最近のトラックバック

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

福砂屋のカステラ

大学時代に我がゼミの教授が、「カステラは福砂屋だよ。しかも、長崎工場謹製に限るよ。」と言われ、以来カステラは福砂屋だと、すっかり刷り込まれております。(^^ゞ

で、友人が長崎に行くというので、頼みましたよっ。

05112900

ふふふっ。長崎工場製でつ。

このカステラ今では普通に東京でも購入可能ですが、東京のは東京工場製なんですよね。

05112901

なんてたって、ポルトガル人直伝ですから。

05112902

ところで、福砂屋のマークって、なんで蝙蝠なんだらう。

05112903

このカステラ底部のザラメがいいんだっ!

と教授は絶賛しておりました。

でも、本当に美味しいよう。

公式サイトに、蝙蝠のヒミツがありました。

Mr.&Mrs. Smith

今日フラッと六本木ヒルズに行ってみたら、Mr. & Mrs. スミスのワールドプレミアの準備が進んでおりました。

ブラッド・ピットさんもアンジェリーナ・ジョリーさんも来たのでしょうか。

あぁ、お会いしたかったです。無理ですけど。

私、お二人のファンなんです。

実はこの映画、飛行機の中で堪能したのですが、もう一度見たいでつ。(^^ゞ

TOM-YUM-GOONG(BlogPet)

こないだ、dii-chaiが
昨日、dii-chaiがなんと、iPodnanoやタイが売られているではないですかっ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

TOM-YUM-GOONG

私、eThaiCD.comのNews Letterに参加しております。

で、先日このサイトからメールがやってまいりました。

そのメールに↓こんなのがあったのでございます。

Tom Yum Goong [ VCD ]
Our Price:
 US$6.5
Discount Price: US$6

ゥ 2005 ThaiCD Online Ltd. Part. All Rights Reserved.

「トム ヤム クン」って、あのマッハ ! の主人公が出ている、新しい映画ではないですかっ!


見たかったんですよっ!


で、私さっそくポチッと購入してしまいますた。

だって、6ドルですよ。VCDだけど。

送料込みですよ。普通航空便だけど。



待つこと、1週間。今日ポストに入っておりました。

tomyumgoong0 ←こんな感じね。

開けてみると、ちゃんと割れずに入っています。

tomyumgoong

↑こんな感じね。

しかし、タイ語でタイトルをきれい書くなぁ。一見読めそうで、やっぱり読めません。(^^ゞ

きっと、中身もオールタイ語で、字幕なしでしょうけど、たっぷり楽しみます。


明日は仕事だけど、今度の週末あたりに。

このeThaiCD.com、今後も利用しそうです。

かなりお手軽でございます。♪

バンコク本 2冊

バンコクの本が2冊ほど刊行された模様です。

4575298506 ハッピーハッピーバンコク
ハッピーハッピーバンコク取材班

双葉社 2005-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハッピーハッピーバンコク

バンコクジャパニーズ列伝―いろいろあってバンコクにいます
4575298530 皿井 タレー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

バンコクジャパニーズ列伝。 この著者皿井タレーさんのお名前は時々拝見いたします。

どんな方なんだろう、一度お会いしたいです。

しかし、久しくバンコクの地を踏んでおりません。

あぁ、バンコクが呼んでいる。←気がするだけ。(^^ゞ

美味しい組み合わせ

何もしたくないときは、ピザって手軽で最高です。

で、ピザといえば・・・

oishii

↑この組み合わせでせう。

ちょっと贅沢。(^^ゞ

ドラえもん(BlogPet)

ほんとうは、dii-chaiは
昨日、diiギネスビールchaiがなんと、iPodnanoやiPodshuffleが売られているではないですかっ。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

COSTCO

わけあって、コストコの会員になりました。

costco

いやぁ、コストコの店内ってすごいでつ。

何もかも、スケールがでかすぎて、ついていけません。(^^ゞ

パーティーをする予定などないと、ほとんど買い物に行く機会なんてなさそうだなぁ。

九州出張紀行(BlogPet)

昨日、dii-chaiが
なんと、iPodnanoやiPodshuffleが売られているではないですかっ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

東京小旅行

今日は六本木から赤坂に行かねばなりませんでした。

東京には網の目のように地下鉄網が延びております。

しかしながら、ワタクシはいつも乗る路線以外はさっぱり分かりません。

今日も、如何したものか、軽く悩んでおりました。

で、行き先の案内地図を見て、近くの地下鉄の駅を探していたのでございます。

すると、案内地図になにやら小さなバス停の表記がございました。

おぉ、これはもしや、日ごろ目にしている”ちぃばす”ではあるまいかっ。

むむっ、これなら楽々いけるかもしれない。

乗ろう、乗ろう。ちいばすで行こう!

というわけで、今日はちぃばすに乗って東京小旅行とあいなりました。(^^ゞ

0511090

さっそく近くのバス停まで行って待つこと数分、ちぃばす登場です。

ちぃばすはどうやら20分間隔で運行しているようでございます。

0511091

ちぃばすバス停。

ちぃばすはどこまで乗っても100円です。良心的でございます。

0511092

ちぃばす車内でございます。近隣の皆さん、結構利用されています。

短い距離の利用も多いようで、乗り降りも頻繁です。利用者層は、高齢の方から、サラリーマンまで、皆さんの便利な足となっているようです。

0511094

車窓からの風景もなかなか楽しめます。

これは、ただいま建設中の東京ミッドタウンでございます。

0511095

え~、ここは、・・・・どの辺だろう?

とまぁ、楽しく小旅行も楽しめるのでございます。

ちょこっと乗って100円の旅は、風景のない地下鉄と違って、これまた楽しい移動でございます。

0511096

今度は六本木ヒルズまで乗ってみようかしらん。

ギネス

ハヤトさん。ようやくゲットできましたよっ!

0511062

ギネスビールのグラスです。

というわけで、だいぶ前の記事ですが、くらぶアミーゴblog さんの雨だし...にトラックバックですぅ。

ハヤトさんの記事を読み、なんともギネスのグラスでギネスビールが飲みたくなって、探しに探しました。

もう、入手できないとあきらめていましたが、3本に1個おまけ付きで売っているのをようやく発見して購入です。

0511060

6本も買っちゃった。(^^ゞ

ワタクシ、今まで知らなかったのですが、ギネスビールの缶の中にはプラスチックのボールが入っているんですね。

0511061

↑こんなのね。

これが開封と同時にクリーミーな泡を発生させる工夫らしいです。

缶きりで缶を開けて取り出しちゃいました。(^^ゞ

お店でサーブするときは、グラスに注いだ後、なんか機械に入れてさらにクリーミーな泡にするようですよ。

今度はお店でも飲んでみたくなります。

でもしばらく家でギネスを楽しめます。うふふ。

容量がっ!

先日新しくばっかりのiPodですが、

051104

残り容量が55.8MBしかありません。(T_T)

18.2日分も音楽聴くわけないので、かたぱっしから消していけばいいんでしょうけど。

でも、いつ何時、どんな音楽が聞きたくなるかわからないし。←そんなことあるだろうか。


↓これや

↓これ

が気になります。(T_T)

セブンイレブンにiPod(BlogPet)

きょうはdii-chaiは帰りみたいな巡回したいです。
するときのうはdii-chaiとここまで購入しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ