最近のトラックバック

« タイのラジオを聴こう | トップページ | Access本 »

World Mate

愛用のPDAです。



icon
icon


クリエ PEG-TH55
icon

実は初めて、PDAなるものを購入しました。
これが発売になる前に、ソニースタイルで注文してしまいました。

お店で普通に購入してもよかったのですが、実はパソコンも同時購入してしまい、どうせなら自分風にカスタムしたくて(パソコンを)、ソニースタイルで購入することにしたんです。

パソコンのお話もしたいのですが、それは別の機会に譲るとして、まずはこのクリエです。

クリエについては、いろいろな方がそれぞれの思いをこめ、たくさんのサイトで紹介されていますので、ぼくはぼく流に行きたいとおもいます。

今回は、あぁこんなソフトもあるのかという紹介です。
仕事でしょっちゅう海外へ行かなければならない方には朗報?だと思うんです。

その名も「World Mate」です。
このソフトは世界の時間はもちろん、天気、為替レート、飛行機の時間、持ち物リスト、などなど旅行に欠かせない情報が満載なんです。
天気や為替レート、飛行機の時間などは、インターネットから入手するようになっています。
ぼくは、これを愛機にインストールしたものの、まだ海外出張に行っていないので、まだ真価を発揮していませんが、かなり驚きのソフトでございました。
ぼくは思わず奮発して「World Mate Pro」を購入してしまいました。
これだと、前述の飛行機のルートとフライトスケジュールを調べてくれます。
例えば、6/20の成田-バンコクを調べると、JAL、ANA、タイ航空、ノースウエスト、ユナイテッドと発着時間を教えてくれるんです。
(でもなぜか朝のタイ航空のフライトは表示されず)

また、持ち物リストも最高です。
よく海外へ行くと、あぁあれ忘れたなんてことがあるんですが、事前にリストを作成し、チェックできるようになっています。リストもあらかじめサンプルが入っていて、そこから選んで自分用に作成できます。

ただ、難点は英語バージョンだということでしょう。
でも海外へいくんだからいいですよね。

« タイのラジオを聴こう | トップページ | Access本 »

「PDAとiPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36288/795638

この記事へのトラックバック一覧です: World Mate:

« タイのラジオを聴こう | トップページ | Access本 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

検索



  • チャイディーな世界
    Web

  • www.flickr.com
    chai-dii's items Go to chai-dii's photostream

チャイディーな世界

無料ブログはココログ