最近のトラックバック

« タイ食日記2 | トップページ | iPod photo »

タイ食日記3 The Dome

タイ食日記2に続き、タイ食日記3でございます。

でも、ちょっと趣向を変えてお店の紹介です。

dome0

ジャーン! こんな雰囲気のお店です。

その名も The Dome

去年の12月のことです。先にバンコク入りした同僚から電話がありました。

とにかくすごいバーがあるから行ってみるように!

とのことでした。

で、ワタクシ行ってみました。

でも、門前払いでした。

なんとドレスコードに引っかかったのでございます。(^^ゞ

乾季だったので、スポーツサンダルを履いていたんですね。

それで、さりげなーく入場お断りでございました。

で、今回その雪辱をはらすためにも、行って来ましたよっ。

でも、今度は雨季だったので、あわやこのバーのよさが体験できないところでした。

このバーのよさとは!

それはカウンターが屋外にあるんです。39階の。

dome1

すごく分かりにくい写真で恐縮なのですが、緑ぽい光を放っているのがカウンターです。

そしてそのカウンターを囲んで、お酒を楽しみます。

もちろん、テーブル席もありますし、屋内にもバーがあります。

眼下にはバンコクの夜景、周りには何もない開放感。

ちょっと高めのドリンクも許せてしまう、素敵な空間です。

dome2

今月のタイ航空機内誌「サワディー」の表紙を飾っているのもこのバーです。

一番上の写真右端に写っているのは、生演奏のジャズバンド、ボーカル付きです。

この演奏と歌声とともに、バンコクを吹き抜ける風を感じ、グラスを傾けるのもなかなか心地よいひと時となります。

バンコクも変わっていきます。

« タイ食日記2 | トップページ | iPod photo »

「タイ」カテゴリの記事

コメント

みょーなトラバは即削除ですな(´▽`)ノ
しかしすごいロケーション。天空に浮かんでいるみたいに見えますぞ。

ハヤトさん
妙なトラバが多いですね。
ここのロケーションなかなかですよ。穴場にしたいけど、皆にも見て欲しい。

おお~。
空飛ぶバー。(ちょっとちがう?)
酔えば酔うほどによさそうですねぇ。

Noritanさん
日本の建物だったら、危険だからという理由で、こんなところにバーを作らせてくれないだろう、と同僚と話しておりました。
昼間行ったら、きっと足がすくみます。(^^ゞ
チャンスがあったら是非!

なんか凄い場所にありまするね~!
私はちょっと尻込みしそうじゃ~!
でもお食事もリラックスも、今回は満喫できたのですね!?

おろちさん
昼間でしらふだと、絶対に尻込みします!
今回の出張は、時間にちょっと余裕があって、ゆっくり出来ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/6089287

この記事へのトラックバック一覧です: タイ食日記3 The Dome:

« タイ食日記2 | トップページ | iPod photo »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ