最近のトラックバック

« 二階建屋根なしバス | トップページ | ランドマークタワー »

旅行のお供にiPod

ワタクシただいまiPodに夢中でございます。

先日のタイ出張の時に、試しにiPodを持って行きました。
私はイヤホンをつけて歩きながら音楽を聴くのは、実はちょっとおっかないんです。周りで何が起きているのか瞬時に判断が出来ないのではないかと思ってしまうんです。
なので、いつも電車の中などで、周りに迷惑をかけないようささやかな音で聴いております。

今回は飛行機の中で聴いてみました。
飛行機の中はエンジンの音などが結構騒がしいのでございます。そして機内の備え付けヘッドホンから流れる曲は、あまりなじみのない曲ばかりなのでございます。
帰りの飛行機の中は窓際に座りました。幸い飛行機は空いていて、すぐ横の席は開いていました。そして通路側にいる方は飛行機備え付けのヘッドホンでなにやら音楽を聴いてうつらうつらしていらっしゃいます。

周りは結構騒がしい。
すぐ横には人はいない。

ふふふっ。音量を大きくしても、周りには迷惑をかけないぞ。

私は、普段では絶対に出来ないほぼ最大に近い音量にしてみました。
すごい。
エコノミーシートの狭ーい空間が、目をつぶっただけでなんとプライベートリスニングエリアに変身するんです。
快感でございます。

そして、さらにうれしいことに、手の中にあるiPodの中には私の持っているすべてのCDが入っているんです。
バンコクを発つ前夜、私はとある曲のとあるフレーズが頭に浮かびました。
あぁ、あの曲を聴きたい。
そう思いながら眠りにつきました。
私は狭ーいエコノミーシートに座りながら、iPodのタッチホイールをクリクリまわしながら、お目当ての曲を探し出してじっくり聴きました。

幸せでございます。

いいんです。
約6時間のフライトは、とっても快適でございました。

↓今回思い出して飛行機の中で聴いて幸せだったアルバム

Road to You: Live in Europe
Pat Metheny


ところで、このiPod、いろいろな機能が盛り込まれているんです。
例えば、住所録とかスケジュールなども入れておくこともできます。
しかし、Windowsユーザーにはあまりフレンドリーではございません。
コツコツ手作業でやるしかないかなぁ
と諦めておりました。

しっかし、不便は必要は発明の母でございます。
世の中には、ちゃんと必要なものを開発してくださる方がいらっしゃったんです。
ありがたいことです。

そんなことなどもちゃんと記載されている本まで購入してしまいました。
ちょっと入れ込みすぎております。

↓これでつ。

新iPod&iPod miniパーフェクトガイド―第4世代の新型iPod人気沸騰のiPod mini完全サポート!!

痒いところに手が届いております。
だって、iPodってちゃんと取り扱い説明書がついてないんだもん。


« 二階建屋根なしバス | トップページ | ランドマークタワー »

「PDAとiPod」カテゴリの記事

コメント

とうとうあの作業が報われたのですねっ。おめでとーございますっ♪
『Road to You: Live in Europe』、好きです。

ハヤトさん
とり付かれたように録音しまくった甲斐がありますた。
どこでもいつでも、好きな音楽と一緒でございます。でも、やっぱり周りとのコミュニケーションも大事にしたいですよね。

パットメセニーに聴きますか。いいですよねぇ、あのギター。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/1459617

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行のお供にiPod:

« 二階建屋根なしバス | トップページ | ランドマークタワー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ