最近のトラックバック

« ディープ・ブルー | トップページ | サワディー ピー マイ!(BlogPet) »

タイでツーリング

今日は連休初日。さっそくカミさんと、バイクに乗りました。

もちろんは私はまた友人からバイクを借りて。

今日は、がんばって箱根を越えて、山中湖あたりまで行ってほうとうを食べようということになったのですが、西湘バイパス手前でもの凄い横風なので、初心者のカミさんのことを考えて、急きょ進路変更。結局宮ヶ瀬ダムに行ってきました。(写真なし)

出発前に友人が、オイルチェンジをしてから出かけて欲しいということで、オイルチェンジをしに、レッドバロンに行きました。

レッドバロンには、DUCATIまで展示してありましたよ。すごいなぁ、749R。230万円ですよぉ。

オイルチェンジが終わるまで、しばらく店内を徘徊していると、カミさんがとあるリーフレットを手に戻ってきました。

選べる6つのコース タイ ツーリング

おぉ、レッドバロンはこんな企画までやっているのかっ!

レッドバロンはどうやらタイ・バンコクにも販売拠点をもっているらしく、そこを要にアユタヤやパタヤ、カンチャナブリ、そしてチェンマイまでツーリングを行っているそうです。

ものすごいのは、とっておきの超ロングコース バンコク・チェンマイ 1,900kmという企画です。

バンコクに着いた翌朝、ツーリング開始。一気にチェンマイまで行きます。

そして翌朝また出発して、今度はチェンライまで往復。

チェンマイで眠った後、再びバンコクまで一気に帰ります。

すごいでつ。ほとんど走りっぱなしという感じです。

バイクでバンコク・チャンマイを往復するなんて考えていませんでした。

いやぁ、すごい。一日で850km走るなんて。

BMW1150GSを貸してくれるようです。ちょっと気になります。

でも、やっぱりタイで乗るバイクは、スーパーカブタイプかな。みんなそれに乗っているし、乗りなれてるし。

« ディープ・ブルー | トップページ | サワディー ピー マイ!(BlogPet) »

「タイ」カテゴリの記事

「バイク」カテゴリの記事

コメント

 バンコクからチェンマイまでバイクとは冒険に近いですね。道中はくれぐれも安全運転で、無事にチェンマイに辿り着いてくださいね。
 チェンマイからはチェンライを往復する予定とのことですが、往復の片道はチェンダオ・ファン・タートン経由の107号をお勧めします。途中で今がシーズンのリンチー屋台が多く出ていると思います。107号を利用の時には、新明天庵にお立ち寄りくださいね。
 私はホンダドリームで、知られざるオフロード・ルートをもっぱら走って、記事で紹介しています。よかったらお読みくださいね。

宮ヶ瀬ダムって知りませんでした。サイトで周辺地図見てもピンとこなかったなあ。行ってみたい...。
イタ車はロマンチックでいいですね('-'*)

新明天庵さん
コメントありがとうございます。チェンマイにお住まいなんですね。いいですねぇ。
チェンマイはがんばって足を延ばせばラオスやミャンマー国境へ行けて、川あり山ありで楽しいところですよね。
いつかバイクで走ってみたいです。
チェンマイではいつもスーパーカブなので。

ハヤトさん
宮ヶ瀬ダムは巨大クリスマスツリーで一時有名になりました。
なかなかきれいなところでしたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/3915220

この記事へのトラックバック一覧です: タイでツーリング:

« ディープ・ブルー | トップページ | サワディー ピー マイ!(BlogPet) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ