最近のトラックバック

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

最近密かに(BlogPet)

きょうchaiは飛び切りがコメントしたかもー。
いやきょう、dii-chaiはここへdii-chaiが精進したいなぁ。


きょうd i i-c h a iで、停止されたみたい…しかしc h a i」が書きました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

タイ航空

あぁ久しぶりだぁimage.jpg

ラウンジ

今日から出張です。15分位時間があるので、ラウンジに来ました。行ってきます。200506271015.jpg

Musical Batonだぞ

え~、料理上手な奥様いとかずさんから、Musical Batonが回ってまいりました

実はこのMusical Batonって初めて知りますた。(^^ゞ

なんだかものすごく流行っているようなんですな。

というわけで、さっそくワタクシも5つの質問に答えたいと思いまーす。

1. Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

私iPodを愛用しておりますので、iTtunesに音楽を溜め込んでおります。

で、今見てみたら、19.1GBありました。きっとまだ聴いたこともない曲もあります。

とにかく友人から借りまくったり、インターネットラジオを録音したりしているもので・・・。全部聴けるのだろうか。

2. Song playing right now (今聞いている曲)

パソコンの前に座っているときは、iTunesのパーティシャッフルで曲を聴いています。で、今流れている曲は、PavarottiO Sole Mio です。

なんでこんなの入ってんの?

3. The last CD I bought (最後に買ったCD)

これはですね。先日amazonで衝動買いしてしまった

    ↓これです。

B00022GJ1U Deep Blue


4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

う~ん、これはですね。私タイからCDを買ってくることが多いのですが、ずばりジャッケットを見てフィーリングで選んでいるんですね。

しかも満足にタイ語が読めない。

つまり、誰のなんていう曲かってよく分からないんです。(^^ゞ

ですので、とりあえず判明している範囲でiTunesのトップ25から選んでみます。

  1. Chuck MangioneFeel So Good ←これ好きなんです。
  2. FreestlyBakit Ngayon Ka Lang ←これはタガログ語だった。意味は「なぜ今頃戻ってきたの?」という意味(だったように思う)です。
  3. Keith MartinBecause of You ←これもフィリピンから仕入れてきました。
  4. Jessa ZaragozaHindi Na Bale ←ゲッ、これもタガログ語だ。_| ̄|○ 意味はですねNever Mindです。
  5. 山下達郎のあまく危険な香り ←何故かこれが5番目でした。 

ほとんどフィリピンからのものだった。(^^ゞ

5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

え~、次にバトンを受け取る方です。

え~、どなたか受け取りませんか?

いとかずさん、すみません。アンカーになっちゃうかも。(・・;)

ハヤトさん受け取りません?

と思ったら、ハヤトさんからも回ってきてしまった・・・。どうしよう。

ところで、いとかずさん、時にmixiはやっていません? 

もしやっていらしたら是非紹介してくださーい。

ベープマット®

↓これは、先日の出張で、シンガポール空港で購入した海外仕様のベープマット(のようなもの)です。

0506202

空港の中のコンビニエンスストアで購入しました。一応世界のBayer製でつ。

実は、同僚がこれと似たようなものを密かにもっておりまして、出張中夜な夜なさりげなくこれで蚊を退治していたのでございます。

蚊を撃退するのに、最強なのはやはり蚊取り線香でしょう。渦巻きですよ。

しかも、日本の蚊取り線香は、それはそれは効くのでございます。

私は、たびたび蚊の出そうなところに出張するときは、蚊取り線香を持参しております。

でも、蚊取り線香、煙いんですね。

で、朝の会話。

「いやぁ、夕べは蚊取り線香を炊いていたので、蚊はいなかったよ。でも、ちょっと喉がいがらっぽいよ」

「そう?」

「?」

で、彼の部屋に行ってみると、こんなものがあったんです。

0506203 0506204

これなら、スマートに蚊を撃退できます。

そして、この製品はですね。プラグの部分が、海外仕様なんですね。

(多分)電圧も220VOK(なはず)です。

で、今日、本体にセットするベープマット®を買いに行ったのでございます。

しかし、ですね。

世の中、どんどん進化しているんですね。

今は、香取蚊取りの世界はベープマット®から、液体の蚊取器へと移り変わっており、ベープマットなんてなかなか手に入らないんですね。

やっと、見つけました。

0506205

むふふ。これで、煙くない快適な夜が過ごせそうです。

まぁ、電気のあるところに限られますが。

ということは、やはり蚊取り線香が最高なんでしょうか。

続きを読む "ベープマット®" »

スカイアンブレラ(BlogPet)

六本木で弱いんでございますが、広い商品を一緒しなかったの?
今ものすごく気になるぅ商品やすごいヒルズなどを広告したの?
もうすぐです
スカイアンブレラです
で、広い商品を一緒しなかった品々が売られていたんです
たくさん、梅雨などを広告した品々やワタクシ友人と一緒にニューヨークへ行ったことができませんでしたが、結局ショップだけ覗いて帰ってきたのです
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

最近密かに

最近密かに流行っていることがあります。

いや、全く個人的なことでございます。

それもブログに書くようなことでもないんですけど。

それはですね。人のブログにコメントを寄せるときに、飛び切り面白いネームでコメントを書くことです。(←とっても迷惑です。)

しかし、この方の寄せるコメントのネームには、一歩も二歩も及ばないのですた。

う~む、精進するぞ。(←しない方がいいですよね。ハヤトさん、いつもすんません。)

タイ航空オフィスにて

image.jpg

今度こそBMW

いや、BMWを購入するという話ではございません。

先々週の日曜日に、焼津まで行ってきました。

帰りは、愛車ハーレー(カミさんの)でドドドーッと東名高速をひた走り帰ってきたのでございます。

いやぁ、気持ちよかったです。

途中雨に降られましたが、それでも気持ちいいです。

いやぁ本当、単車はこれからが最高に気持ちいい季節です。

何年ぶりかで、高速道路をドドーッと走ったわけですが、風強いです

80キロ過ぎたあたりから、猛烈に向かい風にあおられるわけです。

もう、百数十キロ(そんなに出してはいけません)いくと、ヘルメットは浮き始めるし、シールドから回り込んだ風で、目もシバシバしてくるし、体の動きは風圧でロボットみたいになってしまいます。

ハーレーさんは、高速走るのには相性抜群なんでございますが、スポーツスターだと風を体全身で受け止めなくてはなりません。

はっきり言って、辛いです。

まぁ、でもこれも単車の楽しみでございます。

しかし、ですね。

世の中には、こうした高速クルージングをものともしないバイクが存在するということに最近気付きました。

それは、きっとこれです。

BWM R1200RTです。

どうやら人づてに聞いた話だと、雨が降ったってほとんど濡れないそうなんです。

エンジンだって、ボクサーエンジンだとバカにしてはいけないくらいスムーズで力もあるんだそうです。

はっきり言って、値段だって220万円もするんですから。

買えません。

でも、乗ってみたい。

これで高速道路、ススーッと走ってみたいと思うのですた。

BMW

特におすすめサイトというわけではないのですが、バイクに関するエントリーを書こうと思ってBMWのサイトを見に行ったわけです。

そうしたら、見積依頼なるリンクがございまして、思わずどんなものかとクリックしてみたのでございます。

まず、車種を選ぶんですな。

それもかなり細かく指定できるんでございます。

オプションパッケージも指定できるんです。

でも、その先は、ディラーに依頼するんですね。

パソコンサイトのように、コテコテの仕様にするといくらになるのかは、調べることが出来ません。

当然購入できるわけもなく、これから先には進めません。

BMW購入を真剣に検討されている方は、是非このサイトでお試しあれ。

バーチャル・センターなるものもあるようですが、現在メンテナンス中でアクセスできませんでした。

やはりサイトにも見抜かれていたかも。

本当は買えないことを。

Muchy.com更新停止(BlogPet)

きょうdii-chaiで、停止されたみたい…
しかしchaiが心お世話するつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「chai」が書きました。

Muchy.com更新停止

Clieを使いはじめてから、Muchy.comさんには、本当にお世話になっておりました。

とにかくこのページに行けば、最新ソフトがたちどころに分かったものです。

しかし、諸事情により更新を無期限停止にされるとのことです。

復活を望みつつ、管理者の方々に心よりお礼申し上げます。

本当にお世話になりました。

iPod復活ぅ

あぁやっとiPodが修理から戻ってまいりました。

新品でございます。

新品になって戻ってきました。

ですので、ただいま鋭意同期中でございます。

明日の朝からまたiPod生活ですぅ。

0506060

何聴こうかなぁ。

続きを読む "iPod復活ぅ" »

とろろ喰う

今日は用事があって、焼津に行きました。

途中、静岡の丸子で、とろろを食べますた。

丁子屋さんです。

ここのとろろが大好きなんですぅ。

0506055

基本メニューは、とろろと麦ご飯とおしんこ、味噌汁です。

これにいろいろとオプションがつけられます。

今日は、揚げとろをつけました。

うまかったぁ。

お櫃でくるご飯を全部食べると、満腹でございます。

アジア語楽紀行 旅するタイ語(BlogPet)

きょう、日本放送出版協会で放映するはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「chai」が書きました。

スカイアンブレラ

梅雨です。もうすぐです。

で、今ものすごく気になっている商品は、↓これです。

iconicon

スカイアンブレラ iconです。

去年の夏に六本木ヒルズでMOMA展をやっていたのですが、結局行くことができませんでした。

その時の広告にこの傘が載っていたんです。

見たときちょっと感動しました。ヒルズに行って購入しようと思ったんですが・・・。

十数年ほど前のこと、ワタクシ友人と一緒にニューヨークへ行ったことがあります。

そして、The Museum of Modern Artまで足を延ばしたのでございます。しかし、充分な時間もなく、結局ショップだけ覗いて帰ってきたのです。

でも、ショップでは感動いたしました。

アートと実用性を兼備した品々が売られていたんです。

あぁ、これいい! おぉ、これはすごい!

なんてものがたくさんありました。

当時は、この傘はありませんでしたが、こういう物に弱いんでございます。

ちょっとハズカシ気もしますが、雨の時に青空を眺めながら外を歩くなんて、ちょっと粋かもしれません。

う~ん、気になるぅ。

アジア語楽紀行 旅するタイ語

ただいまNHK教育テレビでアジア語楽紀行 旅するタイ語を放映中であります。

昨日からの放送です。

早速見ております。

050528

たった5分の番組で、私としてはもっとタイを感じたいと思うのですが、それでも充分楽しめます。

簡単なタイ語をワンフレーズ覚えることが出来る上に、タイの文化をちょっとですが知ることが出来ます。

あぁ~、タイが呼んでいるぅ。 と勝手に思っております。(^^ゞ

↓テキストだけでも楽しめます。

4141892696 NHKテレビアジア語楽紀行/旅するタイ語
日本放送協会 日本放送出版協会

日本放送出版協会 2005-05
売り上げランキング : 2,830

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ