最近のトラックバック

« ウィルスとの戦い(BlogPet) | トップページ | オーシャンズ12 »

腕時計

casio

これは愛用の腕時計であります。
ワタクシ、時計がそこはかとなく好きなのです。
でも、蒐集しているというわけでもございません。

ちょっと前は、やはり時計はロレックスだぁ。とか、ブルガリかなぁ。
などと無謀なことを考えておりました。

しかし、ジャイアント・ロボ(少年が腕時計型リモンコンでロボットを操縦するんです)などを見て育ってしまったおかげで、腕時計に必要なのは機能だ!
と、機能重視派になっているんですな。

なので、精巧かつ美しい時計にもとても惹かれるのですが、あれやこれや付いている時計も捨てがたいわけでつ。

で、ワタクシが今使っている時計は、
世界時計、ソーラーパワー、オートイルミネーション、3つのアラーム、ストップウォッチ、データー格納、電波時計などという機能がはいっているんです。

実はこの記事どうして書こうかと思ったかというと、今年に入ってベルトの部分を留める金具が壊れてしまって、今日ベルトの交換がめでたく終了したからでございます。
よかったぁ、これで明日からまた使えます。

カ○オさんの時計はとてもよいと思うのですが、ベルトがすぐ壊れるなぁ・・・。


話はまったく関係ないけど、ブルガリのホームページを見ていたら、バリにリゾートホテルを作られたんですね。
記事を斜め読みすると、リッツカールトンと提携しているようでつ。
一泊のお値段はお幾らなんでしょうか。どうやらリゾートニュースのメーリングリストもあるようです。
いかがですか?

と、話を元にもどして、時計でございます。

この時計、とても優れている性能があるんです。
それは世界時計なんです。

この時計は使う場所によって、今いる都市を決めます。するとその都市の時間に、デジタル部分とアナログ部分をちゃんとあわせてくれます。

時刻あわせの状態で、現在いる都市をデジタル表示の部分で、たとえばBKK(タイのバンコク)を選びます。
するとアナログ時計の針が、ググーッと動き出して、バンコクタイムにあっという間に変わるんです。

私は、これを飛行機の中でおもむろにやります。
すると、あぁーぼかぁ、これから、時差のあるところにいくんだぁ。という気分にググーッと浸れます。(しょーもないです。)

それと、すっごく驚いたのが、電波時計の受信感度です。
現在いる都市がアメリカか日本にセットしておくと、そこの電波を受信してばっちり時間を合わせてくれます。
昨年、東ティモールに行く機会がありました。
東ティモールはオーストラリアのちょっと北側、インドネシアの東はずれにあります。
でも日本と同じ時間を採用しているんです。
さすがのこの時計も首都ディリタイムなんて、あらかじめ登録されていないので、現在いる都市を東京にしておきました。

この時計は、夜な夜な密かに電波を受信して勝手に時刻を訂正してくれるんですが、東ティモールでも朝目覚めたら、受信完了の表示が出ていて、ばっちり時刻修正してくれていたんです。
さすがにびっくりいたしました。

でも、なぜかコンクリに覆われた我が家ではちゃんと受信してくれません。とほほ。

この時計、結構気に入っているのですが、
出来れば、後もう少し薄くしていただけると最高にうれしいです。厚さ1センチくらいあります。(^^ゞ
それと、世界時計の都市設定を1都市分くらいユーザーも設定出来るようになるとうれしいです。
ネパールは日本との時差、3時間15分とちょっと信じられない時間を採用されているので・・・。
でも、ネパールなんてあんまりいかないか。

« ウィルスとの戦い(BlogPet) | トップページ | オーシャンズ12 »

「買い物」カテゴリの記事

コメント

すっごい多機能
>アナログ時計の針が、ググーッと動き出して、
これ、見てみたいなあ。楽しそうだもの(^^)

ハヤトさん
針がググーッと動くのは、ホントに驚きでした。
今の時計は進化しているんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/2845182

この記事へのトラックバック一覧です: 腕時計:

« ウィルスとの戦い(BlogPet) | トップページ | オーシャンズ12 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ