最近のトラックバック

« カオマンガイ(BlogPet) | トップページ | セブンイレブンにiPod »

六本木 バンコク

Noritanさんからのご質問を受け、私なりのタイ料理の美味しいお店をご紹介したいと思います。

と、言っても、ほとんど知らないのです。すみません。(^^ゞ

でも、一押しはここです。

六本木はバンコクというお店です。

お勧めの理由

  • その1 正真正銘のタイ人シェフによるタイ料理
  • その2 とにかくフレンドリー
  • その3 本場に勝るとも劣らないそのお味
  • その4 仲良くなればスペシャル料理もあるかも

といったところでございます。

味も雰囲気も料理屋さんには大切な要因でございます。しかし、私はあえて声を大にしてお伝えしたい。

このお店は本物のタイ人なのです。

いや、大概タイ料理屋さんは、タイ人の方々が働いていらっしゃいますが、そのぉ、なんというかすっかり日本人みたいになってちゃっているんですね。

あのタイ人特有の微笑がないんですよ。

しかし、このお店は老舗にもかかわらず、その心を失っていないんですね。

それがすんばらしいと思うわけです。

そして、仲良くなれば、(多分ならなくても)特別に注文を聞いてくれると思うので、

今日はなんとしても、とにかくタイ人が食べる以上に辛いタイ料理が食べたい!

とお思いになったら、迷わず、「とにかく辛くして。」

という無謀な注文もニコッと微笑んで聞いてくれること間違いなしです。

でも、普通でも辛い料理は充分に辛いです。

辛くしないでという注文も聞いてくれます。

ぜひぜひ、お出かけくださいませ。

ちなみに夜は念のため予約されることをお勧めします。

以前、某blog仲間と一緒に行ったら入れませんですた。(^^ゞ

« カオマンガイ(BlogPet) | トップページ | セブンイレブンにiPod »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「タイ」カテゴリの記事

「日本」カテゴリの記事

コメント

おぉ、早速に有難う御座います。

馬場のお店は全体的にマイルドで。
なんか、きつさが足りないんですよねぇ。

新宿のお店は殆どクラブで、
怪しさ満点だったのですが、
やはりタイの方がやってて、
味は真剣に辛くて美味しかったです。

六本木ですから、おめかしでもして、
早速週末にでも行ってみますぅ!
有難う御座いました。

Noritanさん
きつさを求めていらっしゃるのですね。
それだとちょっと物足りないかしらん。
そんなに気負わず軽い気持ちで行ってみてください。
(だんだん自信がなくなってきました。(^^ゞ

最近は時間がなくて行っていませんが、私はよく昼のランチに行っていました。カレーは辛く美味しかったです。

怪しいお店行ってみたいでつ。(^^ゞ

あうー、ぜひとも行きたくなったですぞ。
>老舗にもかかわらず、その心を失っていないんですね。
この一文で完全にノックアウトされました。
また今度行こうぜ!

ハヤトさん
行きましょう。行きましょう。
お店の人たちはみんないい感じですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/6551853

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 バンコク:

« カオマンガイ(BlogPet) | トップページ | セブンイレブンにiPod »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ