最近のトラックバック

« iTunes | トップページ | ソリティア »

ただいま8.02GB

だんだんいやになってきました。
ただいま新入りの愛機 iPod さんに息吹を吹き込むべく、ひたすらCDを落とし込んでいます。
でも、だんだん疲れてきました。
もうすぐ録音するCDも底をつくので、あと一息なんですが。
家に帰ってきてずっとこれにかかりっきりです。

0408273.jpg ただいま8.02GBでつ。 総録音時間6.2日でつ。

こんなに録音してどうするんでしょうか。
こうなってくるとただの意地でしかございません。

さすがにもう聴かないと思われるCDは、録音リストからはずしております。
でも、ちょっと試してみたら、タイ語の教本についているCDもちゃんと題名が表示されるので、面白いから録音します。
通勤電車の中の勉強用でつ。

題名といえば、日本のCDはほとんどすべてアルバム名や曲名が自動表示されるのですが、輸入版になるとデータのないものもあります。
カンボジアで買ったカンボジアの歌のCDは全くだめでした。
自分で曲名を打ち込むことも出来、さらにそれをデータベースにアップして他の人にシェアすることも出来るようです。
でも、カンボジア語は読めません。(^^ゞ
なので、CAMBODIA 1 などと勝手に命名して入力しています。
こんなのはさすがに他の人にはシェアできませんね。

タイでは相当有名なバードさんのCDでも、題名が出ないものもあります。
最初はちゃんと打ち込んでいたんですが、疲れてきた今はすべて後回しでつ。
それにタイ語もちゃんと読めないし。(^^ゞ

愛機が本当の愛機になるまでは、まだまだ時間がかかりそうでつ。

« iTunes | トップページ | ソリティア »

「PDAとiPod」カテゴリの記事

コメント

そうそう、i-Tunesの面白いのはデータがないときにユーザが入力していく部分ですよねっ。ネットワークの世界ってすごいなあ。
この記事を読んで分かりました。手持ちのCD、全部i-Tunesに放り込んでからイッキにi-Podに落とすのですねっ! がんばれ〜!!

ハヤトさん
CDをコツコツiTunesに入れて、それをiPodに移します。
移すといっても、iPodをつなげば自動で更新されます。
iPodは常に、パソコンのハードディスクと同期をとるので、ハードディスクからデータがなくなるとiPodもデータを消してしまうんです。
なので、iPodに40GB分音楽データを入れる場合は、パソコンのハードディスクにも40GB分のデータがないとダメみたいです。
幸い、ボクのパソコンはまだだいぶ余裕がありますが、ノートメインの方には辛いかもしれません。

>iPodは常に、パソコンのハードディスクと同期をとる
そうなのですかあ〜。ナットクナットク♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/1294984

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま8.02GB:

« iTunes | トップページ | ソリティア »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ