最近のトラックバック

« カオマンガイ(BlogPet) | トップページ | タイ食日記2(BlogPet) »

世界の機窓から

電車の窓は車窓ですが、飛行機の窓はなんと呼べばよいのでしょう。

「機窓」でいいのだらうか。

前回の出張の際、窓際に座った同僚にちょっとだけ席を替わってもらって、写真を撮ってみました。

席を替わってもらっている時は、なんだか小学生みたいな気分になりました。(^^ゞ

a0509272

↑クリック拡大可。

これは、羽田空港ですね。今回の成田-バンコク線は、なぜか内陸を飛んでおりました。

いつもは太平洋上空を飛ぶので、神奈川の海岸線を機窓から眺め楽しむのですが、今回はダメでした。

a0509271

でも、淡路島が見えましたよ。

航路は決まっていないのでしょうか。

↓これはおまけの写真です。

a0509270

クリック拡大可でございます。

これは帰りの機窓から撮りました。

新しいタイ航空の塗装です。

タイ航空の文字の書体も変わっています。

前の書体の方が味があって良かったのに、なんで変えてしまったんでしょうか。

« カオマンガイ(BlogPet) | トップページ | タイ食日記2(BlogPet) »

「アジア」カテゴリの記事

「タイ」カテゴリの記事

「旅」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
良く撮れていますね、写真!
成田から羽田上空を通り、そして大阪・淡路島へと向かったようですね。
国際線のエンルートは、さほど多くないと思いますが、偏西風の関係で緯度を変える事もあるようです。今回は日本横断、結構良かったのではないでしょうか?
うらやましい限りです・・・

dii-chaiは、神奈川で神奈川とかを出張しなかった?


flight2005さん
コメントありがとうございます。
偏西風の影響なんですね。
ところで、素敵なブログですね。飛行機がお好きなんでしょうか。

ホントだ、書体が変わってる。今風になっちゃったねぇ。

ハヤトさん
前のほうが味があってよかったのに。
なんでなのでしょうか。
ちょっと残念です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/6143972

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の機窓から:

« カオマンガイ(BlogPet) | トップページ | タイ食日記2(BlogPet) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ