最近のトラックバック

« inMotion iM3 | トップページ | Musical Batonだぞ(BlogPet) »

ご当選おめでとうございます。

突然ですが、ワタクシ愛煙家なのでございます。

ずいぶん前の記事ですが、JTが発売しているALFHABETのHを時々吸っております。

最近この「H」をはじめ、様々なタバコには健康を害する恐れがあることが大きく印刷されはじめました。

一方、先日行ったタイでは、タバコのパッケージの半分くらいのスペースにキャンサーに侵された肺の写真や、ドクロの写真などおどろおどろしく印刷され、健康を害する恐れがあることを訴えております。

う~ん、やはりタバコは百害あって一利なしであろうか。

などと思い始めている次第なのでございます。


ところで、話変わりますが、ワタクシ懸賞大好きなんです。

それほど頻繁に応募しているわけでございませんが、「○○が当たります。」なんてものを見ると思わず応募してみたくなるのでございます。

しかし、一向に当たらないのでございます。

自己分析してみますと、以下のような感じなのではと思っております

  1. 応募した段階から、すでに物欲の塊になっている
  2. すなわち無心になれておらず、自然体を失っている
  3. そんな貪欲なまでの物欲が、抽選する方にも自然に伝わっている
  4. よって、抽選する方は思わず私の応募はがきを除外してしまう

と、こんな感じです。(^^ゞ

そんなある日のことです。私は、前出の「H」でもキャンペーン実施していることを知りました。

吸い終わったタバコのパッケージの一部を切り取り、ある程度集めて応募すると、自転車などが当たるというものでございました。

そんなたくさんのタバコなんて吸いませーん。

などと嘯いてみても、やはり吸っているのでございます。

じゃあ、いっそのこと応募しちゃおう。と、一箱吸い終われば切り取り、コツコツ集め応募はがきにペタペタ貼り付け投函したのでございます。

「ムフフ。これが当たるといいなぁ。」

ワタクシの選んだ物は、iPod購入の際迷いに迷ったSONY製のハードディスクウォークマンでございました。

「いやしかし、すでにiPodもあるし、当たっちゃったら2つになっちゃうなぁ

などと、応募する前から皮算用していたのでございます。

そして、おとといの金曜のことです。

我が家のポストに、宅配ボックスに配送物が入っている旨の通知がございました。

「おぉ、これはきっと、昨晩申し込んだinMotionが届いたのだ。さすがapple store。仕事が早いぞ。」

などと思ったのでございます。

が、開封してみると・・・。

0507101

ご当選おめでとうございます????

えっ? 何ナニ?

ジャジャーン。

0507102

当たっちゃいますた。

で、なんで私ピンクを所望したのでせう。まっ、いいか。


初めてかもしれません。懸賞に当たったのは。

なんだかものすごーくうれしいのでございます。

でも、私現在ひたすらiPod生活充実に向けて取り組んでおるところでございます。

あぁ、過ぎたるは及ばざるがごとし。欲深いのはやはり良くないようでございます。

で、ここはひとつカミさんに譲ることに。

でもカミさんも、すでにこれを持っているだけど・・・。


あぁ、JTさん。借りが出来てしまったね。

だから、もうちょっと吸うね。

« inMotion iM3 | トップページ | Musical Batonだぞ(BlogPet) »

「PDAとiPod」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
物欲が強く物を引き付けたのでしょうか。

あぁ私も、妻にデジカメを取り上げられて、
我慢できなくなってもうひとつデジカメを
購入してしまいました。溢れる煩悩。
物欲街道まっしぐらです。

なつかしのかつぶし削りを大切にする話を
新しいエントリにしておきながら、
こっそりその裏では新商品に飛びつく
アキレタ野郎なのでございます。
(だってblogの為だもんと言い訳しつつ(^^;)

でも、新しいものを手にするって
なんか嬉しいですよね。
本当におめでとうございます。

でもタバコは血管が細く、硬くなるので、
心臓病のリスク高まります。
お気をつけを~。

ひゃいひゃいひゃい~!!
ご当選おめでとうござりまする~!!
懸賞に当らぬ理由は、わたくしも思い当たるのでする!
…で、当った試しが無いのでする。
でも当る時もあるのだっ!!
お煙草は控えめに~

Noritanさん
あぁ、タバコの害は充分承知しております。控えたいと思っております。
いやこの際スパッと。と時々思っています。(^^ゞ

しかし、私の物への執着はものすごいとつくづく反省するのであります。
でも、あたってちょっとうれしいです。

古いものも新しいものも大切に使いたいと思っています。

ナリルワニさん
っておろちさん。
当たらないですよねぇ、懸賞って。
私はつくづくくじ運がないんだなぁと思います。
でも、この勢いで宝くじでも買おうかと、さらに物欲に走りそうです。(^^ゞ

おめでとう〜。ちゃんと当たるものなのですねえ。当たり前か。
ピンクが似合いそうですよ(^.^)b

くれくれタコラさん
いやいや、ちゃんと当たるんですねぇ。ホントに。
私もからくじばかりだと思ってますた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/4914916

この記事へのトラックバック一覧です: ご当選おめでとうございます。:

» 400万円使いました [マサルブログ]
僕はいままでに400万円使ったらしいです。おまけに使ったものはすべて灰になっているのでした。タバコ代です。20歳から今までにいったい幾らタバコ代につぎ込んだかシュミレーションしてくれるサイトがありました。実際は20歳になる前から吸っているので450万円くらいになるようです!そして、今後30年間にタバ...... [続きを読む]

« inMotion iM3 | トップページ | Musical Batonだぞ(BlogPet) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ