最近のトラックバック

« 恐竜模型図鑑 | トップページ | クリエ ラジオを聴こう! »

アフィリエイト徹底活用術

今日本屋さんで、一冊の本を購入しました。

↓この本でつ。

cover

ホームページが楽しくなる! アフィリエイト徹底活用術

著者ご自身のブログ
WADA-blogでも、この本の発刊までの歩みが記されています。
で、ひっそりと~祝!アフィリエイト本発売日にトラックバックですぅ。

いやぁ表紙がキラキラ輝いていますよ。
それで、面白いです。内容。
ご本人の苦労などが元となって書かれている本だけあって、感心させられます。
紙がわら半紙風なのもグーです。(^^ゞ

別に、私はアフィリエイトをガンガン突き詰めようと思っているわけではないのですが、関心が全くないといえば嘘になるでしょう。
このブログでも、ぼちぼち商品を紹介していますし。
でも、ごーくまれに私の稚拙な記事でも、購入してくださる方がいらっしゃるのです。

すっごく驚きました。

書籍はアフィリエイトに向いているとか。
間違ってなかった・・・。
(イヤだから、ガンガンやるわけではないって)

というわけで、なるほどねぇ
と感心しながらこの本を読ませていただき、ちょっとだけ勉強させていだければ思っているしだいでつ。

しかし、アフィリエイトで成功するにはマメさが肝要なようですので、ぼくには無理です。

自分も楽しみながら、ご紹介できれば幸せでございます。


« 恐竜模型図鑑 | トップページ | クリエ ラジオを聴こう! »

「ブログ」カテゴリの記事

「本」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
一部の「アフィリエイトで食うぜ!」という人はともかく、そうでなかったら、やっぱレビューなどでぼちぼち紹介して「おお、こういう本が売れるんだ」とリサーチ気分で楽しんでゆくのがBESTだと自分も思います。
欲出して「ガンガン」やると、せっかく来てくれているサイト訪問者に嫌われちゃいますしね。

なんで自分の本も「がんがん儲かるアフィリエイト徹底活用術」とか「1ヶ月で30万円稼げる・・・」とかじゃなくて、あくまで「ホームページが楽しくなる・・・」なんです。(全く色気がないと売れないので、表紙にはいろいろ書いてあるけど)

紙がわら半紙風な理由は実はよくわかってないのですが(表紙とかも含めて編集者が全部やるので、自分はできた本を見るて初めて知った)、知り合いは「きっとこの表紙のキラキラとトレードオフだったんだよ」と言ってました。なんか印刷した後に特殊シートを貼り付ける方式なので、コストがかかるそうです。このキラキラ。でも、この紙だと、軽くて開いたままにしやすいので、割と気に入っています。では。

わださん
コメントありがとうございます。
なんだか申し訳ないです。
わら半紙実はぼくも気に入っているんです。

わださんのおっしゃるとおり、「ホームページが楽しくなる」というペースが良いと思っています。
楽しくが一番なんですよね。
ホントにありがとうございました。ちょっと感激。

お=っ! 
すごいすごい dii-chaiさんっ。こちらでひっそりとしかし楽しそうなつながりも出来ているっ♪

ハヤトさん
ひっそりとね。
本当にひっそりと。

はじめまして。藍玉と申します♪
わださんのブログからお邪魔しました。

> 「1ヶ月で30万円稼げる・・・」とかじゃなくて

きゃぁぁ、それってそれって、もろ私の本じゃないですかぁ(笑)タイトルは出版社の会議で決まったので・・・色気出しすぎですね。

他にとても気になる記事があったのでジャンプします♪

藍玉さん
えぇ!著者の方ですか。
なんだか有名な方に来ていただいて恐縮です。
今度本読みます。

藍玉さん、ごめん!
全然そういうつもりじゃなかったの。
実はいくつかあがっていた自分の本のタイトル候補だったんです。。。(ある意味、同じ収入レベルってことですね)

自分の中で藍玉さんの本は「主婦でも稼げる・・・」で認識しちゃっていて、30万円・・・という意識が飛んでいたかも。

ちなみに藍玉さんの本は、タイトルに色気あるけど、中身はぜんぜんそういうガリガリしたものじゃなくって、ホームページを通じていろいろな友達を作り、自己実現を果たし、次のステップへと踏み出してゆく好奇心いっぱいのあるひとりの女性のほのぼのしたお話です。何度も繰り返し読んで共感する、素敵な本です。

わださん
お帰りなさい。中国は楽しかったですか?

私が言うのも変ですが、藍玉さんの本もわださんの本もとても価値ある素敵な本です。
太鼓判です。

オイラもこの本買いました。

まだ読みこなしてませんがとても内容充実してますね。
じょじょに取り入れていこうと思います。(^-^)v

表紙のキラキラとトレードオフに一票です。(笑)

SuccessMoonさん
この本、読んでいてドキッとすることがあるんです。あぁやっちゃってるって。
参考になります。

間違いトラックバックのおかげで、
久しぶりに自分が半年前に書いたコメントを読みました。なんか新鮮ですね。
自分の昔の記事を再読することあっても、コメントとかってあんまないから。
そういやこの時は、藍玉さんもなぜかやってきて、自分で自分の失言にちょっと焦ってたっけ・・・。では。

わださん
わざわざすみませんです。そして間違いトラックバック失礼しました。
そうですねぇ、こうして久しぶりにコメントを読んでみると、なかなか面白いものですね。
またよかったら遊びにきてください。

紙がわら半紙なのは本を安く印刷できる中国で作ったからでしょう。
中国をはじめ途上国では製紙の原料としてパルプ以外の物を使うところが多く、出版印刷業界はより安価で本を作る手段として中国での印刷が多くなってきました。

結果として今としては懐かしいわら半紙使用の書籍やパンフレットを見かける事が多くなってきています。
ちょっとした業界事情でした。

ぼぼたうさん
コメントありがとうございます。
なるほど、最近は本も中国製なんですね。
でも懐かしいわら半紙もいい感じです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/914992

この記事へのトラックバック一覧です: アフィリエイト徹底活用術:

» 和田 亜希子 (著) 『ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術』 (翔泳社) [おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評]
和田 亜希子 (著) 『ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術』 (翔泳社) おすすめ度:★★★★  本書は、アフィリエイトの初心者を対象にアフィリエイトの活用法について説明してある初級本である。  初心者が読んでアフィリエイトのことがよくわかる...... [続きを読む]

« 恐竜模型図鑑 | トップページ | クリエ ラジオを聴こう! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ