最近のトラックバック

« 南半球に昇る日の出 | トップページ | アンコールワットの朝日と夕陽(BlogPet) »

世界地図

あちこち出張していると、自分がどんな国を通り、どんな国に行っていて、周りには何があるのかがだんだんと知りたくなります。

実は、ちゃんと知らないと結構恥ずかしいことになったりするのであります。
せめて日本の周り、アジアくらいは知っていたいです。

ちゃんとした地図が欲しくなってきてしまいました。

で、本屋さんに行ってきました。
本格的な地図はないかもしれないと思っていましたが、こんなのがありました。

↓これです。

世界大地図帳
平凡社

平凡社 2003-07
売り上げランキング : 110,383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

う~ん、すごい。
まずデカイんです。

これは携帯できません。家において眺めるしかなさそうです。
でも、お値段もぐっと高いだけあって、見ごたえあります。
きちんと作ってあるし、地図もとてもきれいです。

こんな地図帳が欲しいなぁ。

でも、アマゾンで見ると、これを買うなら絶対こっちのほうがいいというカスタマーレビューを見つけました。

↓これです。

タイムズ世界地図帳―The Times comprehensive atlas of the world

雄松堂出版 2003-11
売り上げランキング : 90,889

おすすめ平均
世界地図の最高峰

Amazonで詳しく見る by G-Tools

う~む、さらにすごいのか。
お値段もさらにすごい。

むぅ、これも欲しいかも。

これは本屋さんにおいてなかったので、一度実物にお目にかかりたいです。

で、本屋さんでじっくり眺めるも、しっかりした地図帳はとうてい簡単に手に入れることが出来そうもないお値段なので、手近にあった、こっちを買っちゃいました。

↓これです。

なるほど世界知図帳〈2005年版〉
昭文社編集部

昭文社 2004-11
売り上げランキング : 1,034

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この地図帳は、最新47テーマで今が分かるようになっていて、ワールドカップのことや、世界のワインやビール、世界の観光地なども分かるようになっています。
さらには、食料自給率と穀物の輸入依存やエネルギー消費量も分かります。
地図の使い方の指南までございます。

でも本当は、日本からの直行便が発着する世界の都市という項目に惹かれてしまいますた。

この姉妹本になるほど東京知図帳というのもありました。

ちょうど、私が地図帳を探していた時に横にいた女性がじっくり眺め、そして購入されていました。
う~む、まずは足元日本からかしらん。

« 南半球に昇る日の出 | トップページ | アンコールワットの朝日と夕陽(BlogPet) »

「本」カテゴリの記事

「欲しい!」カテゴリの記事

コメント

海外で暮らしたり、
海外出張したり、
そうでなくても
日本の中で外国文化との
接点のある生活をしていると
どうしても知りたくなります。
そしていつも世界地図が
手元にあったらいいのになぁと思うのです。

イタリアにいて
最近はアルバニアとかブルガリアとか
ルーマニアとかモルダヴィアとかコソヴォとか、
いったい地図上のどの辺の国だろうか??
という東欧諸国が多くて困り果ててます。

昔イタリア人に地図を見せて
日本はどこ?って尋ねたら
正確に答えられたのは15%くらいだったのです。
それに近いものが
私の東欧諸国に対する私の現状…。
地図は必要です!

albero4さん
あぁ、やはり地図は必要ですねっ!
最近日本の本屋さんも、世界の様々な動きにあわせて多彩な世界地図を売り出しております。
でも、本格的なしっかりした世界地図がだんだん欲しくなってきてしまっております。
フィレンツェがどこにあるのかなんて、ちゃんと知っていたいですもの。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/3438768

この記事へのトラックバック一覧です: 世界地図:

» 世界地図 [世界地図サイトを探して]
このサイトは、とても見やすいです。自分の見たい国の位置や形がマウスを動かすだけで簡単にわかります。世界地図で各国の位置を調べよう [続きを読む]

« 南半球に昇る日の出 | トップページ | アンコールワットの朝日と夕陽(BlogPet) »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ