最近のトラックバック

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

プール

今年はこれで終わりかなぁimage.jpg

プール(BlogPet)

ネットでプールをBLOGしたかったの
dii-chaiは、ネットでプールや、暑い日はやっぱりプールだなd(^^)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

石割の湯

山中湖です。image.jpg

丁子屋にて

とろろ旨いです。image.jpg

やあやあ 粋人 ブログ人

私がブログを始めたきっかけは、とあるパソコン雑誌でございました。

そこにブログという文字を発見したのです。ココログさんには申し訳ないのですが、OCNがブログ人なるものを始めたという記事でございました。

すでにココログはスタートしていたようですが、そんなことはつゆ知らず、慌てふためきブログ人に入会したのでございます。

さて、ネタはどうしよう。そうだ、飼い犬のチャイディーにご登場を願おう。

というわけで、我がブログはスタートしたのでございます。

まだまだブログ人人口も少ない時期でございました。当時は、ブログ人アクセスランキングなるものがあり、他にはどんなブログがあるのだろうと、そこランキングされているブログに遊びに行くようになりました。

おっかなびっくりでコメントを残したり、ドキドキしながらトラックバックを打ったりしたのでございます。

こうして、ブログを様々な方々と交流が始まったのでございます。

そして、昨晩私がブログを始めた頃からブログを通じて知り合った方々とついにお会いすることが出来たのでございます。

nakama1

nakama2

実はこの中のハヤトさんとは昨年9月22日にお会いしているんです。(ハヤトさんちょうど一年ぶりですよっ!)

さらに、soroさんともちょっとだけお会いしています

その時、味わった不思議な感じ、「本当に初めてお会いしたのに、初めて会った気がしないという」感覚を味わいました。

そして、昨晩再びあの不思議な感じを味わったのです。

今回初めてお会いしたのは、Mike*mic.さんとPhase2さんです。


私は皆さんのブログを読みながら、どんな方なんだろうと密かにその姿を思い描いていたのでございます。

実際にお会いしてお話してみると、頭に思い描いていたデッサンにどんどん色が塗られていくような気がしました。

皆さん、本当に暖かく素敵な方々なんです。

ブログの話題を中心に話は広がり、それはそれは時間を忘れるとっても楽しいひと時でございました。

ブログを始めていなければ絶対に出会えなかった方々です。もっと言っちゃうとブログ人をやっていなかったら出会わなかっでしょう。(^^ゞ

すみません。ココログさん。

皆さん本当にありがとうございました。

本当に嬉しい時間でした。


というわけで、No Blog,No Life!さんのバーチャルとリアルのクロスオーバーと、YUMIKA no 遊ing湯ingさんのブログ仲間集合!くらぶアミーゴblogさんのブログにも歴史あり♪に、そして街角倶楽部さんの素敵な仲間たちトラックバックです。

ハヤトさん幹事ありがとうござました。

ものすごく美味しい食事でしたよっ。

nakama3

美味しかった生牡蠣!

MK Restaurants(BlogPet)

以前、chaiたちが、広いカロリーなどを食事しなかった
そして、ふとレシート見ると、このMKでお食事10%引きです
結構な回数行くようになったのですが、広いカロリーなどが表示されております
タイとかを食事されたカロリーや栄養素などが表示されているんですね
と、chaiが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

ユニクロ コラボスウェット

ユニクロさんが、エアラインとのコラボスウェットと発売しております。

u47248

↑こんな感じ。(画像はユニクロさんから借りてます)

結構マニアックな航空会社があるのに、どうしてTGはないんでしょうか。

TGのも作ればいいのに。

歩くバンコク

本屋さんで、「タイ」や「バンコク」という文字を見ると思わず手に取ってしまいます。

そして、今日また発見してしまいました。

↓これです。

4876414777 歩くバンコク (2005年~2006年版)

ゼネラル・プレス 2005-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、思わず購入してしまいました。

いやぁ、この歩くバンコク。どんどんパワーアップしております。

厚さも心なしか厚くなったような気がします。

このガイド、ダコのスタッフが作ってあるだけあって、地元からのホットな情報満載でございます。

あぁ、こんな所もあるんだぁ。とか

えぇ~、こんなのが出来たんだぁ。とか

知らなかった・・・。など、発見が盛りだくさんなんです。

BTS地下鉄の駅を中心に案内しているので、見やすい上に使いやすくなっているんです。

自宅にいても、バンコクに思いを馳せることもできます。

お奨めです。

チャンマイ洪水

タイ北部チェンマイでは大変な洪水になっている模様です。

チェンマイ雑記帳さん、チェンマイ・田舎・新明天庵だよりさんに詳しく記事があります。

一日も早い復旧となりますように。

MKレストラン

MK Restaurantsの記事を書いた後、しばしMKのホームページをさまよっていたら、なんとMKは日本に上陸していたんですね。

おどろき。

コカの有楽町店には時々行くのですが。MKもあったなんて。

日本のMKはこちらです。

でも、まだ九州地区だけなんですね。

VIP CARDは使えないですよね。



ところで、MKにはちゃんと意味があるんですね。

秘密は、こちら

MK Restaurants

私はタイに行くと、やはりタイスキが食べたくなります。

バンコクには、たくさんのタイスキ屋さんがあります。

以前は同僚とともによくテキサスというタイスキ屋さんに行ったのですが、最近はもっぱらMK RESTARANTSです。

結構な回数行くようになったので、前回VIP CARDなるものを作ってみました。

↓これです。

mk0

これでお食事10%引きです。

ところで、前回の出張の時、このMKで食事を終えてレシートをもらいました。

そして、ふとレシート見ると、自分が食べた金額とは違う数字があることに気付いたのです。

で、「これ何?」

と店員さんに聞いてみると、

「これは、カロリーなどが表示されているのです。今お食事されたカロリーや栄養素などが分かるんです。」

す、すごい。

MK侮り難し。

しかし、読めない・・・。

↓これがMKのレシート。

mk1

下のほうにいろいろと表示されております。

タイ人もカロリーを気にしているんですね。

プール

暑い日はやっぱりプールだなd(^^)image.jpg

まるがりーだ!(BlogPet)

必要とかを予想しなかったよ
そして、風のが曲者などそり終わった頃には
chaiたちが、何も考えずにかぶると、必要以上にこちらが気を使います
dii-chaiは、暑い中冷房のは、ご覧とかをススメSkinHeadスキンヘッドにしたの?
ネットで恥ずかしいので
ポイントは「人の視線も気にすることからすっかり解放された方は気持ちいいん」
(^^ゞ)
というのが曲者などくらいは得ておこう
でしょう
ネットで暑い中大変と
夜は、結構ヒリヒリするんです最大など恥ずかしいので必要とか気持ちいいんですかしらとか、いいのが曲者などくらいは得ておこう


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

ほっとけない

不埒な天国~Paradiso Irragionevole~さんのE' Impossibile trovareにトラックバックです。

今日仕事の途中によった本屋さんのレジ横にさりげなく置いてあったので、すかさず購入いたしました。

ほっとけない世界のまずしさ。

↓これです。

hottoke

albero4さん、すみません。一足お先に身につけます。

実はこれと多分同じであろうものを、バンコクのセブンイレブンで見かけたのですが、タイにしては、ちょっとお値段高めでいったいなんなのだろうと思っていたのです。

手にして納得したのでございます。

ほっとけない 世界のまずしさ

タイ語単語7000

暮らしのタイ語単語7000 何から何まで言ってみる

という本を本屋さんで見つけてしまいました。

↓これです。

4876151091 暮らしのタイ語単語7000 何から何まで言ってみる
佐藤 正透

語研 2005-06-24
売り上げランキング : 116,240

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただの単語帳ではなく、結構細かいところまで手が届いています。

例えば、お寺からお坊さん、そして仏教にまつわることまで、事細かに記載されているのです。

初歩のタイ語単語を覚え終わった後に、なかなかよい一冊だと思います。

ちょっと持ち歩くには大きいけれど、持っていてもいいなぁ。

どうしようかなぁ。

ねばり丼

最近の私の昼食は、ずばり「ねばり丼」です。

nebaridon

どないして食べたらええねん。

と最初は思いましたが、暑い夏にはなんだかとっても体に良さげです。

とろろ、納豆、オクラ、もずく、などなどネバネバ系の食材がご飯の上に乗っております。

同僚はこれをかき混ぜて食しておりますが、私はそれぞれのパートごとにいただいております。

結構旨いです。

お勧めです。

まるがりーだ!

先日思い切ってスキンヘッドにしたのですが、雑感を少し。

私6年ほど前にも一度ツルツルにしたことがございます。その時に感じたことが、またまたよみがえってきたわけです。

まず、結構手入れが大変なんです。毎日剃らねばなりません。

しかも、ちょっとでも剃り残しがあると、気になってしようがありません。

で、気にして剃りまくっていると、そり終わった頃には、結構ヒリヒリするんですよね。

ポイントは「剃るなら夜剃れ」でございます。朝剃ってから外に出ると、染み出る汗でヒリヒリ感が倍増します。

どんなにしっかり剃っても、多少は残ります。

これが結構曲者でございます。

Tシャツなど頭からかぶって着る服は、頭が途中で引っかかってしまうんでございます。

何も考えずにかぶると、シャツが途中で引っかかって、首を痛めそうになったり、シャツが破れそうになったりと結構危ないんです。

ポイントは「服を着るときは気をつけろ」でございます。

それからですね。他の人の髪型に非常に敏感になります。スキンヘッドな人を見ると妙に親近感がわきます。(^^ゞ

そして、他の人の視線も気になります。

さらには、友人たちの反応もかなり気になります。

「何かあったの?」や「悪いことしたの?」などはまぁ予想範囲ですが、何も言わず普段どおりに接してくれたりすると、必要以上にこちらが気を使います。

ポイントは「人のことは気にしてはいけない」でございます。

そして、風の流れ、陽の強さ、雨などとっても敏感に察知できるようになります。

とってもいいのが、暑い中冷房の効いた電車に乗ったりすると、とっても気持ちいいんです。

でも、それだけ敏感な頭皮ですから、障害物や紫外線にはとても気を使います。

ポイントは「必要な時は帽子を被ろう」でしょう。

ところで、私の最大の問題はカミさんの賛同が未だに得られていないということです。

ポイントは、「身近な人の賛同くらいは得ておこう」かしらん。(^^ゞ

というのが現在までの雑感でございます。

それと、とっても楽なのは、朝の寝癖を気にすることからすっかり解放されたことです。

それでは、最後にスキンヘッドへの過程を少々。

恥ずかしいので目線はモザイクしてます。(^^ゞ

skin0

剃る前、若干緊張気味。

skin1

お決まりのモヒカン。この辺りで後悔とあきらめとワクワク感が交錯し始めます。

skin2

完成です。見えない後頭部は一部剃り負けしております。(^^ゞ

ところで、スキンヘッド好きは、ホームページまで開いていらっしゃいます。

ツルツルにしたいと思った方はどうぞご覧くださいませ。

スキンヘッドのススメ

Skin Head

スキンヘッドになろう

プール(BlogPet)

chaiは、プールがblogするつもりだった?
きょうは、blogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

豊潤

くらぶアミーゴblogのハヤトさんは、ビヤチャーンを飲んでくださったようなので、私は↓これを

houjun

国産でございます。

このビール濃いなぁ。

というわけで、くらぶアミーゴblogさんのBeerChangにトラックバックですぅ。

スキンヘッド

t22m

ユルブリンナー

t0067

テリーサバラス

tsamuel

サミュエル L ジャクソン

t00

ワタクシ


剃っちゃった。

プール

暑い日はプールだなd(^^)image.jpg

ファンタ・グレープ(BlogPet)

dii-chaiは広いヨーヨーと、甘いヨーヨーを入手しなかったよ
今日は、ヨーヨーなどするため
グレープをファンタしたかったの♪
今日グレープとかするため
ヨーヨーと、甘いヨーヨーなど入ってしまったの?
今日は、chaiたちが、甘いヨーヨーなどを入手したい?
chaiが、味久しぶりなど入ってしまった
今日、dii-chaiは、chaiたちが、chaiたちが、甘いヨーヨーなどをファンタしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ