最近のトラックバック

« Mr.&Mrs. Smith | トップページ | TOM-YUM-GOONG(BlogPet) »

福砂屋のカステラ

大学時代に我がゼミの教授が、「カステラは福砂屋だよ。しかも、長崎工場謹製に限るよ。」と言われ、以来カステラは福砂屋だと、すっかり刷り込まれております。(^^ゞ

で、友人が長崎に行くというので、頼みましたよっ。

05112900

ふふふっ。長崎工場製でつ。

このカステラ今では普通に東京でも購入可能ですが、東京のは東京工場製なんですよね。

05112901

なんてたって、ポルトガル人直伝ですから。

05112902

ところで、福砂屋のマークって、なんで蝙蝠なんだらう。

05112903

このカステラ底部のザラメがいいんだっ!

と教授は絶賛しておりました。

でも、本当に美味しいよう。

公式サイトに、蝙蝠のヒミツがありました。

« Mr.&Mrs. Smith | トップページ | TOM-YUM-GOONG(BlogPet) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日本」カテゴリの記事

コメント

うまそうですねー。朝食ってないから腹減った。お昼はカステラにしようかな。

マサルさん
私はカステラを食べると幸せを感じます。(^^ゞ
3時のおやつですよね。あれ会社が違うか。

dii-chaiさん 初めまして!けーこと申します!
ハヤトさんの所から飛んできました★
あたしの住んでる関西では、カステラと言えば、
「文明堂のカステラ」「長崎屋のカステラ」
ポルトガル人さんの直伝のカステラ!!!って どんなお味なのか、
これは 食いしん坊のあたしとしては、絶対に食べてみたいスイ−ツですね^^
でも あたしも カステラは作るんですよ♥
味には自信があります〜っ(笑)ポリポリ..
dii-chaiさんが『カステラを食べると幸せを感じる』とおっしゃったのには 納得^^です〜♥
だって... おうちで焼く時も、砂糖とはちみつを
これでもかぁって位入れますし、卵は 12個も
使うんですよ!!! 究極のケーキって感じ☆
なんだか 急に カステラを焼きたくなりました〜
長々とごめんなさい、そして これからもどうぞ宜しくお願いいたします。。。

*それから、 ちぃバス♡ 知りませんでした!
 今度 東京へ行った時にぜひ 乗って見ます^^

むむむ、色合いからして、少々違うようですな。
底にザラメとは、お育ちも違うようですな。

けーこさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もカステラは文明堂だと思っていました。でも福砂屋おいしいですよ。
カステラを作られるんですね。すごいなぁ。自作できるとは思いませんでした。
カステラは幸せの味ですよね。(^^ゞ

ハヤトさん
カステラってきれいに切るのが難しいですよね。
食べてしまえば同じですが、きれいに切れるとなお美味しい気がします。(^^ゞ
ザラメ旨いっす。

わたくしも、福砂屋のカスティーラ大好きです!!
叔母も長崎製は味が違う~と、申しておりました。
池袋の西武でいつもその出店の前を通るのですが…買えませんのが残念!
(お惣菜一杯買い込むので~お菓子類までは抱えきれないから~!)

おろちさん
福砂屋が食べられると思うと、に~っと笑いたくなります。(^^ゞ
幸せな時間です。
福砂屋は東京駅八重洲口でも購入できますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/7384866

この記事へのトラックバック一覧です: 福砂屋のカステラ:

» パーチー その2 [くらぶアミーゴblog ]
 三連休の中日(なかび)、パーティーがございました。今回は細君の友人たちが来て [続きを読む]

« Mr.&Mrs. Smith | トップページ | TOM-YUM-GOONG(BlogPet) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ