最近のトラックバック

« サワディー ピー マイ!(BlogPet) | トップページ | すごい »

soroさんの作品

今日は新宿に出かけました。

そして、念願のsoroさんにお会いし、そしてsoroさんの作品を入手したのでございます。

soroさんは、ブログで読ませていただいている人柄そのままの温かい素敵な方でした。

そして奥様もさらに優しそうな素敵な女性でした。別れ際に握手をしていただいたのですが、力強く握る握手に私本当にとても感動したのでございます。

soroさんとは初めてお目にかかったのですが、ブログを通してsoroさんのいろいろなお話をうかがっているので、初めてお会いした気がせず、以前ハヤトさんと初めてお会いした時にも感じた、大変に失礼ながらなんだか旧友に会うような不思議な感じでございました。

感動したのでございます。

そして、ハヤトさんにも再び会えました。mayuminaさんにも♪

ここに来る前に上野に行かれたそうで、お土産にどら焼きまでいただいてしまいました。

ありがとうございます。ハヤトさん!

050505d

どら焼き美味しかったです!

後にいるのは、どら焼きを密かに狙う愛犬チャイディーでございます。(^^ゞ

さらに、walkup.sunnyday.jpを運営されている、noritanさんにもお会いできました。

ブログを通じてお会いするという経験にくわえて、初めてお会いする方のブログを読むという経験もまた楽しいものでございます。これからもよろしくお願いいたします。

noritanさんのチビたんも可愛かったですよぉ。

050505s

じゃーん、そしてコレが念願のsoroさんの作品でございます。

左はペッパーミルです。これで、ベトナムから入手した胡椒をひくつもりです。

こんなミルが欲しかったんです。

そして、soroさんも「自分もこんなミルを使って料理を作りたかったから、このミルを作りました。」とおっしゃっていました。

うぅむ、思いを形にするsoroさんはすばらしいです。

そして、右側は衝動的に購入したコーヒーミルです。入手困難という情報をあらかじめ耳にしておりましたので、実物を目にして私の脳裏にはコレでゴリゴリコーヒー豆をひいている静かな日曜の午後の風景がとっさに浮かび思わず購入してしまいました。(笑)

両方とも温かみのあるとってもよい感じです。

作品と一緒にいただいた「私の作品をお買いあげくださったお客様へ」に書かれている通り、時々質のよい植物油(荏胡麻油や胡桃油、オリーブオイル)を塗って、ウェスで吹きあげようと思っています。

そしてもちろん、大事に長く愛用していきたいと思っております。

soroさん今日はありがとうございました!

この記事は、soroさんのNo Blog,No Life!いよいよ明日から…。とnoritanさんのwalkup.sunnyday.jp荏胡麻の香りと橘の香りにトラックバックしております。

« サワディー ピー マイ!(BlogPet) | トップページ | すごい »

「ブログ」カテゴリの記事

「日本」カテゴリの記事

「買い物」カテゴリの記事

コメント

トラバ、ありがとうございました。(^-^)/
今日はとても嬉しかったです。また、いろいろと
お心遣いをしていただき感激しました。

トラックバック有難うございました。
soroさんのおかげですが、こうして
blogつながりが実際にお会いして、
また新しい人と人のつながりになっていくのは、
ワクワクしますね。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

すみません、前のコメント、名前を入れ忘れました。

soroさん
短い時間でしたが、なんだかとても楽しいひと時でした。
今度は愛犬と一緒にお会いしたいです。

noritanさん
ゆっくりお話できませんでしたが、ブログを読ませていただいて、以前から読ませていただいていたことを思い出しました。
もっとちゃんとお話すればよかったと後悔しました。
今度はゆっくりとお話しましょうね。
ありがとうございました。

呼んで頂いていたとは有難うございます。(^^)/
ぜひまたお会いする機会をば。
コップクンクラッ!

noritanさん
マイペンライクラップ!
えぇ!タイ語もおできになるんですかっ!
世界中そして日本中飛びまわっていらっしゃるんですね。すごいなぁ。

種を明かせば、
良く行くタイ料理やさんで覚えた程度です(^^;
タイ料理、大好きなんです。
(残念ながら本場にはまだ行ったことが無い(T_T)
かなり頻繁に馬場や新宿のタイ料理屋に行きますけど、
新宿にあるお店の方が、真剣に辛い気がします。
というのも、現地の方に運営は任せた様なお店で、
近隣の歌舞伎町のクラブで働いた、
ホステスさん達がお仕事帰りに発散して
帰っていく様な所なんです。
あの頭のてっぺんから汗が噴出す様な辛さ、
ピーるをいくら飲んでも直らない舌の感覚。
時々むしょーに食べたくなるんですよねぇ。

ところで、友人のクリニックが明日の
あるある大辞典で放送されます。
BPBAという、血液の検査方法が紹介されます。
彼らのページ、blogを改造して作りました。
 http://nezu-clinic.main.jp/
どちらもまあ見てやって下さい。

ふふふ。素敵な衝動買いと言わねばならないですね♪
Noritanのコメント面白い('-'*)

ドラ焼きおいしいけど、外側の甘さが気になるのよね。この手、誰の手?

Noritanさん
なるほど。私はまだ新宿のタイ料理屋さんには行ったことがないのです。お客さんがタイ人なら、そのお味は本場でしょうね。
私も辛いのは苦手なほうですが、タイに行って辛い料理を食べるがちょっと楽しみになっています。

ハヤトさん
そうです。そうです。衝動買いも決して悪いものではありません。素敵なお買い物でした。

今日子さん
こんにちは。あの手は私の左手です。
ドラ焼きの外側の甘さ。なるほどあまり気にしたことがありませんでした。これからはちょっと気になりそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/3997688

この記事へのトラックバック一覧です: soroさんの作品:

» 荏胡麻の香りと橘の香り [walkup.sunnyday.jp]
GWも終盤となり、かねてから楽しみにしていた、 くらし・うれしい・モノ・マーケ... [続きを読む]

« サワディー ピー マイ!(BlogPet) | トップページ | すごい »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ