最近のトラックバック

« 学校の先生になる | トップページ | パスポート増補 »

つくえをつくる

昨年5月、カミさんが
「勉強したいので、机が欲しい」
と言ってきました。

うぅむ、机といえばパソコン置きになっている机がうちにはある。
しかもパソコンといえば、私の独占状態である。
さらに、元はといえばその机はカミさんのものだったのである。

し、仕方がない。返そう。

と、いうことであわれパソコン机は座卓へと変わってしまいました。
フローリングに座卓で、カタカタとパソコンを打つのも粋でございましたが、なんだかひどく疲れるのでございます。

あぁ、やっぱり机が欲しい。
そう思ったのでございます。

しかし、いざ購入しようと思うと、予算のことや大きさや形などなど、なかなか踏ん切りがつきませんでした。
とにかく座卓では苦しいので、暫定的に折りたたみ式のちいさな机に変えてみました。

↓最近の折りたたみ机の様子 05012310

しかし、これが小さい机なんですな。
机の上を整理すればいいんですが、すぐにこんな風になってしまうんですな。
これで、ブログを書いているんです。我ながらすごい。
と、いうか恥ずかしい・・・。

で、思い切って通販で購入しました。
さぁ、もうすぐ着くぞ。そろそろ着くぞ。とわくわくしていたら、あらまハヤトさんも棚を購入されていたんですね。
で、なんとなく奇遇なので、くらぶアミーゴblogさんの"元プラモデル少年、です"にトラックバックですぅ。

0501231 だだーん、到着しますた。

今朝方到着しました。
自分で全部組み立てでございます。

0501233

組み立てといっても、ドライバーでねじ回したり、ボンドでつけたりするだけなんですね。
ただし、順番は決まっているので、間違えるとやっかいでございます。一応説明書は読んでおくべきでつ。

0501234 とりあえず、ラックと引き出し完成の図

途中休憩したりして、1時間ちょっとですべて完成いたしました。
で、今度は机の引越しですた。
これが結構面倒でございました。

0501236 完成の図

パソコン本体をどこへ置くべきか、ほとんど使われることのないプリンタはとりあえずいらないのではないか。
などと、試行錯誤の結果上の図のように落ち着きました。
棚はパソコン置きとなり、奥の方はデットスペースになってしまいましたが、キャスター付きなので引き出して使うことにいたしました。
引き出しは、右に置くのが私にとって普通ですが、スペース上自分の常識を打ち破ってみました。

いやぁ、広い机は快適でございます。

で、後はそのぉ、あれだな。
椅子が欲しいな。


« 学校の先生になる | トップページ | パスポート増補 »

「生活」カテゴリの記事

コメント

うーん、奇遇だなあ。
引き出し左側設置は、僕にとっても斬新ですねえ。で、これから椅子を探し出すのですな♪

ハヤトさん
椅子は今のところリビングから拝借しております。
椅子も上を見るとキリがなくて・・・・。
よーく考えよぉー。
という感じでつ。(^^ゞ

フローリングに座卓で、カタカタとパソコンを打つのも粋でございましたが、なんだかひどく疲れるのでございます。
---これは全く同感!
元々私めは床に座るのが好きなのでするが…お尻が痛くなる。
綺麗に出来上がりましたな!お疲れ様。
しっかし…普通、机と椅子は…同時に買わないの?
…と、言いつつ私は椅子選びに失敗して~食卓の椅子を使っていますが~
慎重にお選び下され。

おろちさん
カミさんから、「靴と椅子は通販で買うな」と厳しく言われていまして・・・。
健康に直接影響があるそうで、実際に試して購入するのが良いのだそうです。
そんな私は愛煙家ですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/2673164

この記事へのトラックバック一覧です: つくえをつくる:

» 元プラモデル少年、です [くらぶアミーゴblog ]
 ヤフオクで落札したIKEAの家具が届きました♪ こういう組み立て家具を見るとど [続きを読む]

« 学校の先生になる | トップページ | パスポート増補 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ