最近のトラックバック

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

タイでツーリング

今日は連休初日。さっそくカミさんと、バイクに乗りました。

もちろんは私はまた友人からバイクを借りて。

今日は、がんばって箱根を越えて、山中湖あたりまで行ってほうとうを食べようということになったのですが、西湘バイパス手前でもの凄い横風なので、初心者のカミさんのことを考えて、急きょ進路変更。結局宮ヶ瀬ダムに行ってきました。(写真なし)

出発前に友人が、オイルチェンジをしてから出かけて欲しいということで、オイルチェンジをしに、レッドバロンに行きました。

レッドバロンには、DUCATIまで展示してありましたよ。すごいなぁ、749R。230万円ですよぉ。

オイルチェンジが終わるまで、しばらく店内を徘徊していると、カミさんがとあるリーフレットを手に戻ってきました。

選べる6つのコース タイ ツーリング

おぉ、レッドバロンはこんな企画までやっているのかっ!

レッドバロンはどうやらタイ・バンコクにも販売拠点をもっているらしく、そこを要にアユタヤやパタヤ、カンチャナブリ、そしてチェンマイまでツーリングを行っているそうです。

ものすごいのは、とっておきの超ロングコース バンコク・チェンマイ 1,900kmという企画です。

バンコクに着いた翌朝、ツーリング開始。一気にチェンマイまで行きます。

そして翌朝また出発して、今度はチェンライまで往復。

チェンマイで眠った後、再びバンコクまで一気に帰ります。

すごいでつ。ほとんど走りっぱなしという感じです。

バイクでバンコク・チャンマイを往復するなんて考えていませんでした。

いやぁ、すごい。一日で850km走るなんて。

BMW1150GSを貸してくれるようです。ちょっと気になります。

でも、やっぱりタイで乗るバイクは、スーパーカブタイプかな。みんなそれに乗っているし、乗りなれてるし。

ディープ・ブルー

ハヤトさんお勧めのディープ・ブルーのDVDが5月27日に発売になるということを、今日知りました。

定価 4,935円。う~む、なかなかいい値段だなぁ、と思いつつ、早速amazonで見ると、なんと値引きしています。

う~ん、見たいでつ。欲しいでつ。

ディープ・ブルー スペシャル・エディション
東北新社 (2005/05/27)
売り上げランキング: 15
近日発売 予約可
おすすめ度の平均: 4.38
4 素晴らしい映像の連続、編集に難あり
5 未知への渇望
5 海の中へ…

久里浜港からフェリー(BlogPet)

dii-chaiの、フェリーっぽい往復するはずだった。
でもchaiは、dii-chaiがえさ販売したかも。
ところで久里浜でdii-chaiが東京湾にdii-chaiでツーリングするつもりだった?


*このエントリは、BlogPetの「chai」が書きました。

天気もよく

昨日は天気もよく、すっかりライダーと化したカミさんと、またまた友人から単車を借りて箱根に行ってきました。

0504181

箱根と言えば芦ノ湖ですよね。

おろちさんすみません。あの富士山の写真は遠くの方に霞む富士山を写したんです。

真ん中よりちょっと下にうっすら白い富士山がなんとな~く写ってませんか?

で、芦ノ湖の次は大涌谷に行きました。

大涌谷と言えば、黒玉子ですよね。

食べましたよ。もちろん。

でも、昔パッケージに一個食べると寿命が何年か延びると書いてありましたが、もう書いてありませんでした。

やはりちょっと誇大すぎたのかしらん。

そして、箱根町立大涌谷自然科学館もすでになくなっておりました。

時とともにいろいろと移り変わるものです。

0504182

しかし、噴煙はあいかわずでございました。

なんとなく自然の凄さを感じます。

0504183

右がカミさんの愛車です。そして左が友人から借りたZRX1200Rです。

ZRXはどこでアクセルを回してもグングン伸びてくれて、非常に乗りやすいです。

西湘バイパスもグイグイ走ってくれました。

あっ、ハーレーももちろん素敵なバイクです。(^^ゞ

芦ノ湖

芦ノ湖

富士山

富士山

サワディー ピー マイ!

ソンクラーンです。

新年です。

 

あぁ、タイに行きたい。

水かけたい。

タイ航空からの誕生日プレゼント

来月ワタクシ誕生日を迎えます。

そんな私にタイ航空から誕生日プレゼントが贈られてきました。

↓これです。

アップグレード権(券?)でございます。

エコノミークラスをビジネスクラスに、ビジネスクラスをファーストクラスにグレードアップしてくれるそうです。

す、すごい。

おまけに、ソフィテル SRS WORLDHOTELS(知らない・・・)、メリディアンバンヤンツリーの割引券やグレードアップ券も付いております。

う~ん、やるなぁ。うれしいなぁ。

 

でも、5月中に使わなければいけないみたいで・・・。

多分使えないだろうなぁ・・・・。予定ないし。

テンプレート

春なのでテンプレートをちょっと変えてみました。

なんだかものすごいブログになってしまいました。

ローマ法王(BlogPet)

きょうchaiが逝去したかったの♪
dii-chaiがここにdii-chaiが記憶したかった。


*このエントリは、BlogPetの「chai」が書きました。

吉野家さんのストラップ

10杯全部一人で食べたわけではありませんが、ついにこれをゲットいたしました。

で、秘密の吉ギューってこれ↓です。

 

真ん中の吉ギューを除いては、上と下はブタさんです。もう吉ギューではないんだなぁ。

吉野家さんの牛丼はいつ食べられるようになるんだらう。

 

久里浜港からフェリー

今日は天気が良かったので、カミさんと 暴走 房総半島に行ってまいりました。

カミさんは、愛車のハーレーでございます。私は友人から単車をかりました。

久里浜から東京湾フェリーで行きました。東京湾フェリーは過去なんども乗っていますが、単車で乗るのは初めてですた。

0504092

単車はフェリーのスミの方で、こうやって固定されます。車と一緒に止めるのかと思っていました。

往復で単車は3,100円、人は950円、合計お一人単車付き往復で、3,050円でございます。

0504091

フェリーは片道35分で、千葉まで行きます。途中フェリーの上からカモメに餌付けもできます。

ちなみに、えさもフェリーの中で販売されておりまして、一袋50円です。

で、中身はこれです。

なかなか気持ちのよいツーリングでございました。

ところで、ZXR1200Rってとっても乗りやすいんですね。気に入ってしまいました。

でも、あの硬いクラッチはどうにかならないでしょうか。

フェリー

フェリー

フェリーに乗って房総半島に向かっています。気持ちいいです。

サクラサク

サクラサク

桜が咲いていますよ。

六本木ヒルズに熊

今六本木ヒルズには熊がたくさんいます

image.jpg

ソンクラーン

ものすごいカレンダーですが、これは昨年暮れ、タイでもらったLEOビールのカレンダーです。

今月は13・14・15と連休だっけ!

と思ったらタイのカレンダーだということを忘れていました。タイでは、ソンクラーンですね。

そしてタイ仏暦の新年でございます。

一度でいいから行ってみたいでつ。

ローマ法王

ローマ法王が逝去されました。

ひとつの時代が終わった感じです。

 

小さい頃、ヨハネ・パウロⅡが選ばれるまでの様子をニュースで見た記憶があります。

次の法王もそうして選ばれるのでしょう。

 

南半球に昇る日の出(BlogPet)

きのう、年へ携帯すればよかった?
そしてdii-chaiと東ティモールへ携帯しないです。
で東ティモールで家々一泊したよ♪
そしてdii-chaiで独立しなかった。


*このエントリは、BlogPetの「chai」が書きました。

SKIPPY

 

私、ピーナツバターが好きなんです。

で、たまに買います。

 

 
最近の朝は、パンとコレとコーヒーです。
 
 

 

ビジネス指さし会話帳 タイ語

いろいろとブログに書きたいなぁと思いつつも、なかなか書けずにおります。

ところで、この記事、ubicast Bloggerを使って投稿しております。

さっきダウンロードして、最初の投稿でございます。

しかしですね。なんだかとっても使い心地がよさそうですよ。なにせ、ココログに投稿しようと思ったら、 なかなか管理画面に行けなかったんです。なので、こうしてubicast Bloggerで記事をじっくり書いて、後でゆっくり投稿しようと思っている次第です。

さて、今日仕事帰りに本屋さんをウロウロしていたら、こんな本を見つけてしまいました。

↓これです。

ビジネス指さし会話帳 (3)
須崎 裕司 近藤 和人
情報センター出版局 (2005/03)
売り上げランキング: 167,562
通常24時間以内に発送

なにっ? ビジネス指さしって・・・。ビジネスで指さし会話なんて悠長なこと出来ないんでないの?

などと思ってしまいましたが、内容はですね、実にいい感じなんです。

まず、なるべく丁寧な言葉の使い方にしているんです。挿絵もなんだかさわやかですし。

「空港・出迎え」から始まって、「あいさつ」、「自己紹介」、そして「頼む・ほめる」など仕事以外の会話でも充分利用可能です。

さらには、「タイの宗教や政治」、「年間行事」などもあります。

そしてですね、第2部では「タイでのビジネスの心得やタイの方言」にまで触れているんです。こちらもビジネスに限らず、タイ人との普段の付き合いでもとても参考になります。

で、思わず購入してしまいました。

これはとっさのときは指さしで利用し、時間のあるときにじっくり読み返して予習復習に使用するのがよいと思われます。

だって、「電話する」という項目もありますが、電話だと指さし不可能ですもの。でもありそうなシチュエーションが網羅されていて、いい感じなんです。

 

続きを読む "ビジネス指さし会話帳 タイ語" »

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ