最近のトラックバック

« マッハ | トップページ | DEEP BLUE Special Edition »

SONY NW-E405

昨晩カミさんが、やおら私にメモリーオーディオプレイヤーのカタログを差し出しました。

どうやら、カミさんも携帯型オーディオプレイヤーの購入を検討しているようでございます。

最近私は、ソニーから発売された「スリムでクリアなボディに3行有機ELディスプレイ、FMチューナー搭載。1GB内蔵メモリーに音楽を記録できるハイスペックモデル」NW-E507 iconがちょっと気になっておりました。

もちろん私はiPodを愛用しておりますので、(今は修理中だけど)新たに所望はいたしません。きっと。

でも、なんとなく美しいのでございます。

↓こんな感じなのね。

iconicon

ケースと液晶とが上手く融合しているというか、さすがソニーだなぁ、と思っていたのでございます。

そして、今朝方、駅まで一緒に歩いている最中、彼女は、「今日購入する。」と断言いたしました。

おぉ、すごい決断力だ。

と内心思ったのでございます。

一方すごい経済力だとも、ちょっと思いますた。

で、仕事帰りに待ち合わせしまして、二人で量販店に足を運んだのです。

いゃあ、メモリーオーディオプレイヤーなるもの、もの凄くたくさん発売されております。

全くなにを選んだらいいか、さっぱり分かりません。

売れ筋商品は、1.首から下げられる。 2.見た目がかわいい 3.様々な圧縮形式の音楽ファイルが再生できる。 という基準で好まれているようです。

私としては、1.USBに本体がそのまま突っ込める。 2.PCの外部メモリーとしても活用できる。 3.クレードルが使える 4.様々な圧縮形式の音楽ファイルが再生できる。 5.首から下げられる。 5.見た目がよい という順で選びたいと思いましたが、買うのは私ではございません。

でも、↑これって、はっきり言って、iPod shuffleです。(^^ゞ

何軒かお店を回っている間に、彼女の意見は、ソニーか、iPod shuffleに絞られてまいりました。

最初彼女は、ラジオも聞けるソニーのNW-E505 icon(メモリーが512MBのものです)を考えていたようです。しかし、お店の人の話では、電車の中などでは雑音が多くてあまりラジオとしては機能しない。という話を聞き、ラジオはいらないと考えたようでした。

いや、あくまでもお店の人の話です。

そこで、いよいよ、ソニーを買うなら、メモリーサイズが512MBのNW-E405 iconに的が絞られ、あとは、iPod shuffleにするかどうかという、選択になってきたのでございます。

iPodならクレードルがオプションですがあります。外部メモリーとしても活用可能なのであります。

しかもとっても軽いし、シンプルだし。

しかし、いかせん、シンプルこの上ないデザインなので、液晶ディスプレイも無く、今現在何という曲を聞いているのか曲名がちと分からない。という欠点もございます。

それが良さともいえますが。

それと、どうでもいいのですが、最近やたらと白いイヤホンをした方が見受けられ、「あぁ、あの人もiPod愛用者なのかぁ」と思うことが、多いのでございます。(^^ゞ

後は音です。

実は私、iTunesでMP3化した音源の中には、若干音割れが生じるのではないかと最近疑っております。

だって、悲しいことに愛用のiPodで聴いていると、時々音が割れるんです。

後は、充電の問題でした。iPod shuffleはオプションで電源を買えば、コンセントから直接充電可能です。しかし、ソニーさんの方は、パソコンがないと充電できません。

うぅむ、難問ですよ。奥さん。

しかし、ついに決断が下され、晴れてカミさんの手元にはNW-E405 iconがやってくることになったのでございます。

うぅむ、iPod shuffleも捨てがたかったのですが、しかたありません。私のじゃないんだから。

そして、↓これです。

0505250

ついでに、首から下げられるように、ソニーの

密閉型インナーイヤーレシーバー  iconも購入しました。

いや、しかしなんと言ってもソニーさん、きれいです。はっきり言って。

0505251

液晶表示も豊かでございます。

カミさんには申し訳ございませんが、早速試聴させてもらいました。

で、私のインプレッションでございます。

絶対にありえませんが、ソニーの方がお読みでしたら、是非参考にしてくださいませ。

まず、デザインが最高でございます。

有機液晶と本体カバーがうまく融合して、まるで文字がカバー内部に溶け込んでいるようで且つとても鮮明に読めます。

首から提げている時に時計表示にすれば、ネックレス型時計にもなります。

操作性もまずまずでございます。

音は音源次第だと思うのですが、結構いい感じです。

ネックレス型のインナーイヤーレシーバーをして、音量を上げると、完全に外界から遮断されてしまいました。

そして、なにより使用時間が長いのがすばらしい。まだ試してはいませんが、カタログでもなんと40時間連続再生可能だそうです。

で、ここから要望でございます。

出来れば、クレードルもつけて欲しかったです。充電するときや音源を落とし込む時に長いUSBコードをつけなければいけないのは、ちょっと不便なんだな。

なんだったら、コード部分をなくした、直結型USBコネクター(オプション)なんて発売してもいいかもしれません。

後は、充電対策もパソコンなしでも出来るようになるといいです。

それから、・・・・

あれ、もうないか。

いや、結構よく出来ています。

うぅむ、ちょっといいなぁ。時々貸してもらおうかしらん。

それより、早くiPod修理から戻ってこないかしらん。

« マッハ | トップページ | DEEP BLUE Special Edition »

「パソコン」カテゴリの記事

「欲しい!」カテゴリの記事

「買い物」カテゴリの記事

コメント

有機液晶ってすごい技術だなあ。おまけに最先端技術を早速商品化する日本の企業もすごいっ。
MP3の音質には僕も常々ご不満ですよう。

ハヤトさん
あぁ、やっぱりMP3の音質に不満ありですよね。
他のソフトで変換すると音割れも少ないようにおもうのですが、どうもiTunesで変換すると時々音割れが生じます。
とほほです。
それにしても、この有機ELディスプレイ美しいですよっ!

身の危険のたくさん潜むイタリアでは
外界と遮断して音楽の世界に浸るなど
個人的にとてもしたくないので(笑)
購入予定は無いのですが、
聞けば聞くほど欲しくなりますねぇ。
そして、確かにきれいです。
さすが世界のソニーです。

確かにこのUSBメモリライクな形、
PCにぶすっと挿したいですねぇ

albero4さん
私もちょっと前まで、怖くて片耳はずして聞いてました。(^^ゞ
最近はなれましたけど。イタリアでは、やはり危ないですか。
今iPod修理中で、じっくり音楽が聴けないのですが、結構寂しいものだなぁと思っています。
音楽のない生活って。

Noritanさん
このソニー製品、USBにつなぐところの造りがちょっとショボイんです。
きっとここから壊れ始めるでしょうね。
いっそ、直接差せるようにすればいいのに、と思ってしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/4269654

この記事へのトラックバック一覧です: SONY NW-E405:

« マッハ | トップページ | DEEP BLUE Special Edition »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ