最近のトラックバック

« ただいま8.02GB | トップページ | ワンデーアキュビューその後 »

ソリティア

今日は遠くまで電車で出かけてました。
電車に長く乗っていたので、当然iPodさんは活躍してくれました。

気ままに音楽を聴くもよし、ゲームをするもよし。
そうなんです。iPodにはゲームも入っていたんでつ。

↓これでつ。 solitaire.jpg

あぁなつかしのソリティアですよ。
その昔何度やったことか。
そして、今またはまってしまいました。

このゲームのほかに、ブロック崩し、飛行機から落ちてくる落下傘を打ち落とすゲーム(ちょっと怖いぞ)、そして極めつけがMusic Quizです。
このMusic Quiz、iPodに入っている曲の曲名当てクイズなんです。
スタートすると、曲が流れて、画面には5つの題名が表示されます。その中から正解を選ぶゲームなんです。
時間とともに、題名がひとつずつ消えていって最後に正解が残るんですが、それまでに正解を早くあてるほど点数が高いというゲームです。
結構消えていく時間が早いので、焦ります。

今、語学CDを含めて2489曲分入っているので、このクイズをやるとわけがわからなくなり、あまり長続きしません。
しかし、このゲームなかなか面白いです。
よくぞ考えたものです。

う~む、まだまだiPod研究は続きそうでつ。

« ただいま8.02GB | トップページ | ワンデーアキュビューその後 »

「PDAとiPod」カテゴリの記事

コメント

いよいよ実用編ですね〜♪ 

ハヤトさん
だんだん面白くもなるも、不満もちょっと出てきました。
またご紹介しまつ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/1302414

この記事へのトラックバック一覧です: ソリティア:

« ただいま8.02GB | トップページ | ワンデーアキュビューその後 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ