最近のトラックバック

« 復活・・・よかったぁ | トップページ | Lonely Planet THAI »

BOMBEY SAPPHIRE

くらぶアミーゴblogさんの~夏っ! を読んでいたら、ボクもちょっとだけ飲みたくなってしまったので、

今夜これでつ。 bombei.jpg

この薄青いビンの横には、
ALMONDS From Spain
LEMON PEEL From Spain
LIQURICE From China
JUNIPER BERRIES From Italy
ORRIS (Iris root) From Italy
ANGELICA (Root) From Saxony
CORIANDER (Seeds) From Morocco
CASSIA BARK From Indo-China
CUBEB BERRIES From Java
GRAINS OF PARADISE From West Africa
と刻まれています。

これらの香りがすりこまれているんですね。

昔ちょっとだけ行っていた、ショットバーで教えてもらいました。
イギリスのジンで、名前がボンベイ サファイヤ。
いい感じです。

ちょっとだけ飲んで寝まつ。

ハヤトさん、乾杯でつ。

« 復活・・・よかったぁ | トップページ | Lonely Planet THAI »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

う〜ん、美味そうですな。では乾杯!

イギリスに暮らす友人が「ボンベイ・サファイア」って
名前を教えてくれました。私は飲まないので。(笑)
色は本当にサファイア色なのですね。
涼しげで綺麗…。

ハヤトさん
やはりボクはあまりお酒に強くないですね。
おいしかったけど、すぐに酔っ払います。

albero4さん
このビン、サイドに刻み込まれているのがおしゃれなんです。
で、買ってしまいました。
形から入るタイプなんでつ。

おぉ、こちらはバーですか。(^-^)

ボンベイいいですね、トニックウォーターも揃って
うまそうな写真です。

SuccessMoonさん
さっそくありがとうございます。
こちらのブログはゴチャゴチャでございます。
表からはみ出したものが、こちらに集まってしまっている感じです。(^^ゞ

あぁぁあっ!ボンベイ・サファイアは数年前の映画
マドンナが主演の映画の試写会で司会のおねーさんに
紹介されて以来、大好きです(笑)
私もマドンナ同様(?笑)酔っ払ってしまって
ボトルのこの青がジンにもついてると最近まで思ってました。しゅん…。(笑)
なにはともあれ、飲みやすくって素敵な色ですよね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/1000150

この記事へのトラックバック一覧です: BOMBEY SAPPHIRE:

« 復活・・・よかったぁ | トップページ | Lonely Planet THAI »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ