最近のトラックバック

« 暑いからプール | トップページ | Feels so good »

面白かったDVD

何か映画が見たいと思い、近所のレンタルビデオ屋さんに行きました。

借りたビデオはミニミニ大作戦
昔こんなタイトルの映画があったなぁ。
当時はなんだか小さい車が、すごい勢いで走っている映画だという印象でした。

こういう風に、色々な策を練って何かする(この映画は金塊を狙います)のはなかなか痛快でございます。
面白かったでつ。

で、これを見ていてちょっと嬉しかったのは、トランスポーターに出ていた、ジェイムス・ステイサムさんも出ていたんですねぇ。

このトランスポーターですが、製作・脚本がリュック・ベッソンさんなんですね。
わたくし、リュック・ベッソンさんの作品がとても好きなんです。
Taxiなんかもとても楽しかった。

トランスポーターのとあるシーンで、主人公が車のエンジンを切ると、BGMも一緒に止まるというシーンがあります。
こういうのはリュック・ベッソンさんうまいなぁと思うのでした。

ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション

発売日 2004/01/21
売り上げランキング 1,089


Amazonで詳しく見るB00009XLKU

トランスポーター

発売日 2003/07/04
売り上げランキング 10,091


Amazonで詳しく見るB00009AUVJ


#amazon Gツールを使ってみますた。
なかなか簡単に出来ておもしろいでつ。

« 暑いからプール | トップページ | Feels so good »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ミニミニ、昔のも面白かったよねえ。マイケル・ケインだったかな? 新旧どっちも良く出来てるのは珍しいっ。
トランスポーターの女優も可愛かった。ジャッキーと共演していたような。

ミニミニ大作戦もトランスポーターもまだ未見。
すみましぇん。
しかし、リュックベッソンのTAXiは大好きです^-^♪
基本的にリュックベッソンは好きなので地味に他も観てますが、見なければぁ~でも田舎でどうもレンタル店に足がむきませんっって告白してどうする?って話ですが、
ぜひ見ましたら報告しますね~☆

ハヤトさん
この映画、正式名称はイタリアンジョブというんですね。
今回、タイの裏市場でこの偽物DVDを購入してきちゃいました。
内緒です。

milkyさん
リュックベッソンさんの作品は粋ですよねぇ。
トランスポーター見てください。涙がチョチョギレルほど楽しめます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/1042701

この記事へのトラックバック一覧です: 面白かったDVD:

« 暑いからプール | トップページ | Feels so good »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ