最近のトラックバック

« CLlEから | トップページ | 蓮の実 »

飛行機雲

約10日間の旅から帰ってまいりました。
今回は久しぶりにお腹を壊しております。
お医者さんに行ってたくさん薬をいただいてきました。

多分ジラルジアが入ってしまったんだと思います。(^^ゞ
つまり虫ですな。(でも多分ですよ。念のため。)
2年ほど前にもこれでお腹を壊しまして、しばらく調子の悪い日々を過ごしておりました。
今回も早く出て行ってくれるといいんですが・・・。

しかし、お腹の中に得体の知れない物が入ると、これが不思議に花粉症から解放されるんですな。
ただいま鼻の調子の悪さからはすっかり解放されております。
免疫力が発揮されております。
お腹の調子か、お鼻の調子か迷うところでございます。(普通は迷いませんっ!)

それはさておき、今回も出張の模様をお伝えしようと思うのですが、まずはこれです。

0503040

今回も飛行機の座席は窓際でした。
晴れた日は、成田を飛び立った後自宅付近を飛んでくれるので、「うちはあそこだーっ!」と心の中で絶叫しているんですが、今回はあいにくの曇りで、自宅はおろか下界を見下ろすことが出来ませんでした。

しかし、ふと上空を見ると、なんと別の飛行機がちょっと上を飛んでおりました。
小さな点が青い空の上を飛んでおります。

そして、しばらくしてまた見上げると、こんな景色が・・・

0503041 飛行機雲です。


なんと間近に見る飛行機雲です。
この写真は光学3倍にデジタルズームをかけているので、約11倍の画像です。

かなーり感動いたしました。


今回の出張でも、いろいろ怪しげなものを食べてまいりました。
だから、虫も入って当然ですよね。
でもやめられません。


« CLlEから | トップページ | 蓮の実 »

「旅」カテゴリの記事

コメント

うわっ、うわっ、うわ~!!!
凄いぞ~!すっごい、なんて素敵なスカイ・ブルー!!
フワリン…と埋め尽くす真っ白な雲…
綺麗…の一言なりでする。

お腹お大事に!あ、それと…
…あのお~寄生虫が体内にいると、免疫機能がそっちに気をとられて云ゆるアレルギーの過剰な反応が無くなるそうですよ!
(私は殆ど一年中お鼻の機能が麻痺したままです。)
…それにしても今夜は、みなさん一斉にPCの前で張り付いていらっしゃるのが~不思議です!

おろちさん
こうしてみると、空の青がきれいに撮れていますよね。空って青いんだなぁとつくづく思います。

ところで、やはり寄生虫ですよね。おかげで、過剰反応が止まっております。でも今朝はちょっと花粉にやられました。

“間近に”見るヒコーキ雲、すごいなあ。
こういう画像は僕にはキケンです。よく分からないけど、とにかく上空に向かってひたすら飛んでいきたくなるのです(どうやって?)。

ハヤトさん
この風景を発見した時はちょっと感動しました。
きれいな青空にサァーッと流れる飛行機雲。
すごかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/3174182

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機雲:

» どこからが「宇宙」? [オルスコの大空にしゃほー]
久々に空撮の画像。 高高度を飛ぶとその上には何もない。ひたすら青い空が続き、それが水色から青へ、 そして紺から黒に近くなっていきます。 どこまでが空(そら)で、どこからが宙(そら)なのか境目は分かりません。 ... [続きを読む]

« CLlEから | トップページ | 蓮の実 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ