最近のトラックバック

« 面白かったDVD | トップページ | 暑いからプール »

Feels so good

スティーブン・セガールさん主演のハード・tゥ・キルというビデオを見ていたときのことです。
今からもう15年くらい前のことでしょうか。

軽快なトランペットの音楽がBGMでかかっていました。
映画自体はドンパチものなんですが、この音楽だけは軽快にいつまでも耳にのこりました。

この音楽、どこへ行っても時々耳にするのです。
おしゃれなバーや、ちょっとした喫茶店でも。
でも、なんと言う曲なのか誰に聞いても分かりませんでした。
ずっと探していたのですが、つい先日誰のなんという音楽なのかやっと分かりました。

Chuck MangioneさんのFeels so goodだったんです。

あまりにも有名すぎて、誰に聞いても、曲は聴いたことがあっても、題名まで知らないということが多かったんです。

いいんです。
いい感じなんです。

The Best of Chuck Mangione [A&M]
Chuck Mangione

発売日 1990/10/25
売り上げランキング 17,405


おすすめ平均
70年代のスムーズ ジャズ=<フリューゲルホーン>

Amazonで詳しく見るB000002GCR

#リンクをたどっていくと、feels so goodが試聴できます。

« 面白かったDVD | トップページ | 暑いからプール »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

はうっ!
ワタクシ、マンジョーネの大、大ファンですっ! あのフリューゲルホルンの柔らかい音色で、けっこう激しいパッセージを吹くところがいいな。「サンチェスの子供たち」もオススメですっ!

ハヤトさん
チャックマンジョーネ、いいですよね。
今回裏市場で偽物を探したんですが、売り子さんは知らずに入手できませんでした。無念。本物を購入します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/1042928

この記事へのトラックバック一覧です: Feels so good:

« 面白かったDVD | トップページ | 暑いからプール »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ