最近のトラックバック

« トンレサップ湖 | トップページ | カンボジアの珍味(BlogPet) »

カンボジアの珍味

以前の記事にもちょっと登場したカンボジアの珍味と言えば、私は間違いなくコレをあげます。

0503082
怖いです。はっきり言って、食べ物では絶対にないと断言してもいいです。
でも、カンボジアにはあるのでございます。
カンボジアのスクオンという所が特産なのだそうです。

※写真をクリックすると大きくなりますが、決してお勧めしません。

おせんべみたいなものの、すぐ横にある黒いものです。
正体はクモなんです。

0503080

今回は生きているのも見ることが出来ました。

こうして、かごの中に入れられて売られておりました。

これってタランチュラぢゃないの?
あの映画でよくみるやつ。

毒ないの?

ものすごーく不安でございます。


0503081
あっ、あっ、出さなくたっていいのにぃ。アブナイよぉ。
お店のおばさま親切に出してくださいました。

あぁ~、怖い。ホントに怖いですよぉ。

これは絶対に危ないですよぉ。

どうも食べられる種類と食べられない種類とがあるようでございます。
たいていは調理済みで売られております。
今回は串刺しで売られておりました。

で、今回同行のフィリピン人がどうしても食べたいというので、ついに購入と相成りました。

あぁ、絶対に食べることなどないと思っていた、クモですが、ついに食べる日が来てしまったようでございます。
うれしいような、悲しいような、不思議な気持ちでございました。


0503083

こんな感じでございます。
くれぐれも写真をクリックされませんように。

夕食の前にビールのつまみに食べようということになりました。
移動の車の中でちょっとだけ味見させてもらいました。
足だけね。

なんというか、食感は虫と同じ感じです。
サクッ、パリッという感じです。
でも味までは、足だけでは判断できませんでした。

で、いよいよ晩餐前になった時、私は急きょ打ち合わせが入ってしまいました。
打ち合わせをしている間に、幸か不幸かクモさんは全部平らげられてしまいました。

よかったぁ。本当によかったぁ。  とっても残念なのでございます。

で、それでは申し訳ないので、もう少し珍味の紹介です。

0503086

カエルの姿フライでございます。

小ぶりのカエルで塩コショウをつけていただきました。
ビールによくあう感じでございます。
丸ごといただくので、多少骨っぽさは否めませんが、悪くありません。

むしろおいしゅうございます。
カエルは鶏肉に近いと言われているだけあって、鶏肉のフライを軟骨と一緒に食べているような感じです。

0503084


こんな感じで販売されております。

やはり串刺しでございます。

でも、この日の晩餐で一番旨いと思ったのは、実はコレです。

0503085

あぁ、悲しいかなカナブンです。

なんだか僕ぁ、ゲテモノ食いになってしまったのだらうか。

硬い羽の部分と足と頭をとっていただきます。
なんだかツルツルしていて、非常に扱いづらいのが難点です。

カナブンだという事実をきれいサッパリ頭からぬぐい去り、エイヤッと口中に放り込むと、そこにはなんとも言えぬ香ばしさと深い味わいが待っているのでございます。

はっきり言っておいしいです。
でも、自分から進んで購入しないでしょう。

« トンレサップ湖 | トップページ | カンボジアの珍味(BlogPet) »

「アジア」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅」カテゴリの記事

コメント

クリックせずとも恐怖体験が味わえました(^^)
カナブン美味しいの? 信じられぬ信じがたいやはりゲテモノだらう♪

ハヤトさん
一度食べてみてください。きっとあの深い味わいに惚れますよ。多分・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/3226649

この記事へのトラックバック一覧です: カンボジアの珍味:

« トンレサップ湖 | トップページ | カンボジアの珍味(BlogPet) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ