最近のトラックバック

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

CLlEから

空港の無線LANを利用して送っています。
うまく投稿できるでしょうか。dsc00217.JPG

機内食

今回の機内食です。
白身魚でした。dsc00218.JPG

機内映画

今回はShall We Danceでした。
日本の完全リメイクですね。
ところでどうして飛行機の中で映画を見ると妙に泣けるんだらう。dsc00219.JPG

ロールスロイス

飛行機のエンジンはロールスロイスだ。dsc00220.JPG

時間切れ

ただいま成田空港です。折角のラウンジ券ですが時間切れです。残念。image.jpg

フィレンツェの秘密

くらぶアミーゴblogさんの~活字で粋人を知る~を読んで、私ははじめて芸術新潮という本が世に発刊されていることを知りました。(^^ゞ

芸術新潮1月号はフィレンツェの秘密が特集なんですね。

そして、この特集には、なんと不埒な天国~Paradiso Irragionevole~のalber4さんがかかわっていらっしゃるとのことで、なんとも読みたくなったわけです。

さらに、くらぶアミーゴblogさんの記事のコメントには、soroさんもコメントを残され、すでにアマゾンでは売り切れていて、新潮社のウェブサイトからバックナンバーを購入されたというのを読み、すっかり私も触発されて、soroさんと同じく新潮社のウェブサイトからバックナンバーを購入しちゃいました。

そして、本日我が家に郵送されてまいりました。

↓これでつ。 0502190

あぁ、これで私も、フィレンツェの秘密を知ることが出来ます。

しかし、ワタクシ明日から出張です。
フィレンツェの秘密を暴くのは帰ってきてからになりそうです。(^^ゞ

と、いうわけで、私もくらぶアミーゴblogさん不埒な天国~Paradiso Irragionevole~の当時の記事にトラックバックゥ~

タイ航空

タイ航空のオフィスにある模型です。dsc00214.JPG

ハーレーTシャツ

先日タイに出張した時のことです。

バンコクの通りでは、屋台で様々なものが売られております。
そして売られている多くのものはコピー商品だったりします。(^^ゞ
そんな屋台のTシャツ屋さんでたくさんのTシャツの中にハーレーTシャツを発見してしまいました。

↓これでつ。 t01

うふふ、ハーレーのロゴが大きくプリントされていますが、よ~く見るとタイ語であります。

さすがだなぁ、タイは。
このユーモアさが好きであります。

ちゃんと、モーターサイクル ハーレーダビットソンと書いてあります。
(読んでもらいました(^^ゞ )

思わず購入してしまいました。
これを着て愛車(カミさんの)ハーレーに乗ろうと思っています。暖かくなったらね。


そして、こんなTシャツも発見してしまいました。

↓コカコーラ t02

よくできているなぁ。
ちゃんと元の英語をモチーフにしています。

これも購入してしまいました。

そして、さらにこんなものも購入してしまいました。



urtraman7
ウルトラマン7です。

バンコクではこれを着ている人を結構見かけました。
で、つられてしまいました。

家に帰ってきてカミさんに見せたら、一言

で、どこで着るの?

そ、そりゃぁ、あれでしょ。



M78星雲です。


おやすみなさい。


#でもよく考えるとウルトラ7で、ウルトラマン7なんていないぞ。(^^ゞ


ブログで生活は変わったか

OCNのブロク人で、トラックバックを利用したトラ場というアンケートのようなものをやっております。

↓これでつ。


今週はブログを始めてライフスタイルに変化があった?
でございます。

私の場合は変化がありましたねぇ。
まずは、今まで知り合うことがまずなかった人たちとの輪が出来たことです。
ブログのコメントを通じて、記事を通じて、その方々と知り合い、そして飲みにいっちゃったりしております。

それと、毎日の生活で、おぉこれはブログネタだぁ。
などという目で物事を見るようにもなってしまいますた。(^^ゞ

反対に、ブログで情報収集もしております。
そして、いろいろな方のブログで泣き笑いもしております。

それから、ついこの前までは、ブログで寝不足なんてこともありました。(^^ゞ
今は日々の生活にうまく溶け込んで、生活の一部になっているかなぁ。


インターネットラジオをiPodで聴く(BlogPet)

chaiは、dii-chaiはここに6しなかった?
きょうchaiがここへdii-chaiは辛めもむするはずだったの。
きのうchaiが、クシとかハーレーしないです。
dii-chaiは、

パソコンをリカバリしたせいか、インターネット

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「chai」が書きました。

ハーレーでお出かけ

今日は愛車(カミさんの)ハーレー城ヶ島まで行きました。

やはり単車はいいですねぇ。
風とともに走る感じが堪りません。

スポーツスターはシンプルですが、ポジションもなかなか良く、乗っていても楽です。
なんかいかにも単車に乗っているという感じがいいです。
気分はアラビアのロレンスでございました。

昔のように前傾姿勢にこだわらなくなったのは歳のせいでしょうか・・・。
いやいや、バイクはゆったり乗るものなんですよ。

きっと。







途中ハーレー乗りの方とすれ違ったりすると、向こうから挨拶してくれたりして、ハーレーならではの楽しみも発見しました。ぼくのじゃないけど・・・。


楽しんだ単車ですが、でも寒かったです。ホントのこと言うと。
特に手が。
ちゃんと冬用のグローブをすればいいんでしょうけど。
グリップヒーターというのがあって、グリップごと暖めてくれるものがあるんですが、あんなものは邪道だと思っていました。
でも、きっとあればあったかいんだろうなぁ、と実感しました。
歳のせいではないです。きっと。

信号で、止まったときは思わずエンジンを触って手を温めてました。(^^ゞ



ところで、ワタクシ、城ヶ島に行くとなぜか必ずイカが食べたくなります。
で、今日もイカの丸焼きをいただきました。400円でした。

やわらかくてとてもおいかったでつ。

なので、丸焼きなのに、なぜかゲソは別売りということは気にしないことにしました。


で、単車を堪能して帰ってきてふと足元を見ると・・・・


0502111
ズボンに焦げ後がっ!


なんで?


どうやら、マフラーと右足が常に触れ合っているようなんです。
それで、焦げて穴が開いてしまいました。
お気に入りのズボンだったのに。

スポーツスターの宿命なんでしょうか。
皮パンツをはかないとだめなんでしょうか。

スポーツスター愛好家はどうされているのでせう。
これから乗るたびにズボンに穴が開いていたのではかなわないので、どうにかせねばいけません。

愛車(カミさんの)に乗るのもタイヘンだなぁ。

オーシャンズ12

今日見てきました。オーシャンズ12

感想はですねぇ。
う~ん、ちょっと辛めで70点くらいでしょうか。
前作の方が、楽しめた感はあります。正直いうと。

ジュリア・ロバーツさんをそういう風に使うかっ。
とか、
おぉこの有名俳優まで出してくるのかっ。
など、
意外というか、う~んとうなってしまうというかぁ。
そんな場面もございました。

でも、豪華キャストは楽しめましたよ。
ワタクシ、ジョージ・クルーニーさんも好きですし、ブラッド・ピットさんも、マット・デイモンさんも、キャサリン・セタ・ジョーンズさんも、アンディ・ガルシアさんもね。
だから、まぁ楽しめました。

ジョージ・クルーニーさんの渋い声と、ブラッド・ピットさんの余裕な感じがたまりませんね。

もう少し注文をつけますと、前作ではそれぞれのキャストの得意分野があったはずなので、それらを今回も十二分に生かして欲しかったなぁ、と思うのです。

でも、あの終わりかただと、次もありそうなので、オーシャンズ13を楽しみにしましょう。
願わくば、脚本家の方がこのブログを読んでくださるといいんですが・・・。
無理ですよね。


ところで、マット・デイモンさんといえば、明日からボーン・スプレマシーですね。
これも見たいなぁ。

腕時計

casio

これは愛用の腕時計であります。
ワタクシ、時計がそこはかとなく好きなのです。
でも、蒐集しているというわけでもございません。

ちょっと前は、やはり時計はロレックスだぁ。とか、ブルガリかなぁ。
などと無謀なことを考えておりました。

しかし、ジャイアント・ロボ(少年が腕時計型リモンコンでロボットを操縦するんです)などを見て育ってしまったおかげで、腕時計に必要なのは機能だ!
と、機能重視派になっているんですな。

なので、精巧かつ美しい時計にもとても惹かれるのですが、あれやこれや付いている時計も捨てがたいわけでつ。

で、ワタクシが今使っている時計は、
世界時計、ソーラーパワー、オートイルミネーション、3つのアラーム、ストップウォッチ、データー格納、電波時計などという機能がはいっているんです。

実はこの記事どうして書こうかと思ったかというと、今年に入ってベルトの部分を留める金具が壊れてしまって、今日ベルトの交換がめでたく終了したからでございます。
よかったぁ、これで明日からまた使えます。

カ○オさんの時計はとてもよいと思うのですが、ベルトがすぐ壊れるなぁ・・・。


話はまったく関係ないけど、ブルガリのホームページを見ていたら、バリにリゾートホテルを作られたんですね。
記事を斜め読みすると、リッツカールトンと提携しているようでつ。
一泊のお値段はお幾らなんでしょうか。どうやらリゾートニュースのメーリングリストもあるようです。
いかがですか?

続きを読む "腕時計" »

ウィルスとの戦い(BlogPet)

dii-chaiの、世界へ電話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「chai」が書きました。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ