最近のトラックバック

« 郷に入りては | トップページ | iPod 我が家へやってくる »

世界遺産

カバヤ食品ドリームズ・カム・トゥルーから世界遺産が発売されています。

#ドリームズ・カム・トゥルーという会社は始めてしりますた。(^^ゞ

それで、ついつい購入してしまいますた。

↓ドリームズ・カム・トゥルーの方
sekaiisan0.jpg

カバヤ食品の方は、中身がなにかちゃんと箱に明記してあります。

で、↓これですよ。やっぱり。 sekaiisan1.jpg アンコールワットです。

よく出来ていますよ。これで、250円は信じられません。
いいんでしょうか。

ちなみに、どちらもモン・サン・ミッシェルを作っております。

↓カバヤさん sekaiisan2.jpg
↓ドリームズ・カム・トゥルーさんの sekaiisan3.jpg

ドリームズ・カム・トゥルーさんの方が若干お値段が高いのですが、その分造りは凝っております。
でも300円です。いいんだろうか。

どちらにも、ちゃんと説明書がついております。

モン・サン・ミッシェルは、フランス北東部、ノルマンディー地方にある小島に、ある修道院だそうです。
小島の岩山に8世紀に最初の教会が建てられたそうです。その後、11世紀から拡大工事が始まり500年後に完成したそうです。
すごいでつ。

世界遺産に登録されるだけあって壮大です。

↓カバヤさんのタージマハル sekaiisan4.jpg

アンコールワットは実物をみたことがあります。
でも、もっともっと見てみたいと思うのですた。

« 郷に入りては | トップページ | iPod 我が家へやってくる »

「レポート」カテゴリの記事

コメント

タイトルをみたときは、なにか分厚い本なのかと思いましたが…
カバヤ食品?そういうことなんだ。これはちょっと集めたくなりますね。
モン・サン・ミッシェルは大学時代から行ってみたいな~と思ってますが、
なかなかフランスには行けてもここまでは足をのばせませんね。
この値段も驚き。ちょっと私も探してみようっと!

Mike*mic.さん
すみませんでした。いわゆる食玩なんです。ちゃんとガムがついてます。
最初に型を造る人の技術はきっとものすごいと思います。まさにそれこそ芸術のような気がします。
軽ーくお勧めです。

すっごいなあ〜!
そう言えば食玩開発者はかなり本気で取り組んでる、ってニュースでやってました。頭が下がりますわい。

ハヤトさん
ホントに本気で造っている感じが、バシバシ伝わってきます。
どうやってこんな細かく造るんだろう?と不思議になります。
大きなものを作って、レンジか何かで小さくしているのでは、と思ってしまいまつ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/1270481

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産:

» 世界遺産 [亜細亜的生活]
THE WORLD HERITAGE 今度は、世界遺産シリーズ 全6種+シークレット1種 1.ピサの斜塔/イタリア 2.イグアスの滝/アルゼンチン... [続きを読む]

» 世界遺産 [亜細亜的生活]
THE WORLD HERITAGE 今度は、世界遺産シリーズ 全6種+シークレット1種 1.ピサの斜塔/イタリア 2.イグアスの滝/アルゼンチン... [続きを読む]

« 郷に入りては | トップページ | iPod 我が家へやってくる »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ