最近のトラックバック

« アフィリエイト徹底活用術 | トップページ | 竹野内 豊さんに遭遇す »

クリエ ラジオを聴こう!

先日発売された、PalmMagazine 夏№23の30ページの記事に、ネットラジオがもたらす快眠・・・という記事が。

おぉ、これですよ。
求めていたのは。
前に書いたタイのラジオを聴こうで提案していたヤツですよぉ。



cover

↑この本ね

さっそく記事にあった、http://www.pocket-tunes.com/へ言ってみますた。

むふふぅ・・・。
英語サイトですねぇ。
めげずに一番下の方に行ってみませう。

ありますよ。ダウンロードがっ。

FREE 15-day trial of Pocket Tunes.

お試しも可能です。

で、さっそくお試し版をダウンロードです。
Windows パソコンならそのままダウンロードして、ptunes.exeを保存したら、クリックです。

この時、ソニー製のクリエかどうかなど聞かれるので、ちゃんと答えておきます。
しばらくすると、Plamインストールツールに必要なファイルがちゃんとセットされます。

そして、Hotsyncさせます。
クリエTH-55だと、アプリの未分類にpTunesのアイコンが表れます。

それをタップします。
すると、
お試し版ですよぉ。
レジストリーしてくださいねぇ。

というご案内と、後何日試せるか表示がでます。
で、OKをタップします。

いけね。手順間違えますた。
普通にMP3など聞く場合は、上記手順でOKです。
でも、ネットラジオを聴くんだった。(^^ゞ

クリエにインストールが完了したら、NetFrontを開きます。

いけね。今度は説明が不十分ですた。
これで、ネットラジオを聴くには、無線LANが構築されている必要があります。念のため。

話を戻して、NetFrontでhttp://www.shoutcast.com/を開きます。
ちなみに、PCにWinampが入っていたら、このshoutcastから選んだラジオがPCで聞くことができます。

でも今はあくまで、クリエなんです。
クリエでshoutcastが開けたら、サーチするフォームを探します。ずっと右手の方です。

ここに、おもむろに thai と入力します。
すると、サーチが始まります。

時間帯によるようですが、タイ語の番組が2~4局ほどリストアップされまーす。
むふふ。すごいぞ。

で、さっそく視聴でつ。

NetFrontだと小さく分かりにくいですが、
リストの左のほうにある、黄色い四角(Tune Itと書いてある)をタップします。

するとぉ
なんだか、URLが表示され、開くか保存するかをたずねられます。
そこで、迷わず、開くをタップ
送信中という文字が一瞬表れ、なんとぉ クリエからラジオの音が流れ始めるのです。

すごい、クリエからタイ語の曲が流れてくるぅ。
う~感激っす。

トンチャイも聞けます。曲は選べませんが。
次から次へとタイの曲が流れます。

しばらく聞いてみました。

で、ある疑問にたどり着きました。
あれ、DJは?
コマーシャルは?
なんか、タイ語で曲紹介したり、リクエストの電話があったり、タクシーの運ちゃんからの渋滞情報とか、あの陽気なタイ語のコマーシャルはないの?
ずっとヒットチャートらしきものが流れっぱなしでない?

もしかすると、曲を流すだけなの・・・・

違う。 _| ̄|○

求めていたのとは、違う。

それに、このまま聞き続けたらクリエの電池がなくなってしまふ。

これはクレードルに置いたままにせねば、だみだぁ。
ということはPCで聞いていればいいんでないのぉ?

ま、まぁいいか。
クリエで聴けることが肝心なんだしぃ。
しかし、ちょっとだけ納得がいかぬ気がする。

どうしよ、$27.95 (Deluxe).払って購入しようかな。
デラックスでないと、ネットラジオ聴けないし。
後14日間悩もう。

#もちろん、タイ語だけなく、世界のラジオ?が聴けるそうです。
 確か600局あるとか・・・。

« アフィリエイト徹底活用術 | トップページ | 竹野内 豊さんに遭遇す »

「PDAとiPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/915955

この記事へのトラックバック一覧です: クリエ ラジオを聴こう!:

« アフィリエイト徹底活用術 | トップページ | 竹野内 豊さんに遭遇す »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ