油で揚げます。こうすると余計な油が落ちるのだそうです。

kakuni03

こちらは油で揚げた後です。油で揚げるときにしょうゆで下味をつけるとよいのだそうです。

なかなか手間がかかります。

そしてねぎやショウガ、砂糖、お酒、そして中華スープで煮込みます。

kakuni02

さらに忘れてはいけないのが、これです。

kakuni05

八角でございます。

kakuni04

私はこの香りがたまらなく好きなのでございます。

今晩一晩煮込みます。明日には食べごろになっているでしょうか。

iPod 60GB

あぁ、ついに購入してしまいました。

iPod60_1

iPod 60GBでございます。

愛用していたiPod 30GBは友人に譲ることにして。

iPod60_3

左がお世話になった30GBです。

画面が大きくなってホイールが小さくなったようです。

iPod60_4

画面も明るくなったようですねぇ。

これでムービーも見ることができますよっ! むふふ。

iPod60_2

最初に購入したiPod 40GBよりもずっと箱がシンプルになっております。

ドックがついていないので、ドックもあわせて購入。

iPod60_5

右側にきれいに並んでいるのは、いろいろなiPodを載せられるようにアダプターが付属しているんですね。

あぁ、贅沢しちゃったかなぁ。

でも楽しもうっと。(^^ゞ

福砂屋のカステラ(BlogPet)

今では普通に東京でも購入可能ですが、東京のは東京でも購入可能ですが、東京のは東京工場製でつ
このカステラ底とかを謹製しておりました
と、dii-chaiが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

サクソフォーンフェスティバル

私今日は多摩センターまで行ってきたのでございます。

多摩センターには、サンリオピューロランドがあるんですね。知りませんでした。

いやそこではなく、今日はサクソフォーンフェスティバルに行ってきたのでございます。

友人に誘われるままに入ったフェスティバルでございますが、感動しました。

いや、何がってフェスティバルの最後には、グランドフィナーレ「サックス大合奏2005」なるものがあるのです。

このグランドフィナーレ、客席でもサックスが演奏されるんです。

ですので、客席で座っていると、サックスの音色に取り囲まれるのでございます。

今日のグランドフィナーレでは、「威風堂々」が演奏されました。

それは、それは感動的でございました。

サクソフォーンの音色はいいですね。

充分堪能できた夜でございました。(^^ゞ

キティちゃん

image.jpg

GRAMMY Best of the year 2005(BlogPet)

きのうは購入した。
ところできのうはベストへ購入した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

GRAMMY Best of the year 2005

先日TOM-YUM-KOONGeThaiCD.comで購入したのにつづいて、今度はCDを購入してしまいました。

cd1217

ジャーン。

一番上にあるのは、GRAMMY Best of The year 2005です。

一番下にあるのが、RS Best of The year 2005です。

どちらも、今年HITしたタイポップスのベスト版です。

私は毎年これを購入して、タイに思いを馳せておりますが、今年は、iPodでラジオを聴いていたので、いくつかの曲は特になじみがあります。

でも、そのうちiTunes Music Storeでも、タイポップスが聴けるようになるかしらん。

ところで、我がiPodも容量にだんだんと不安が出てまいりまして、本当に60GBのiPodが欲しくなってきてしまいました。(^^ゞ

福砂屋のカステラ(BlogPet)

こないだ、dii-chaiが
今日、dii-chaiが(^^ゞそして、職場にもランキングして、映画中にもちょっと流してもらおうかとも思っています。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

美味しい組み合わせ(BlogPet)

今日、dii-chaiが
(^^ゞそして、職場にもランキングして、仕事中にもちょっと流してもらおうかとも思っています。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

MOZART

soroさんの今年8月の記事モーツァルトのディヴェルティメントを読ませていただいて以来、ずっとモーツァルトを聞きたくなっておりました。

で、今日やっと思い切って購入してみました。

モーツァルト初心者の私が選んだのは、

↓これです。

B000A7TFBI ベスト・モーツァルト100 6CD
オムニバス(クラシック) カラヤン(ヘルベルト・フォン) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団

東芝EMI 2005-08-31
売り上げランキング : 274

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

mozart1

中を開けるとこんな感じです。

早速iTunesに取り込んでおります。

今もこの記事を書きながら、聞いております。

う~ん、いいですねぇ。

良い音で聴きたいので、MP3ではなく、Apple ロスレスで録音しております。

こうなってくると、いいヘッドホンも欲しくなってきます。(^^ゞ

そして、職場にも提唱して、仕事中にもちょっと流してもらおうかとも思っています。


#この記事は、No Blog,No Life!さんのモーツァルトのディヴェルティメントにトラックバックしております。

soroさん、モーツァルトを聴いて生体機能によい影響を与えてもらおうと思います。(^^ゞ

続きを読む "MOZART" »

TOM-YUM-GOONG(BlogPet)

タイで普通航空便だけど
待つこと、1週間
そのメールに↓
こんなのがあったのがあったのでございます

こんな感じね
しかし、タイ語で、字幕なしでしょうけど、今度の週末あたりに
このeThaiCD.comのNewsLetterに参加しておりました
一見読めそうで、やっぱり読めませんですよっ!
で、私さっそくポチッと購入してまいりました
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ