最近のトラックバック

« VAIO Type X | トップページ | リアルペコちゃん? »

ヘルメット

まもなく我が家にとあるバイクがやってまいります。

なんだかちょっと楽しみでつ。
で、この際ヘルメットも新調しようと、今日上野に行ってきました。

買ったヘルメットは↓これでつ。 arai1.jpg

本当はこんなのが欲しかったんですが、今度来るというバイクは、ジェットタイプが似合うかと思って、これにしました。
今思うと、こんなのも良かったかなと、思いは尽きませんが、 ブランド 値段に負けた気もします。

で、迷ったあげく、財布ともジックリ相談して、このClassic-SWのプロテインブラックにしますた。

なんだかつや消しにひどく惹かれたのでした。
このつや消し塗装は、牛皮(天然コラーゲン)を使用した特殊塗装なんだそうです。
手触りもよく、擦り傷にも強いんだそうです。

むふふ。当分つや消し具合が持つということですね。

ひどい汚れは、消しゴムで消せるそうです。

新しいヘルメットなんて、10数年ぶりです。大事に大事に使いたいですが、使っているうちに落としてしまったりして、だんだんどうでも良くなってきてしまうんですよね。
でも、大事にします。

このAraiマークがいいではないですかっ arai2.jpg それとこのつや消し具合が

アライの他のヘルメットは内装がはがせて洗えたり、風がスースー通る仕組みなっていたりするようですが、これはそんな機構はついてません。でも丸洗いはできるそうです。
そして、このクラッシックと呼ばれる所以は、革をストーンウォッシュ加工しているからだそうです。

むふふ。ちょっと融通がきかなそうでワルそうな感じではないですかっ。

これかぶってサングラスでもすれば完璧な気がしてきました。

今週末あたり来るかなバイク。晴れるといいなぁ。

« VAIO Type X | トップページ | リアルペコちゃん? »

「バイク」カテゴリの記事

コメント

ひょ、ひょっとしてハーレーなのう!?
シンプソン憧れたなあ〜。今でもカッコいいね。僕はGPA愛好家だったな。アライさんもやるではないか。
あっバイクネタだったのでコーフンしてばらばらと書いてしまった。

ハヤトさん
うひゃひゃ、単車はなんでしょう。
でも、ボクのじゃないんです。なんとカミさんのです。
それでも彼女以上に楽しみしています。納車されたら報告しまつ。
シンプソンいいですよねぇ。ボクは古ーいのを一個持ってますが、もう寿命です。GPAもいいですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/1621411

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルメット:

« VAIO Type X | トップページ | リアルペコちゃん? »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ