最近のトラックバック

« 焼酎 | トップページ | 九州土産たい »

九州出張紀行

今回は九州に行ってまいりました。

福岡から入って熊本まで往復してきました。

主な仕事は↓これで人を運ぶことでした。(^^ゞ

0510296

熊本はほとんど車から降りず、運転席から眺めるだけでしたが、路面電車と一緒に走るのはなかなかエキサイティングでございました。

0510297

↑この白い斜線は、横断歩道なんでしょうか?

で、生まれて初めて見る熊本城です。

0510298

お城のある風景っていいですよね。

泊まりはずっと福岡でした。

福岡は2回目でしたが、前回も行った長浜でお夜食をいただきましたよ。

やっぱり、福岡は屋台ですよね。

0510290

このとん吉さんは、本店から暖簾分けされたであろう屋台が連なっております。

0510291

屋台の中にはこうして美味しそうな食材が陳列されております。

今回私は、豚バラと砂ずり、鳥皮をいただきました。

砂ずりって砂肝のことでしょうか?

0510292

ちょっと食べてからブログのことを思い出して写真を撮る私。(^^ゞ

右から、砂ずり、鳥皮、豚バラです。そしてこの焼き串、すっぱいたれをかけていただきます。これが、また味をすっきりさせて美味しいのでございます。

0510293

こうして炭火で焼いてくれます。

焼いているのは、追加注文した豚足です。

0510294

豚足最高です。

こうして、豚さんを余すところなく食べていると、日本はだんだんとアジアから遊離していくように感じる昨今において、福岡は間違いなくアジアの一部だと実感いたします。

添えてある生のキャベツが、タイの屋台を彷彿させます。

屋台でこうした食材を美味しくいただいていると、あぁアジアにいるんだとお腹の中から感じます。

なんだかとってもうれしくなります。

感涙にむせびながら、食事の最後にラーメンをいただきました。

0510295

これも一口食べて思い出して写真を撮ったので表面がちょっと荒らされております。(^^ゞ

とんこつなのに、さっぱり。細めんで何倍でもいただけそうです。

こうした手軽で美味しい屋台がたくさんある福岡は最高です。

福岡の人はやさしいし、海の幸、山の幸も豊富だし。福岡って本当にいいなぁ。(^^ゞ

« 焼酎 | トップページ | 九州土産たい »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅」カテゴリの記事

「日本」カテゴリの記事

コメント

す、凄い豪勢!!な御食事ですねぇ~!
此処まで画像が展開されると…食いたい!
ジュルジュルジュ~~~(ヨダレ~の滝)

おろちさん
いやぁ、美味しかったですよ。
仕事しに行ったのか、食事に行ったのか分からないくらい食べました。(^^ゞ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/6731260

この記事へのトラックバック一覧です: 九州出張紀行:

« 焼酎 | トップページ | 九州土産たい »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ