最近のトラックバック

« 御殿場 | トップページ | クワイアットコンフォート2 »

カルボナーラ

Noritanさんもさっそくsoroさんの器を使われているので、私もさっそく使ってみました。

以前ベトナムから胡椒を一袋仕入れてきたのですが、よいミルに出会うことがなく、しまいこまれておりました。

そして、今日やっと日の目をみました。

0505081

ジャーン。ベトナム胡椒とsoroさんのペッパーミルとの出会いです。

ちょっと感動。

そして、今朝はこれを使ってベーコンエッグに胡椒を振り、夜はカルボナーラに登場願うことにしました。

0505082

私の料理はテキトーでございます。すみません。

今日はチーズにゴルゴンゾーラを使ってみました。

麺をゆで始めたら、横でベーコンをフライパンでいためて、さりげなくゴルゴンゾーラを投入。さらに、牛乳と生クリームも投入。ともに量はテキトー。

で、ちょっとだけニンニクも入れてみました。

そして、少しだけ硬めに茹でた麺をフライパンに投入。

フライパンでも火が通るので、麺はいつもより固めに茹でるほうがよいそうなんです。何かも本で読みました。

フライパンの中ですべてを混ぜて、お皿に移します。さらに上に黄身を乗っけて、

そして、そして、ゴリゴリとsoroさんのペッパーミルで胡椒を砕いて、振り掛けると・・・

0505083

ジャーン。

ゴルゴンゾーラのカルボナーラsoroさんの胡椒かけ

の出来上がりです。

そしてお味は・・・、

旨いっ!

挽きたての胡椒の香りが最高です。

ゴルゴンゾーラの独特の味がちょっとだけ前面に出ておりましたが、美味しかったです。

手作りの調理器具を使っての料理はなんだかとっても楽しく、そして美味しいのであります。

こうなってくると、手で胡椒を砕くことが出来る、soroさん作、ベトナム風ペッパーミルが欲しくなってきてしまいます。

でも、それは次回のお楽しみにとっておこう!

この記事は、walkup.sunnyday.jpさんの器と箸の出会いとsoroさんのNo Blog,No Life! 「小雨のち晴れ」…イベント3日目。にトラックバックしています。

« 御殿場 | トップページ | クワイアットコンフォート2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございました。
カルボナーラ、おいしそうですねぇ(^^
休日の夜に、朝から仕込んだ素材でちゃちゃっとお料理。
素敵です。
うちも器を買って以来、暫くおろそかになっていた料理を、
またしてみようという気になったのだから不思議です。
恐るべし手作りの威力。

ところでかわいいお皿...と思ったら、マンハッタンて書いてあるんですねぇ。

トラバ、ありがとうございました。(^-^)/~

「ブログ人」は相変わらず「高負荷」の状態で
アクセスもままなりません。返信が遅れて、ごめん
なさい。

>挽きたての胡椒の香りが最高です。
ブログを拝見しているうちに、soroのところまで
美味しそうな香りが漂ってきたような感じがして
きました。v(^^)v

dii-chaiさんのところは、ペッパーミルですか。
つぎは、私もこれと、シュガーポットを手に入れようと早くも決めてます。
お料理もされるんですね。感心、感心(^^)

noritanさん
このお皿マンハッタナーズという、アーティスト集団が猫などをモチーフにして、身の回りのものをデザインしているものなんです。
カミさんが好きで、結婚祝いでもらったお皿です。ずいぶん前ですが。(^^ゞ

soroさん
胡椒は本当にいい香りがしました。
暖かみのある本当に素敵なものをありがとうございました。
大事に使います。

Mike*mic.さん
シュガーポット! 実はですね。皆さんのブログを見せてもらっているうちに、私も使いたくなってしまっているんです。次回が楽しみです。

ぼぼ、僕もsoroさんの器で遊ばなければ♪
ゴルゴンゾーラを使ったところがいいですな(^∇^d)

ハヤトさん
ゴルゴンゾーラ。昔行っていたショットバーで仕入れた技です。
なかなかいいです。
すり鉢と擂り粉木もいいですねぇ。ちょっと欲しい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/4043679

この記事へのトラックバック一覧です: カルボナーラ:

» プリミティヴ [くらぶアミーゴblog ]
プリミティヴ【primitive】〜原始的なさま、また、素朴なさま(大辞泉)   [続きを読む]

» 「調理器具」でブログ検索してみました。 [日刊カタログ]
「 調理器具 」の検索結果で、「チャイディーな世界 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 [続きを読む]

« 御殿場 | トップページ | クワイアットコンフォート2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ