最近のトラックバック

« 炒飯の盛り付け | トップページ | 日本 タイ クロスカルチャー »

ALFHABET H/R/C

今日コンビニに行ったら、また新しいタバコが発売されていました。

それで、ついつい買ってしまいました。

日本初、サイドスライドボックスだそうです。

名づけて、ALFHABET H/R/C です。
HRCと聞いて、これかと思いました。

↓こんな感じ hrc.jpg

なんか妙です。
箱の周りのセロファンは全部はがさないといけません。
箱の横に、穴が開いてまして(スライド用ウインドといふ)、そこに指を入れて押し出すと箱が横にスライドして、タバコが出せる仕組みです。

それで、中にあるアルミの紙(アルミリッドといふ)を引き出すと、こんな感じになります。

注意せねばならぬのが、この後は、箱の上下を確認してからスライドさせよとのこと。
逆さにして、スライドさせると中身が出てきてしまうんですね。きっと。

よく考えます。

横にある小さな箱は、おまけのオリジナル携帯フラッシュです。
携帯フラッシュというので、ボタンを押すと光るのかと思ったら、携帯電話が着信すると光るのだそうです。
でも、FOMAは使えないそうです。
だめじゃん。

« 炒飯の盛り付け | トップページ | 日本 タイ クロスカルチャー »

「レポート」カテゴリの記事

コメント

HRCといえば勿論“それ”です。
お味はだふでしたか? たいしたことないでせうか? すぐ消えそうか知らん。  

私はもうタバコやめたけど、(お肌に悪いような気がして)このパッケージはちょっと惹かれる。
デザインがいいな~♪

ハヤトさん
味ですか?うーん、マイルドセブンの方がいいかも。

Mike*mic.さん
タバコはお肌にも人体にも悪いです。
でも、ちょっと吸っちゃいます。
パッケージは摩訶不思議ですね。なんだか。
ハードボックスのたばこのような感じがして、ふたを開けようとして指がすべり、アレッと思って手元をみると、スライドすることを思い出したりして。
うーん手ごわいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/904294

この記事へのトラックバック一覧です: ALFHABET H/R/C:

« 炒飯の盛り付け | トップページ | 日本 タイ クロスカルチャー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ